やっぱ離婚しないと

W不倫のままでは

幸せになれないのかって、

 

見たくない現実を

見ないようにしてるあなた。

 

私も離婚してないよ。

それでも幸せ満喫中。

何をどうしたらそうなるのか?

今日は解説します。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

この記事の続きになるよ〜。

読んでない人は読んでみてね。

 

 

 

上の記事読んで

あ、私って

経済的恩恵と

子どものことがあるから

好きでもない夫と

離婚しないんだ〜

って、現実突きつけられたよね。

 

 

 

W不倫で幸せになれない原因は

やっぱ離婚しないから…

 

 

 

好きでもないなら

離婚すべきなんだよね…

って思って自分を責めたんじゃない?

 

 

 

否!!!!!

違うよ。

 

 

 

自分を責める必要なんてない。

離婚しなくても

私は幸せいっぱいだもん。

 

 

 

離婚しなくても

彼と結婚なんてしなくても

W不倫のまま幸せになれるんだよ。

 

 

 

 

好きでもない夫と一緒にいることで

ストレスを感じてしまう。

 

 

 

そのストレスを彼に当てちゃう

それがW不倫で幸せになれない原因なの。

 

 

 

だから、幸せになりたいなら

今のあなたのストレスを減らすための

行動をとる必要があるんだ。

 

 

 

上の記事で質問してるんだけどさ

書き出してみた?

 

 

 

私は、好きじゃない旦那の

どんな言動に

イライラしてるのかな?

今日は自分にこの質問をして

その答えをノートに書き出して

自分の気持ちとゆっくり向き合ってあげてね。

って書いたんだけど

 

 

 

あなたは旦那さんの

どんな言動にイライラしてる?

 

 

 

この質問に答えを出せない人

実は多かったんじゃないかな?

 

 

 

この質問にパッと答えられないあなたは

相当我慢してるし

W不倫の彼との関係でも

我慢ばかりしてるんじゃないかな?

 

 

 

自分の思いをわかってもらえずに

話し合いしたくても

話にならず

LINEも未読スルーになったり

ほったらかしにされたり。

 

 

 

それはね、

自分の思いを彼にしっかり

伝えられないからなんだよ。

 

 

 

伝えられないのは怖いからだと思う。

 

 

 

旦那さんに対しても怒れない

イライラすることすらできない。

それくらい追い詰められてるってことなんだよ。

 

 

 

そんな怒ることのできないあなたには

質問をちょっと変えてみるね。

あなたは旦那さんの

どんな言動が怖い?

どんなこと言われると悲しくなる?

どんなことされるのが嫌?

 

 

 

この質問なら答えが出せるかな?

夫に対して怒れない女性は

怖いとか悲しいとか嫌とか

って感情に向き合ってみるといいんだ。

 

 

 

 

 

私も夫にはなかなか怒ることが

できなかった。

 

 

 

怖すぎて、怒れなかったんだ。

私が怒ると10倍になって返ってきたから。

 

 

 

まだ結婚して2年目くらいの時

夫と口喧嘩になった。

夫は頭がいいから

私の言ったことの言葉尻を捕まえて罵ってきた。

 

 

 

私はすぐに言い返すこともできず

悔しくて、どうにもできなくて

ついに感情が溢れて夫の頬を平手打ちした。

 

 

 

そしたら、10倍くらいの勢いで

平手打ちが返ってきて

私は鼓膜を破かれたんだ。

他にもね、暴言は数知れず。

 

 

 

鼓膜が破れるほどの勢いで殴られたり

その前も後もずっと暴言を吐かれてきたから

私は怖くて言い返すこともできず

いつも夫の言いなりになってたの。

 

 

 

こう言うことを思い出して

紙に書き出してみて。

 

 

 

でもさ、

こんなの書いたら

言い訳してるみたいって

自分で思っちゃうよね。

 

 

 

我慢強いあなたは

自分が我慢すればいいって

思ってるから

そんなこと書くなんて

できないって思うんだよね。

 

 

 

でもね、言い訳じゃないんだよ。

何をされたか

何を言われたか

それに対してあなたは良かったと思ってるのか

嫌だったと思ってるのか

 

 

 

それすら

自分でわからないほど

我慢に我慢を

重ねているから

あなたは悩むし、困ってるんだよ。

 

 

 

だから、まずは

自分が何が嫌なのか

何が怖いのか

何が悲しいのか

自分に嘘つかずに

ちゃんと自分の心を

理解してあげることが必要なの。

 

 

 

私もね、

離婚しない私って最低だなって

自分を責めた時もあった。

 

 

 

夫もいて

子どももいて

はたから見たら

何も不自由なく暮らしてるのに、

なんでW不倫なんてするの?

って世間は思うだろう。

 

 

 

でも

W不倫をしなければ

生きていけないほど

私は追い詰められていたんだ。

 

 

 

こう言う思いって、

痛みと同じで

他人とは比較できないもの。

 

 

 

だからこそ

自分で自分の気持ちを見ていく

自分の気持ちに向き合う

自分の心を理解してあげるないと

自分を責めるばかりになって苦しくなるんだ。

 

 

 

苦しいとその苦しみから

逃れたくなるでしょ。

苦しみから逃れた先がW不倫の彼なんだよ。

 

 

 

でね、

苦しみを彼に取り除いて欲しくて

彼に依存してしまうと

彼は重たいって感じるんだ。

 

 

 

重たいって感じたら

楽しい付き合いができない。

だから、彼との関係がこじれるんだ。

 

 

 

ってことで

自分を責めないように

自分がどれだけ

頑張ってきたのかを

確かめるために

 

 

 

旦那さんにされて嫌だったこと

悲しかったこと

傷つけられたこと

怖かったことを

ノートに書き出してね。

 

 

 

書き出してみると

ほぼ愚痴になってると思う。

 

 

 

それでいいんだ。

その愚痴ってさ

言い換えてみると

あなたが頑張ってきたことなんだよ。

 

 

 

頑張ってきたけど

旦那さんが認めてくれなかったってこと。

 

 

 

旦那さんが認めてくれてたり

寄り添ってくれて

ありがとうね〜

って言ってくれてたら

 

 

 

あなたはこんなに苦しい思いをしなくて済んでるし

W不倫なんてしようと思わなかったはず。

 

 

 

こんなに頑張ってるのにわかってもらえない

そう思うと、

私の頑張りってまだまだ足りないんだって思っちゃう。

 

 

 

だからもっともっと頑張らなきゃって感じて、

自分の力量を超えて頑張って来たんだよね。

 

 

 

自分の力量を超えて頑張りすぎると、超疲れる。

そりゃそうだよね。

本来の自分の力以上の力を出して踏ん張ってるんだもん。

 

 

 

一つ終わるごとに

もう立ち上がれないってくらいに疲れると思う。

 

 

 

そんなになるまで頑張っちゃうと

自分より頑張ってないって感じる人を見ると

責めたくなるんだよね…

 

 

 

私こんなに頑張ってるんだから

あんたももっと頑張りなさいよって思っちゃう。

 

 

 

これが

彼のできる範囲の中で、

私のして欲しいことをお願いするができないってことなの。

 

 

 

彼のできる範囲以上のことを

お願いしてると彼も疲れちゃう。

だからすれ違いになるんだよね。

 

 

 

この記事も参照してみて〜

 

 

なので、まずは

自分は

どんなことを、

どれだけ、

どんなふうに頑張ることができるのか

 

 

 

人と比べるのではなく、

自分の力量の中で

どれだけ頑張っているのか

 

 

 

と言うことを自分で理解し、

認めることが大切なんだ。

 

 

 

そうすることで、

自分を責めたり、否定することが減るでしょ。

自分ってこんなに頑張ってるんだなって

認められるんだもん。

 

 

 

自分のことを認められると

気持ちがラクになっていくし、

 

 

 

自分にも彼にも

無理をさせることがなくなるので、

すれ違いが減っていって

楽しいお付き合いができるようになるんだ。

 

 

 

彼と仲良くなりたいなら

まずは

旦那さんにされて

嫌だったこと

悲しかったこと

傷つけられたこと

怖かったこと

イライラしたこと

むかついたことを

ノートに書き出してね。

 

 

 

それはあなたが頑張って来た証。

しっかり自分の頑張りを

自分で認めてあげることで

心が軽くなって

彼との関係も重たさが減っていくよ。

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡関連オススメ記事♡