彼のこと忘れたい

と思ってLINEブロックするのと

 

おまえコノヤロー

って思ってLINEブロックするの

種類が違うって知ってた?

 

同じ行動でも

心理が違うと

結果が変わってくるから要注意!!

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


新リリース:遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるカウンセリング
↑↑こちらをタップ↑↑

改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

最近

公式LINEで相談きた人に

回答したんだけど

回答した途端

相談してきたご本人が

私のLINEをブロックしてきた(笑)

 

 

 

こういうこと言うのは

なんだか可哀想だけど

今日は知って欲しいから

言っちゃうよ。

 

 

 

やり取りあるのに

急にブロックする人ってね

どんなにテクニックを駆使しても

恋愛は絶対うまくいかない。

 

 

 

いや、恋愛だけじゃなく

全ての人間関係がうまくいかず

将来、超孤独になってしまうから気をつけて。

 

 

彼と別れたから

彼のこと忘れたい

と思ってLINEブロックするのは

 

 

 

傷ついた気持ちを

どうにかして持ち直し

新しいスタートを切るためには必要なこと。

 

 

 

だけどね、

怒りを感じたから

悲しみを感じたから

「このやろー」

って感情に任せて

LINEブロックするのは

彼を忘れるどころか

彼への思いを増幅させてしまうんだよ。

 

 

 

LINEをブロックしたくなるほど

怒りを感じるのは

「こいつわかってない!!」

って感じた時だよね。

 

 

 

「こいつわかってない!!」

って感じた時に

しなきゃならないのは

「何をわかってもらえないのか??」

をハッキリさせること。

 

 

 

「彼って私の気持ちをわかってない」

と思うから怒ったり悲しい気持ちに

なるんだけど、

 

 

 

「私の気持ちの何をわかってないのか??」

彼にわかってもらいたいことを

自分で具体的に考えることが大切なんだ。

 

 

 

【自分が何をわかって欲しかったか】

それがわかれば、

その怒り、悲しみの対象が

何になのかはっきりする。

 

 

 

自分が

何に対して怒ってるのか

何に対して悲しんでるのか

何に対して苦しんでるのか

何に対して悔しがってるのか

その対象がはっきりわかることで

しっかり感じることができて

 

 

 

しっかり感じることで

怒り・悲しみ・苦しみ・悔しさなどの

ネガティブな感情は消化されてくんだよ。

 

 

 

でも、ネガティブな感情である

怒り・悲しみ・苦しみ・悔しさを

感じることが怖いから

LINEをブロックして無かったことに

しようとしちゃうんだよね。

 

 

 

感じないようにした感情ってね

我慢した度合いだけ

いつまでもあなたの心の中にいて

 

 

 

グツグツ煮詰められて

濃くて苦〜〜い

なんとも言えない

苦しい感情になっちゃう。

 

 

 

それをいつまでも持ってるから

あなたは重たい、

ネガティブな女になって

幸せになれないんだ。

 

 

LINEブロックしちゃえば

もう相手のこと考えなくて済むから

一時的にはスッキリするよね。

 

 

 

でも、本当は

「私のことわかって欲しい」って

気持ちが残ったままだから

その気持ちは相手を変えても

変わることなく心の中に居続けて

増幅してしまうんだ。

 

 

 

そうなると

新しい彼ができたとしても

「私のことわかって!」

「私のこと理解して!」

「私のこと、私のこと、私のこと!!」

って彼に迫ってしまう。

 

 

 

LINEブロックして

人との関係を切る癖がある人ってね

「私のことわかって欲しい」

という気持ちがいつまで経っても

満たされないから

「私のことわかって欲しい」

と迫る勢いがすごいの。

 

 

 

ちょっとでも「わかってくれるのかも!」

って感じた相手はすぐ好きになっちゃう。

 

 

 

同じ価値観だ!

同じ考え方だ!

って過剰に期待をしがち。

 

 

 

だけどさ

出会ってすぐの時なんて

好きな音楽が同じとか

好きなドラマが同じとか

その程度のことしかわからない。

 

 

 

なのに、なぜか彼と私は

何もかもが同じ💓

って勘違いして

同じ価値観ならこれもわかるでしょ?

こっちもわかるでしょ?

って、わかって当然って期待をしちゃう。

 

 

 

わかるわけないんだよね。

今まで全然違う生活してきて

今まで出会ったこともない人なんだから

知らなくて当然、わからなくて当然。

 

 

 

だから、

わかり合うために

話し合うことが必要なのに

話し合いを放棄するのが

LINEブロックなんだよ。

 

 

LINEブロックしちゃう人ってね

・私のことわかって欲しい、

・理解してほしい

・今までの人生で満たされなかったことを満たして欲しい

・私の苦しい、悲しい、

・嬉しい、楽しい

全部全部わかってよ〜

っていう強烈な欲求がある。

 

 

 

わかって欲しくて

わかってくれる人を探しているから

わかってくれそうな人を見つけたら

すぐに好きになって

甲斐甲斐しく尽くして

嫌われないようにするんだ。

 

 

 

でも

わかって欲しい

理解してほしい

今までの人生で満たされなかったことを満たして欲しい

 

という欲求が

【自分の中にある】

なんて自覚できてない。

 

 

 

そうなると

尽くしている自分

彼に合わせている自分

こんなに好きになった自分

しか自覚できなくて

 

 

 

こんなに私頑張ってるのに

なんでわかってくれないのよ!!!

っていう怒りに変わってしまうんだ。

 

 

自分のことをわかってもらうっていうのは

・自分に寄り添ってもらったり

・同意してもらったり

・「そうか、そうだったんだね」

って言ってもらえて

 

 

 

自分の感情とか感覚を

誰かに肯定してもらえるってこと。

 

 

 

子供の頃に親にわかってもらえなかったり

結婚してからも夫にわかってもらえない

という経験をしてきてる人は

 

 

 

自分の思いを受け取ってもらえそうな

期待を持てる人に出会うと

すぐにのめり込んでしまうんだ。

 

 

 

W不倫する女性って、

夫にわかってもらえないって感じてるから

夫にわかってもらえない部分を

わかってくれる男性に惹かれるんだけど

 

 

 

わかってくれそうな男性でも

100%わかってくれることは

まずないんだよね。

 

 

 

けど、人間関係をリセットしてしまう人は

100%わかってもらおうとしてしまいがち。

 

 

 

わかってもらいたい欲が強いから

彼に100%を求めて

どんどん迫って

距離感が超近くなって

重たい女になっちゃう。

 

 

 

その重たさに彼が辟易して

LINEが来なくなると

なんで連絡くれないのよ!!!

なんでわかってくれないのよ!!

って怒ったり泣いたりして

 

 

 

わかってくれないならもういい

って言ってブロックしちゃうんだよね。

 

怒りに任せたブロックって

私がブロックしてやった!

どうだ傷ついただろ?

ざまーみろ

って気持ちになる。

 

 

 

自分もわかってもらえなかったという

悲しい過去があるからそうしてしまうんだけど

悲しい気持ちを感じたことを

消化できてないからしてしまう癖なの。

 

 

 

この癖、治さないと

深まる関係を作ることができないから

これから年齢を重ねていくのに

深く繋がる人ができなくて

孤独になって、寂しい人生になっちゃう。

 

 

怒りに任せてブロックする癖を治すには

「あ!自分ってそういうやつだった」

って気づくこと。

 

 

 

この記事を一回読んだだけでは

よくわかんないって思うなら

何度も何度も読んでみる。

 

 

 

そうすると

「そういうことか〜」

ってわかるようになる。

それがまず大切なこと。

 

 

 

そして、

わかってくれない!!

って思うから

怒りに任せて

ブロックしたくなるけど

ちょっとだけ我慢して

ブロックするのではなく、

放置するってことをしてみてほしい。

 

 

 

1ヶ月、2ヶ月、半年

ってかかるかもしれないけど

わかってくれくれ私が言いすぎてた

だけだったな〜って

自分でわかる時がくれば

彼といい友達になれるかもしれないよ。

 

 

 

男女の関係が終わったとしても

分かり合える人っている。

そういう間柄になれたら最高の友として

あなたを支えてくれる財産になるよ。

 

 

 

さらに

心理的なアプローチとしては

旦那さんにわかってもらえなくて

悲しかった過去

辛かった過去

悔しかった過去

を自分で認めて

 

 

 

苦しいとか悲しいを

感じ直してみることが

苦しみや悲しみを

消化していくことになり

彼にわかってもらいたい気持ちを

減らしていけるようになるよ。

 

 

 

私の講座は、そんな心理的なアプローチを

しています。

 

 

 

自分でやってみて難しい時はご相談くださいね。

苦しい悲しいじゃなく

楽しい嬉しい恋愛を深めていけますように。

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

300人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡常識をぶっ壊すオススメ記事♡