連休初日!

遠距離やW不倫で

会えないのに

笑顔でいるには

 

褒められたら受け取ること

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


遠距離やW不倫を溺愛される恋愛に変えるにはこちら★

短期・単発カウンセリングメニューはこちらです☆

 

前回は

彼に褒めてもらうんじゃなく

自分で自分を褒めることで

彼に会えなくても

笑顔でいられるんだよ

って解説したけど

 

 

 

 

今日は

彼に褒められたら

遠慮しないで

素直に受け取ると

 

 

あなたが常に

笑顔でいられる

ってことを解説していくね

 

 

 

「素直に受け取る」を

しっかり自覚すると

 

 

 

・私って何ももらえない

・私って魅力ない

 

 

っていう自己否定から

抜け出して笑顔になれるよ。

 

 

 

自己否定してるから

笑顔がなくなって

笑顔がなくなるから

彼がかわいいねとか

大好きだよって言ってくれなく

なるんだよ。

 

 

 

じゃぁ、

何を受け取ればいいかというと

・彼に褒めてもらったこと

・他人から褒められたこと

を受け取るの。

 

 

 

え?だって彼褒めてくれないし

彼は何もしてくれないもん

って思ってるかもね。

 

 

 

でもさ、付き合い始めた時

褒められまくりじゃなかった?

 

 

 

 

付き合い始めた時って

彼から褒められたことたくさん

あったんじゃないかな?

 

 

 

だからこそ嬉しくって

ルンルンして

 

この人といたら楽しい

この人といたら嬉しい

って思えたから

この人と付き合おうと決めたと

思うんだよね。

 

 

 

その時の彼の褒め言葉

思い出して

ニヤニヤしてみて。

 

 

 

は?その時は褒めてくれたけど

今は褒めてくれてないし

って思った?

 

 

 

うん、そう。過去だよね。

でもね、彼があなたを褒めた

内容に嘘はないんだよ。

 

 

 

その褒め言葉が出ちゃうくらい

彼はあなたのことを好きだった

ってことだから。

 

 

 

そして、今もそう思ってるから

あなたと付き合いを続けてるんだよ。

 

 

 

もう、あの頃の感情はないのだとしたら

彼はあなたとは連絡も取らないし

あなたと会うこともない。

 

 

 

だからあの頃、

彼に褒められた内容を

今、しっかり

ノートに書き出してみて。

 

 

 

そしてそれを

しっかり声に出して

自分に言い聞かせてみて。

 

 

 

自分で声に出して

自分に言うなんて

恥ずかしい。

 

 

 

もし言えたとしても

「そんなことないよ〜」

って思わず謙遜しちゃうはず。

 

 

 

そんな自分をまず認めて。

あ、私謙遜してて受け取れてないって。

 

 

 

でも謙遜はこういうところで

使うんじゃないよって

自分に教えてあげて。

 

 

 

謙遜ってね、

一見良い人を装うけど

こういう時に使うと

受け取り拒否してる

ことになるんだよ。

 

 

 

誰かにプレゼントもらって

「ええ〜そんなそんな〜

良いのに〜」って言われて

受け取ってもらえなかったら

すっごく悲しいよね。

 

 

 

褒め言葉を受け取らないって

それと同じことしてるんだよ。

 

 

 

謙遜さはそんなところで

出さなくていいの。

 

 

 

褒められたら

「嬉しい!!」って

はっきり言って

しっかり受け取る。

 

 

 

本当に腹落ちして褒め言葉を受け取れると

心の底から笑顔が出るよ。

 

 

私は付き合った当初、P君に

・顔が可愛い

・センスがいい

・元気

・明るく楽しい

・優しい

って言われてた。

 

 

 

付き合った当初は

「そんなことないよ〜」

って言い続けてた。

 

 

 

受け取ることを

拒否してたんだよね。

 

 

 

今は、P君が同じこと言うと

「そう?嬉しいな。

もっと言って〜」

まで言っちゃう(笑)

 

 

 

もっと言ってまでいくと

やりすぎだけどね(笑)

 

 

 

最初はなかなか受け取れないの。

「そんなことないよ」

「私なんてそんな」

「またまたそんなこと言って

何か裏があるんでしょ」

って言ってしまうかも。

 

 

 

でも、もし

そう思ったとしても

褒め言葉は素直に

そのまま受け取る

って決めて!!

 

 

 

「そう?嬉しい」

「やった〜誉められた」

「すごくウキウキしちゃう」

って思ったら

 

 

 

いつか手痛いしっぺ返しが

来るんじゃないかって思って

素直に受け取れない人が多いんだ。

 

 

 

でも、そうやって

受取拒否をしてるから

自分を否定する癖が

治らないんだよ。

 

 

 

誉められたら

素直にありがとうって

言って、

 

 

 

あぁ私褒められた

私ってそんなふうに

思ってもらえてるんだって

じっくりと

嬉しい気持ちを

味わってね。

 

 

 

嬉しい気持ちをじっくり味わえると

どんなに我慢してても

勝手に笑顔になれるからね。

 

 

 

勝手に笑顔になってるあなたが

彼にとっては魅力なんだよ。

 

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から

始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

200人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡9月のオススメ記事♡