高知の海
ブログネタ:もう、海には行った? 参加中先週、高知の桂浜と室戸岬に行きました
。青い海
に白い砂浜
降り注ぐ太陽
…某時代劇のロケを見学しに、二日間日傘をさして…猛暑の中…暑かった

。当然泳いでません
足ちゃぷさえしてません
。でも腕と顔は日焼けして真っ黒です
。ぱっと見は、ほぼサーファーのような焼け具合
ですが、袖を捲くると悲惨な半袖の型がくっきり…ええ
行きましたよ
海にはね
。辛い物は好きですが…
ブログネタ:辛い食べ物は好き? 参加中私も辛い物が大好きです
。夏のキムチ鍋もやりますし、激辛カレーも汗だくで食べるのがたまらない

。でも私は自分の汗でジンマシンが出てしまうので、汗をかくだけかいたら、ダッシュでシャワーへGo
。もたもたしてると、脇腹や二の腕や太腿にミミズばれが…
。それでも辛い物って止められないんですよね
。ちなみに、唐辛子以外にもわさび、からし、山椒、コショウも大好きです
。何にでもミルク
ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは??? 参加中かき氷のシロップは、とにかく何にでもミルクをプラスするのが大好きです
。イチゴミルク、宇治ミルク、ただのミルクとか…
。アズキも好きなので、お店で注文する時はほとんど『宇治金ミルク』になってしまいます
。地元の大阪市旭区では超有名な『角屋』さんは、ソフトクリームや白玉はもちろん、果物やプリン等、店にある物なら何でもトッピングしてくれて、尚且つ美味しい
。あ~~~
、今夜あたり食べに行こうかな~
。