セミの鳴き声
ブログネタ:セミの鳴き声、好き? 嫌い? 参加中セミの鳴き声って夏を感じるから好きですね~
。大阪市内はほとんどアブラゼミしか鳴いてないので、すっごくうるさいんです
。暑さと
の日差しの下、気が狂いそうなセミの鳴き声の中を通勤しますが、これぞ『夏~
』って感じでいいですね
。でも基本虫嫌いなので、頭の上を2~3匹飛び回られるとパニックになります…
。声はいいけど姿は見たくないよ
。道明寺と花沢類
ブログネタ:道明寺と花沢類どっちと付き合いたい? 参加中花男はマンガ(全巻持ってます
)、アニメ、ドラマ(たまに…)と見ましたが~、正直道明寺も花沢類も付き合うのは無理
。理由なんて聞かなくても分かるでしょ
?。一途で凶暴な我が儘と、癒し系にも程があるKY…
。現実にいるなら二人共近付きもしませんが~、あえて
あえてなら
、~やっぱり花沢類でしょう
。自分が疲れるだけで、人に迷惑はかかりませんから…
。ベルばら
ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中子供の頃から読んでいて、いまだに読み返しては涙するマンガは『ベルサイユのばら』です
。このマンガでマンガにはまり、歴史にも興味を持ちました
。でもベルばらの入口は宝塚の舞台なんです
。昔、夏休みの家族旅行の日に台風が重なりツアーが中止、たまたま代わりに行った宝塚で見たベルばらにドボッとはまり、生まれて初めて買ったマンガが今でも大好きです
。30年以上前の話ですけど~

。