婚活がきっかけで起きた、自己開示での革命♡ | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています





 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活サポーター】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 







寺岡かおるです!!!





私は4年間の婚活をしていたけど

2020年に今の旦那氏とアプリで出会い

1年後に結婚♡💍




私が婚活をするまでは

自分のことを話せないままで

何とかやってきて…

コミュニケーションの問題にも

気づくことすらなかったのです。




人見知りだし、話すのが苦手で

コミュニケーションも得意でないけど

人に合わせることでやってきました。




私は婚活をきっかけで

自己開示をせざるを得なくなったんです!!





















婚活を始めてぶつかったのは


「何を話せばいいの??」


男の人との話題なんて、、、

ないんですけどーーー?😖





そんな風に困ったことがきっかけで

‘可愛い鬼嫁’ の萩中ユウさん

継続の対話講座を受ける決意✨





「何でも話してください」


「小さなことでも話してください」


そんなユウさんの言葉を浴びました。





「私の情報なんて、聞いて嬉しいか?」

と思ったんだけど

ユウさんが言うから間違いないか、と♡





私は急にスラスラと

しゃべれるようになったワケでなく

今でも「またクセで我慢していた」

「何でも話すとか苦手だなぁ」

と、感じたりします。





それでも

「何でも話したらいいのねぇ」

と、肩の力が抜けてきたし

どんなことも素直に話すほどに

安心する体感があります〜😊♡





婚活をしていた時には


「恋愛経験が、少なくて」

「ほとんど家事が、できなくて」

「貯金ができなくて」

「親とよくケンカしてくそばばーとか言って」


「…絶対にマイナスやん」

と思うようなことも

伝えてみたり。




当時は、自分のことが

これっぽちもわからなかったから

私はコンプレックスを

まず、伝えることにしたんですよね🥰




コンプレックスを

こっそり胸の内に隠すより

打ち明けても受け入れてくれる人が

イイなー、と。





開示する姿勢があれば

他人と深い仲になることができるし

‘結婚’ というものは

深い仲になる努力は、不可欠でした✨✨





そんなこんなで婚活がきっかけで

私の自己開示での革命が始まって4年間

模索したり、きたえています!!





最後まで読んでくださり

ありがとうございます🤍












・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 



▷公式LINE はこちらをタップ⬇︎⬇︎⬇︎

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^
話すのが下手ですが、がんばっています♡








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 溺愛 男性性 女性性 会話 20代婚活 アラサー婚活 アプリ婚活