買い出しについて♡ | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています行動記録もつづっています✨✨♡





 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 







寺岡かおるです!!!





買い出しに関しては

あるスーパーへ行って

だいたい

豆腐、納豆、パン、めかぶ、ヨーグルト、卵

これが私が担当の食材、笑




後の野菜、肉や魚たちは

全て彼に任せています👍🏻





学生時代にスーパーでバイトしていたから

スーパーが大好きなので

ハシゴも楽しみながら行ってはります♡





初めは2人で行っていたけど、

1人で充分だし

その間に他のことができるしなーって思い

今はすべてをおまかせ〜✨











‘買い物の仕方’が違うんですよね〜😛




彼は、市場なら市場内をグルーっと

一周します。




特に市場って

魚屋さんも肉屋さんも八百屋さんも

何店舗かあるじゃないですかっ!!?




彼は全てを一通りぐるっと見てから

比較、検討をした上で

「あそこのコレを買おう」

「あっちの方が安かった」

と、決めて2周目で買うタイプ🤣♡





私はある程度お肉はココ、

魚はココかココ、

野菜も何となくで買いながら回るし

戻りたくないタイプ🙌🏻




買う食材も私は

お決まりなものになるけど


彼が買うとですね…

「げっ、ほうれん草」

「うわ!!今回は葉物が多いな」

と、私にとっては想定外




まぁ、だいぶ傾向はつかめてきたけど

彼が買ってきたものを見て

頭がクルクルと回転、笑




1週間で

どう使い回すのか……✨💡




このあたりは

今だから落ち着いてきたけど

結婚当初は彼の買い物スタイルや

購入食材が自分と全然ちがって

プチギレしたことがありました!!!😖




でも、人が買ってきてくれると

いい意味で

‘お決まりパターン’を崩せるから

わりといいことだなーーーと

最近は、余裕が出てきたかなー♡





そんなわけで

今は彼が買い出しのメイン担当と

なっていてありがたいので

おまかせしています〜!!





手を抜いてもいいところは

抜いちゃいましょう。






最後まで読んでくださり

ありがとうございます🤍














 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 



▷公式LINE はこちらをタップ⬇︎⬇︎⬇︎

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^
話すのが下手ですが、がんばっています♡








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 溺愛 男性性 女性性 会話 20代婚活 アラサー婚活 アプリ婚活