神奈川区山内町(横浜中央卸売市場内(青果棟側))にある食堂。 [7:49]

これまた長らく訪問予定リストに載りっぱなしだったけど、前回の空振り(売り切れ完売)を乗り越えて、ついに初訪。

↓空振り後の外れドラ1が外れだった前回訪問時↓

前回訪問時は11時過ぎの到着でアウトだったので、今回は気合を入れて6時台に起床し、7時台に出陣し、東神奈川のジムで軽くストレッチ&筋トレをしてから無料クーポンで一杯ひっかけてから、現地入りすることに筋肉デレデレ音譜←この変な絵文字の並び、変過ぎ(笑)

朝から飲む無料酒が最強×最高の組み合わせだねデレデレ音譜

道中。

前職(20代)時の勤務地は工場&物流センターが隣接していたので、すげー懐かしく感じるデレデレ音譜

今回は7:49に到着し、6人が外待ちだった。

(改定後の)開店時刻は6時15分と早く、のんびりランチ利用で来ても、おそらく12時半前には完売閉店になってるはず。

約10分後に入店し、読書コーナーの隣の席に案内された。

この日(3/23)は小雨がぱらつく肌寒い日だったので、熱いお茶が良かったけど、冷たいお茶だったペンギン

店内壁メニュー。

好ポジションの地の利を生かして、待ってる間に先ずは下段の左側にある「神奈川庶民食堂」を。

懐かし過ぎて、ちょっと涙するね悲しい

今、ここにいるウインク

かなり通った「イタリーノ」。

折角なので同誌に掲載されていた既訪店のリンクをペタペタすることに照れ

↓磯村屋(初訪時は2010年)↓ ※閉店

↓第一亭(初訪時は2007年)↓

↓三ちゃん食堂(初訪時は2012年)↓

↓キッチン友(初訪時は2012年)↓

↓イタリーノ(初訪時は2007年)↓

↓レストラン タマガワ(初訪時は2012年)↓ ※閉店

↓千葉屋(初訪時は2010年)↓

次は「おいしい魚の店2020 首都圏版」を。

↓野口鮮魚店(初訪時は2010年)↓

↓もみじや(初掲載時は2012年)↓ ※閉店(同屋号の現店舗とは違う)

↓伊豆屋(初訪時は2007年)↓

↓割烹さいとう(初訪時は2014年)↓

↓つじ半(初訪時は2014年)↓

二色丼(税込1,300円)、全軍が一気に着陣。

本丸アップ。

前衛アップ。

後衛アップ。

一色目(ねぎとろ)。

二色目(大トロの切り身)。

三色目(中落ち)。

四色目(中トロ切り身)。

大トリ選考委員会。

大トリは君に決めたっ!(中落ち+赤身の切れっぱし)

完食。

 

うまい!うまい!うま

 

この御時世で、この味・量・価格なら満足度高し上矢印乙女のトキメキ

 

築地だの沼津だのの市場や漁港なんかに行く必要は一切なしだね爆  笑飛び出すハート

 

惜しむらくは4月より値上げになるとのことですショボーン下矢印

 

PS.貼った各種リンク先を見ると当時の激安さを痛感するので、この御時世が嫌になってきちゃうのと、久しく訪問してない店は『(今いくらで販売してるんだろうか?)』と思ったキョロキョロ

 

--------

水日祝定休(市場に準じる) ※完売閉店が早い

 

<Appendix>

界隈。

ここ、毎回、パワースポットのよーに感じる上矢印乙女のトキメキ ※名称不明

ほとんどのテナントがまだ開店前なので人がメッチャ少ない。

ここも長らく訪問予定リストに載りっぱなしだったけど、近日中に訪問する予定(吾照里)。

イセザキモール内にあった「天馬」が堕ちて「星乃珈琲店」になっていたゲロー

↓在りし日の天馬↓ ※すげー良い匂いだったなぁ…悲しい

ちぇるる。

今、報じられている内容は事実とは異なっている点が含まれているのは間違いなさそうだねキョロキョロ