中区新山下にある海鮮系の定食屋さん。
イメージ 1

山下公園から本牧に向かう途中、新山下2丁目の交差点を右折して少し先にある。

陸の孤島・本牧、しかも引っ込んだ場所の山側という立地的に、海鮮系というのは
少し違和感があるけど、隣の魚屋さんが経営してるとの事で、少し納得(^^ゞ
イメージ 2

で、ランチサービスは各1,000円で、書いてあったのは刺身盛合せ定、海鮮丼、赤魚焼定、
いさき塩焼き定、あじフライ定の5種類。

コスパ的にもまずは刺身盛合せ定をオーダー。

で、登場。見た目的に良さげな感じ。
イメージ 3

内容はマグロ×3、サヨリ×3、イカ×2、タコ×2、甘エビ×2、ホタルイカ×2、ホタテ×2、サーモン×1、
ハマチ×1の計9種(18きれ)。 ※一部のネタ名は推測(^^ゞ
イメージ 4

それにワカメがたっぷり入った味噌汁、マカロニサラダの小鉢、オレンジ2きれが付き、大盛り無料。

特にサーモンとホタルイカが美味でした☆

もみじやと対比した、ファーストインプレッション&食後の感想としては、清潔感や鮮度は千葉屋に軍配。
量&コスパはもみじやに軍配。総合評価としてはもみじやの判定勝ちといった所です。

でも、満足度は高いと思います。
イメージ 5

ちなみにこの猫が俺の足元にずっといました(^^ゞ
*黒い猫がもう1匹いた

--------
日曜定休