中区福富町にある老舗の洋食屋。
イメージ 1

店頭に貼ってあった雑誌掲載情報では1947年の創業らしく、本当に昔ながらの街の洋食屋さんといった感じの外観。
イメージ 2

日替わりランチ(650円)はハンバーグ/コロッケ/ウインナーフライで、まずはこれにしてみた。
イメージ 3

ハンバーグのデミグラスソースがいかにも街の洋食屋さんの味で、ウインナーフライも良い感じ。
特筆はコロッケの中身がポテトサラダ風で、不思議な美味しさ。オール満足☆
イメージ 4

食後、店主と話したら、記録は残ってないけど、戦前から営業していたとの事で、現在が三代目だそうです。

次回は”懐かしのナポリタン”にしてみようと思います。
イメージ 5

* [写真はイメージです]と書いてあったのには笑いました(^^ゞ どこの料理写真?(笑)

いつまでも営業していて欲しい名店だと思います。

--------
日曜定休