こんにちは。

数秘鑑定士kei(オノケイ)です。

自己共感力を育み
心の健康と笑顔を取り戻して
魂から輝ける“わたし”になる
サポートをしています。

 

 

この記事は

少しでも情報がほしくて

原因が知りたくて

「原因不明」「坐骨神経痛」と

検索していた

あの頃の自分に向けて

 

 

その痛みから解放される

未来があるよ!

安心してね。

 

 

そう伝えたくて書いています。

 

 

そして、同じように

悩んでいる方にも

どうかどうか届きますように!


 

 

人の心と体は繋がっているシリーズ

(原因不明の坐骨神経痛・克服体験談)

 

原因不明の坐骨神経痛

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12434690401.html

「痛み」は「怒り」からのサイン!

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12434700294.html

なぜ「怒り」なのか

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12434720058.html

潜在意識と顕在意識と観念の関係

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12434865317.html

病名&アドバイスという「呪い」

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12435132570.html

呪いを解く3ステップ

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12435135086.html

怒りを浄化する方法 前編

https://ameblo.jp/nodaco0913/entry-12435139895.html

 

 

 

さあ!

怒りを浄化する方法のつづきです。

 

 

ストレス・リストに

本音を書くに抵抗があるときは

 

 

 

②瞑想をする

完全主義・善良主義

常に自分を厳しくジャッジし
罪悪感を感じやすいタイプの方
には


ひとり静かに目を閉じて
本当によくなるためには
何をすればいいのか


ゆっくりと考える時間を
確保することが大切です。



おススメは月瞑想。

 

 


この月瞑想法では

自分の在り方」を

顕在化させていきますので

 


これから自分がどうなりたいのか、
どう在りたいのか

まずはイメージします。


「痛みに負けたくない
 痛みから解放されて
 自由にやりたいことをしたい」



次にそれを邪魔をしている
さまざな観念、(以下ブロック)
瞑想によって解除していきます。

 

 

例えば・・・

 

(目的)

怒りを解放して

原因不明の痛みを治す!

 

 

(必要な行動)

怒りの原因をみつけるために

ストレスリストを正直に書く

 

 

(ブロック)

ところが悪口を書くみたいで

なかなか本音が書き出せない

 

 

(ブロック解除)

心の中にあるものを正直に書き出していい

(表現していいと自分に許可を出す)

 

 

 

こうして自分の中にある

本当の願いや、さまざな

ブロックを見つけ解除しながら

ストレスリストを書き出すと

 

 

痛みを癒すために

「怒り」を書き出すんだ! 

という目的がより明確になるので


きっと以前よりも本音を書くことに
抵抗がなくなっているのに
気づかれるのではないでしょうか。

 



さらに

痛みから解放されて
自由にやりたいことが
できようになったら
なにをしたい?



そう自分に問いかけ
内側から湧き上がる答えに従って
今、できることからはじめてみましょう。



そうなっている自分
楽しんでいる自分をイメージして。

 

そのときの喜びの感情を

今先取りで感じてみる!
 


自分の望みがかなっている未来を

今この瞬間から意識することが大切です!

 

 

 

********

 

 

とはいえ、当時の私は瞑想なんて

したこともなかったし

サーノ博士が推奨する治療方法のひとつに

「瞑想や熟考」がいいと書いてあっても

 

????? 

 

なんのことやら

ちんぷんかんぷん

 

そんな感じだったんですね(笑)

 

 

だけど、よくわからないなりに

瞑想っぽいことをしてみることに

したんです。

 

 

まず、朝起きたときに目を閉じながら

今自分がなにを感じているのかなーと

自分の内側に問いかけていく。

 

 

そうすると忘れていたような

意外なエピソードを思い出したり

それまで気づかなかったことに気づいたり。

 

 

今でも覚えているのが

 

ある朝、ふと

 

 

 

 

お母さんって

バカなんだよね

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

え? 滝汗

 

 

私、いま

 

お母さんのこと

 

思いっきり

 

ナチュラルに

 

バカにしてた!?

 

 

 

これに気づいたときは

ちょっと衝撃的で(笑)

 

 

なにが衝撃的だったかっていうと

 

 

私は自分のことを

 

「いい娘」だ

「いい子でありたい」

 

と思ってたんですけど。

 

 

そりゃ母とケンカしながら

 

バカなんじゃないの!! 」と

毒づくことはあったけど

 

でもそれは売り言葉に買い言葉で

本気で思っているわけじゃない

と思っていたのに。

 

 

 

まさかナチュラルに

 

 

母のことを

バカにしてる

自分がいたなんてっ!

 

 

いやむしろ、めっちゃ

 

 

腹黒いじゃん!!! 

 

 

はぁ・・・

 

 

この事実は

なかなか受け容れがたい

 

 

けど・・・

 

もう十分じゃないか。

 

 

 

いい子ぶりっ子

するのはやめよう真顔

 

 

 

私はお母さんのことが

好きだけど

だからこそ嫌いでもある。

 

さらにバカにもしているが

もはやそう思ってしまう

私のことを

 

私だけはちゃんと

許してあげよう。

 

 

そんなふうに

少しずつ思えるようになったんですね。

 

 

脱・いい子!

 

 

 

 

また、ふと思い浮かんだ

 

カイロプラティックから

鍼治療に変える!

 

 

これを実行した結果

 

 

初めて行った日に

鍼の先生からは

 

絶対に治してやるから

 安心しろ!

 

 

と励ましてもらえて

(そんなこと言ってくれたのは

この先生がはじめてっっっ(´;ω;`)ウッ…)
生きる希望が見えてきたんです。



瞑想とは内側なる自分と

対話ができる方法ですから

そこからインスピレーションが

沸き上がったときは

 

 

なぜかはわからなくても

内側の自分を信じて

せひ実行してみてくださいね!
 





③エネルギーヒーリング

とはいえ、ストレスリストの作成は
ストレスの原因となっている出来事を
思い出す作業。


追体験としてさまざまな感情を
感じなくてはなりませんので
時間とエネルギーを消耗します。


ですから、ストレスの根本的原因と
向き合うのが怖い
という方や
時間がなかなかとれないという方には


エネルギーヒーリングがおススメです。


ストレスの原因となっている感情
実際に痛みを感じているの両方に
ヒーリングのエネルギーで働きかけるので
安全に素早く癒すことができますよ!



********



痛み」とは潜在意識の中に隠してきた
怒り」が姿を変えたものでした。


だから自分の潜在意識の中に隠してきた

怒り」を浄化できたとき
「痛み」もまた消えます



そのために大切なことは


核心から目を背け
逃げ回っていても

解決はしない

ちゃんと立ち止まって
しっかり自分をみること

過去の思いを認めること

受け入れがたい感情も
未熟な自分も
すべてを許し認めて
ありのまま受け容れること




当時の手帳に
大きく書かれたこの文字に

何度も何度も励まされました。


そして、これは過去の私から
未来の私へのメッセージとして
今でも胸に響き続けています。


次回 「ありのまま受け容れていい!

※2021年現在
ブログが移転しております→

カウンセリング・数秘鑑定の
お問合せはこちら→

 

 

移転先ブログ

坐骨神経痛関連記事