こんにちは。
数秘鑑定士kei(オノケイ)です。

自己共感力を育み
心の健康と笑顔を取り戻して
魂から輝ける“わたし”になる
サポートをしています。


 

私が数秘術と出逢うキッカケとなった
8年間の原因不明の坐骨神経痛について

お話しようと思います。



**************


突然ですが!

慢性的な不調に悩んでいる人の
75%が「ストレスが原因」という
データがあるって知っていましたか?


人の心と体って
とても素直に繋がってる
んですね。


肩こり・背中の痛み・腰痛・手足のしびれ
坐骨神経痛・関節痛・四十肩・五十肩
など

 


もしもあなたがこのような症状に
慢性的に悩まされているとしたら

それはもしかしたら

ストレスが原因かもしれません。


ストレスとはさまざまな外部からの
刺激によって体の内部に生じる
緊張状態
のこと。


・天候や騒音などの環境的要因
・病気や睡眠不足などの身体的要因
・不安や悩みなど心理的な要因
・人間関係や仕事などの社会的要因


そんなふうに毎日の中で起きる
いろんな変化 に
(結婚、出産といった喜しい変化もΣ(・ω・ノ)ノ! )
私たちはストレスを感じているんですね。


では、実際に「慢性的な不調」や
痛み」の元になるほどのストレスって
いったいどんなものだと思いますか?


それは



あなた自身も気づかないうちに


潜在意識の中に
ため込んでしまった
不快な感情
のこと。


ですから「痛み」は確かにあるのに
病院に行ってもはっきりとした
原因がわからない、とか



これまでいろんな治療法を試したけど
なかなか完治にいたらない…



いま、そんな苦しみの中にいる方に
心と体は繋がっているということを
ぜひ知っていただきたいなと思ったんです。



というのも、



実は私自身が
原因不明の坐骨神経痛年間
悩まされ続けた経験があるんですね。

 

 

 

 

そんな私が完全に痛みから
解放されることができた理由。


それは

自分の潜在意識の中に
隠れていた不快な感情

クリーニングしたから!
 

 


これは私の実体験なのですが…



私は32歳のころ
原因不明の足のしびれ
歩くことができなくなってしまいました。


ついた病名は「坐骨神経痛


腰椎の異常と診断されて
ヘルニア手術やブロック注射
痛み止め薬などの治療
をしましたが


それも一次的な回復にしかならなくて


当時、少しでも情報が欲しくて
ネットで「坐骨神経痛」と検索しては
ヒットしてくる「疑わしい病気」を知ると
専門的な検査をうけにも行きました。



信仰心のあつい母親にいたっては
悪い霊が憑いたのではないか
霊媒師の元に連れて行かれたことも
ありました。



ですがなにをやっても症状は
良くなったり悪くなったりを
繰り返すばかりで
なかなか完治には至りません。



同世代の友人たちは
出産や子育てに忙しく追われたり
バリバリとキャリアを積んだりしていて
本当にキラキラと輝いて見えました。


私はといえば
杖がなくては歩けない
ひどいときは数メートル先の
トイレにいくのにも
這いつくばって行く始末。

ひとりでは着替えも出来ず
夫に下着を替えてもらうような毎日。


日常生活もまともに送れない
子供もいない
仕事もできない…



妻としても社会人としても
なんの役にも立てない自分の不甲斐なさ

いつまでこんな生活が続くんだろう…
不安と苛立ち



毎日が暗いトンネルの中にいるようでした。



そんな闘病生活も7年目に入ったころ
落ち込んだ私を慰めようと


「大丈夫、必ずよくなるよ」

その夫の言葉に
なにかがプツリと切れてしまった私は


お医者さんが
匙を投げているのに
適当なこと言わないで!




それまでいつだって献身的に

サポートしてくれていた夫に

八つ当たりしながら

大泣きしてしまったんです。



というのも、それまであちこちの

病院をまわりましたが、ときには

 

「なんで治らないのかわからないなあ」
「本当に痛いの?」
「まあ、痛いのは僕じゃないしね」


そんな先生たちの心ない言葉に

 

 

原因がわからないのに

なおせるわけがない・・・

 

 

やりきれない気持ちが

爆発してしまいました。

 

 

 

そして夫に八つ当たりしながら
と同時にとても申し訳なく感じて


この人は私なんかと結婚しなければ
きっと優しい父親になっていただろう。

私から解放してあげたほうが

いいのかもしれない。


でも離婚したくない。
ひとりになりたくない。

そんなふうに
自分のことばかり考えている
私はなんて勝手な人間なんだろう。



私なんてこの世に
存在する価値なんてない


私はなんのために
生まれてきたのだろう

どうしてこんなに
つらい思いをしなくちゃ
いけないんだろう

 

 


いつしかそんなことばかりを
考えるようになっていました。


少し長くなってしまったので
次回につづきます。



次回は「痛みは怒りからのサイン!

 

 

 

 

※2021年現在
ブログが移転しております→

カウンセリング・数秘鑑定の
お問合せはこちら→

 

 

移転先ブログ

坐骨神経痛関連記事