臨死体験講座→いっぺん死んでみる | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

秋晴れ☀️の昨日は



 
午前中まったりしてー


 
午後からオンラインでインタビュー受けてー
(顔見てチャットしただけだけどw)
 


15時からお友達が部屋を見にきてー
 
 
 
18時@渋谷でしたの
 

なんかうるさいバスがいるなーと思ったら

中で歌ってる人とそれを後ろで聴いてる人
その様子がモニターに映ってるという
ふーんそれ楽しいんだーーと思いながらw
 
 

 
お休みの日なのに
クリニックの20代美人医療事務誘って
(この子がまた、超優秀なんだ)
 


スケッターていう面白い事やってる
人たちの集まりに顔出してきました
私の投稿で亮子(左)を知って、会いたかった!て♡
 
 
 
 
ほんで、彼女(真ん中)の可愛いところは
 
 
 
私の名刺を持ち歩いて
私の話を色んな人に
してるとこ♡
配り切ってしまって、私の手元に残ってないのorz
 
 
 
 
だから昨日は、彼女に私の名刺を借りて
ほんと、助かったw
 
 
 
 
名刺切らしてて
お渡しできないんですけど
こういう者です
 
 
 
 
て自己紹介して、写メ撮ってもらってw
 
 
 
 
 
でね、スケッターて何よ、なんだけど
 
 
 
 
 
 
ヘルパーの資格いらなくて
隙間時間でOKな
 
 
 
身体介助以外のニーズ

 
 
の助っ人ね




ネーミングセンス♡


お仕事は
 
その他にはこんなのも


へーへーへー
 




 
私ねー常々
 

徴兵制度みたいに
2年くらい全国民が
介護の仕事したらいいのに
 
 
て思ってて
 
 
 
か、お金で解決するかw
 
 
 
 
そしたらねー令和4年から
家庭科の授業に介護が入るって
最近決まったんです!て
 
 
素晴らしいねーーー!
 
 
 
で、この仕組み、登録してる年代は
20-30代が60%占めてて

 
なら福祉関係の学部の単位とかに
認定してもらえたらいいねー!とか

 
高校生とかさ
 

 
高齢者嫌いな人もいるけど
だからこそ、高齢者周辺の
その他で得意な事をスポットで
お手伝いできたらいいよね
(だってHP作ったりとかもある)
 
 
 

私が診てる患者さんたちが求めてるのは
医療よりむしろそっちだから

 
なんならネイル塗らせてもらってるしw
 
 
 
でまぁ、その渋谷行く途中まで
次女と一緒で、お誕生日イブだねーて 
 
 
1歳8ヶ月
少年時代(小学生)
昨日
 

 

H11/11/10が予定日だったんだけど

そりゃ11日に産むでしょ!て思って

当日までおとなーしくしてて

 

 

 

11日当日の診察で

 

 



先生、私

今日産みたい

 



てお願いして



 

内診で、なんかバリッて音がしたから

多分、なんか膜を剥がしてくれたんだと

思ってるんだけど

 


そこから数キロ歩いて帰ったら

もう陣痛始まってて

 


娘の誕生日書くたびに

私よくやったなあと自画自賛

 

 


 

 

そしてWSの感想頂きました♡

 



 

看護師として

患者さんの死に触れることが

日常の中であったとしても

 

自分の死となると

もっとずっと遠いところにあると思ってて

ピンとこない

人生後半戦に入ってるかもしれないし
(いっぺん死んでみるか)
とね、思ったわけです

ガチで同業の看護師さんから

暢子先生みたいな

ドクターに出会えた患者さんは
ほんと幸せだなぁ、と思う

て、泣くね(T_T)

 



追記♡

 


パートナーシップワーク!

 

 

そうなんだよね

 

一番多い感想が、夫婦仲改善w


 

 

 


 


 

 



そうなる方も、そうでない方もいるのでねw

 

 

 

 

 

ほい、次!

 

 

 

 

「いっぺん死んでみる!!」

 
名前だけで食いついたよね!
 
しかもこのワークショップは
 
女医先生がやってて…
 
もし、万が一の時は…
 
看取ります♪爽やか!!
 
てそれだけで
さらにツボるわけです!笑い泣き
 

京都の会場借りる時に

WSのタイトル聞かれて

一晩考えておりてきた

あの時の私、神!w

 

ま、そもそも友達につけてもらった

このブログのタイトルからこそして

神だったなと



 

 

そしてそんなネーミングのWSだけど

いただく感想はいたって真面目!

 
 
 
そうそう、ここ👆にもあるけど
私も瞑想とかワークとか
入り込めないタチで
 
でもだからって得られる効果?には
全く関係なく
 
小説の中に入り込める方も
そうでない方も
 
ちゃーんと自分の中で腑に落ちる
答えが出るのが面白いよ
 
 



今日は盛りだくさん!
ここまで読んでくれた方
あざーーす
 
 
 
 
おわり!
 
 


久々の1位🥇いぇーい✌️

 
 
 
 
各地で開催している死ぬWS
私から受けてくれた友人が各地で開催しています
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
11/25(月)Beトレ
 
 
対面&LINEセッション←リンク飛びます
11/11現在324名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:12/21(日)午後 🈵
京都:12/21(土) 🈵
大阪:11/9(土)午後 🈵
埼玉:12/12(木)🈵
シンガポール:11/18,19募集中
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com