初・臨死体験講座(講座名考え直し中 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

初!臨死体験講座(仮)でした

会場は松屋町  まっちゃまち てみんな言う
人形のお店が多かったけど、問屋街的な
素敵カフェオープンを待って
ROASTERS COFFEE
朝ごはん食べてたら
隣に座ったのが参加してくれる男子from岡山  で
(箕面で超お世話になった鍼灸師の先生)


私に会ったが最後
荷物持ったり会場設営してもらったり←


借りたのは古民家を改装した和室
ワークは色紙も使う
ワーク中

出てきた答えに自分がびっくりしたり
自分が死ぬ事を考えて涙が出たり

自分で出した答えはみんなバラバラなのに
なぜそうしようと思ったか
その理由が同じ人が多い

洗脳ってほんと怖い

誰の為に、いつの為に
今を生きてるんだろうね
この人はまた別件で泣いてたんだけど


あれ忘れた・時間配分どーなの
集合写真撮らなかった  などなど
反省点たーーーくさんあるけど


ネガな感想だけ下さい!てお願いしたけど
何が嬉しいって

自分の人生をどうしたいかに
自分で考えて自分で気づいてもらえた事

すぐに行動できるかどうかはその人によるけど



こんな事考えてたんだ
二者択一でどっちを選んだのか、捨てたのか
その理由



自分で出した答えにビックリしたり
その人の事知ってるつもりだったのに
答え聞いてへー!って思ったりね

シェアもまた、いろんな考えの人がいるので
面白いんだけど

墓場まで持って行きたい事は誰でもあるので
私の講座のシェアタイムは、嘘OK

人には嘘ついてもいいけど
自分に嘘はついちゃダメだから(たまにはいい事言う
残ってた人達で

Tomokoも岡山からありがとー!
行けるメンツでご飯食べに行ったんだけど
聞いてびっくり、3年前の昨日が
あっこちゃんと私が初めて会った日で
初めて会った日に
一緒にセミナーしようよて言われて





無理無理無理ーー
人前で喋るとか
人前に出るとかほんと無理 
セミナー作り方すら知らないし


って、激しく断った、3年前。
こんな日が来るなんてね



喋れるように(人前に出る)なるために
セミナー講師養成講座に行ったり
コンテスト出たり(合計三回)





また3年後はどうなってるんだろう



安定の最終新幹線で帰京したら
娘たちが駅前で待っててくれたんだけど(0時過ぎ)

講座の名前をどうしようか考えながら
携帯画面見てたから気づかなくて
声かけられて超ビックリして足震えて
カバン持ってくれて家まで帰った

今これ書きながら
なんて可愛い娘たちなんだと

私の話聞いてくれて、それから彼女たちの話
寝たの3時(笑)



あなたの思う親孝行は
ママの思う親孝行とは全然違うよ

それはきっと
親にならないとわからないかも知れないけど

ママの思う親孝行は

あなたがあなたの好きなことを
楽しーーー!!!って言いながら
やってる姿を見ること



って言ったら泣いてる人がいました




まだそこかーーーい!



そうだよね
私も方向転換したの数年前だし

この国に生まれたら
正しさの中に入るように
大人たちは教育するし

そのインストールに気づかないまま
大人になってるもんね


正しさなんて糞食らえ   が私の正しさだけど

他の人にはぶつけないので
安心して会いにきてくださいね

12/15の詳細告知は今夜しまーす
(募集開始ではないです)



おわり


今日はどんな着地になるんだ?と思いながら書いてたけど
綺麗にまとまってホッとしてるw


連絡先:nobuko.uehara@gmail.com
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)


出没情報

12/15(土)東京 午後 本日詳細告知
1/10(木)京都 午後 近日告知予定

4名以上でしたら開催しますので、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください