英語出てきて泣く@歩きお遍路24&25 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の朝は早く出たかったので
朝ごはんなしで6時すぎに出かける準備したら
淹れたての珈琲頂いて
お風呂が熱すぎて入れなかったとか
脱衣所にGがいたとかフィードバックをして
(いや、聞かれたから答えたのよ)

近くのお店でオニギリ弁当を買って




6:19の海


トンネル嫌いー



で、ここから先10km自販機無いって
でも10km、何も飲まずにいつも走るしなぁ
と思いながら、持ってたけどね、飲み物


で、パイセンが2回も行ってた所


この堤防の向こうの景色を見に
道無き道を金剛杖でかき分けて

あの階段登ったら


これこれ




ドーン🌊


台風の時の海とか大好き←
地元は雨降るとすぐ通常の台風くらい風が吹いて
海が荒れるからワクワクする



ま、ここ以外はこんな凪の海を見ながら
ひたすら室戸岬目指して歩く歩く



でも35km歩くのは心が折れまくる
これ、インドとかフルマラソンとか目じゃ無い


ホントにしてる?



やーーっと室戸市に入ったけど、まだまだなんすよ


途中自販機前で佇んでたら金髪20代のあんちゃんが、頑張ってください!て、お接待してくれた(T_T)


鳥除けがすごい


20km切ると少しホッとする(T_T)
この時点で10:50だから、14:30位に到着できるかな


漁港のたびに網を編んでる漁師さんがいて話しけたら、傷んだ所を直してるんだって
イワシから鯨までかかるよーって


そんなこんなで室戸青年大師像が見えてきたからあともう少し!


大きい

で、もう少し歩いて遂に



着いたーー室戸岬!


けどまだ道のりは続いていて
弘法大師さまが修行した御厨人窟(みくろど)


その先にやっと24番へのへんろ道


いやー懐かしい!と思ったのもつかの間


登り(T_T)



息を切らして到着!



24番  最御崎寺  ほつみさきじ


そしたら前日の宿で一緒だったジュリアfrom Germanyが出てきた!彼女はバスに乗って来てたから、私と会ってビックリしてた(笑)


そしたらさー京都方面から
嬉しいニュースが飛び込んできて泣いた
18番からずっと寺頼みしてたやつ(T_T)


それもあって


室戸岬灯台からの眺めは神々しかったなー
長距離歩いた後だから余計にグッとくる


恋人の聖地by桂由美
いやー、自分が臭すぎて、トキメク男子とはここには来られないわ(歩きお遍路前提w)




で、また次目指して歩き始めたら




猫いすぎ&見つめられすぎ🐈


暴力団てか、人もあんまり見かけないけど


ネーミングセンス!


言い方!


なんだろう、船の床の色とか網の色がカラフルなだけで、ステキな漁港に見える


25番  津照寺  しんしょうじ


納経所が17時で閉まるから
それまでに到着できてホッとしたら激しい階段(T_T)
1日の終わりにこの階段。。ひたすら下見て登る


お寺の駐車場。私だったら払わないw


宿に着いたー

夕飯。普通。


またジュリアに会った♡

彼女、すごく綺麗な英語を話す
この旅の途中で携帯が壊れて
ガイド本一冊のみが頼りとか(T_T)
で、お箸も上手に使うしなんでも食べる

仕事は?の話になって思わず、英語のセミナーで話したフレーズがスラスラ出て来た自分にビックリして

ドイツでは親の介護はどうしてるの?とか
そんな話が出来て

あーシンガポールエントリーして良かった(T_T)
自分の仕事を英語で説明できるようになっておくって、すっごい大事だ
(今後同じ事をやるわけじゃないと思うけど)



って、会話しながら一人で感動(T_T)



で、肝心な股ずれはだいぶ良くなったけど
お尻はやっぱり痛い

それより、足のマメだー
最初にできたのは良くなったけど
また新しいのできてて痛い(T_T)
靴と靴下と足のフィッティングよねーー(T_T)




お詣りがあると気分転換できるんだけど
少ないと心折れる。。
だから昨日はご飯食べて洗濯物乾かしてホッとして
22時前にはもう寝よう!て寝ちゃった


今日はブログの読者さんと待ち合わせなのだ!




おわり





異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか

感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
出没情報
10/6〜11/9  四国のどこか
 
講座情報
11/18臨死体験@大阪  13時〜
1/10 or 1/12臨死体験@関西