お墓のような友人(意味不 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はホントは税理士の先生と会って
春までの経理の話をするはずだったんだけど。。
 
 
 
 
そもそも経理入力するUSBが見つからないから
その約束はまた後日、となったので
 
 
 
 
\(^o^)/←?
 
 
 
 
朝一走ってからお墓詣りに行こう〜
 
と思ってたわけ
 
 
 
そしたらね
 
 
 
 
文化祭休みでディズニーに行ってる三女から
(文化祭はもちろん行かないけど
休みは友達ともちろん遊びに行くw)
 
 
 
 
 
 
まぢあちー💦
 
 
 
 
って楽しそうな写真が送られて来たから
走るの夜にしよー!と、着替えてお墓詣りへ
 
 
 
 
 
 
霊園は最寄駅からのアクセスが悪い
祖父母の家も最寄駅から徒歩20分かかってたけど
 
でもその間あれとこれを話して〜って考えながら
 
 
 
 
私がアメリカに行ってる3年の間に
同じ年の3月と12月に2人ともいなくなっちゃって
 
帰国して家に行った時、もちろんいないから
どこかから出てくるんじゃないか、って
凄く凄く不思議な感覚で
 
死に目に会えない、会わないって
亡くなる前の姿が最後のインプットにならないから
残ってるのはいつまでもいつまでも元気な2人
 
 
 
それはそれでいいんだろうね
死に目に会えなくても、私の中に残ってるからね
 
 
 
でもやっぱりもう一回喋りたいなとは
定期的に思う
 
 
 
 

祖父が使ってた湯呑み。持つ指も覚えてる

 
 
 
持って行ったオニギリ食べながら
頭の中で2人と喋る🍙
 
 
 
 
 
 
まあ私がお墓詣り行く!て決める時は
大抵喋りたい事がある時、泣きたい時
 
 
いつもは「ああ、おじいちゃんに守られてるなー」って感じるだけで、喋らないからねー
 
 
 
 
 
 
 
スッキリしてお墓を後にした帰り道
喋りたい時だけLINEする友人達に、流れで思わず
 
 
 
 
 
そこに居てくれるだけでいい
私にとってお墓みたいなもん
 
 
 

て、例えがアレだけどw
 
 
 
 
そういう場があるだけで、会えなくても大丈夫
私が何をしても何を言っても大丈夫と思える所
 
そんな友人がいて幸せだなと
 
 
 
だからやっぱりお墓じゃんね(笑)
 
 
 
 
それと
 
 
 
たまたま目にしてしまった案件
スケジュールがなぁーーと思って一度閉じたけど
 
もう一回やっぱり開いて
また読んだということは、やりたいんだなと
これを見なかった事にはできないもんなー
 
 
で、申し込む
 
あとは流れに任せよう
その時はその時だー
 
 
 
 
 
 
帰宅して娘達とお喋りして
今日は新しいルートで10km行ってみようと
 
 
 
山手通りは歩行者スペースが広いから走りやすーい🏃‍♀️と思ってサクサク走ってたら
 
 
え?東中野?こんなに近いんだ?
 
 
で、ちょうど5kmで渋谷区まで
折り返して10km52分、いいペース!
 
 
 
て、レース一個も決まってないのにこんなに走るのも、今までなかったケースだし
 
ダイエット目的でもない
 
走った後が気持ちいいんだよねー
 
あとは、気持ちよく走ってる自分に酔ってるw
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はね、凄く嬉しいことがあって
それを大好きな友人に報告したら
(友人と言っていいのかも憚られるけど)
 
 
 
まーそりゃそーでしょー
のぶちゃん、まだ自分を舐めてるのかしら(笑)って
 
 
 
 
 
 
 
 
あーもう、やっぱりドキドキする事しよっと!
やらなきゃ何にも始まらないもんねー
 
スケジュールがなぁー   なんて
昔の私の名残が出たけど
 
やっぱやろうっと
 
今日は一粒万倍日だしね!
 
 
 
そして三田のM子の誕生日🎂(関係ない
 
昨日の内容で1位なんだ?と思いつつ。。。
 
 
 
 
おわり!
 
 
 
 
 
 
 

異論・反論・ブス!デブ!死ね!とか

感想とかネタとか
お仕事下さるとか何かの依頼とかご馳走するとか
お褒めの言葉とかはこちらへ↓↓
 
nobuko.uehara@gmail.com
 
 
 
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
 
出没情報
9/30CONDUCTOR受注会@東京 13:00〜
 
 
講座情報
11/18臨死体験@大阪
1/10 or 1/12臨死体験@関西