2022年イタリア旅行🇮🇹

ミラノ〜ヴェネツィア〜フィレンツェと
旅をして最終滞在地のローマです。


滞在中にコロナ陽性のため帰国が3週間のびて
イタリア生活を存分に楽しんでいます。

イタリア旅行記まとめはスクロールした一番下にあります。


かの有名なトレビの泉。


泰三くんひざ下が長いんだよね。



さすが人気の場所だけあって

ものすごく人が多い。


単独で写真撮るのが大変なの。


ベスポジは譲り合わずに

われ先に陣取るルールのようです。



青い空に白の大理石が映えますね。

錦鯉とか放ちたい。



それにしても

8月のローマはとっても暑い。



その上ここはローマを訪れた観光客が

ほぼ立ち寄るトレビの泉。


おのぼりさん状態の観光客が

わんさかいるのです。


ということは。


いつなんどきスリに狙われるか

分かったものじゃありません。



しかも日本人はわたしたちだけ。


iPhoneも

体のあちこちに仕込んだ4つのお財布も

伸びるストラップで服やバッグと

繋がっています。



かかってこんかい!




いや、嘘です。

ほんと勘弁してください。



チラリと目をやると

スクーターのミラー越しに目があったりするので

ほんとうに狙われているのだと思います。



ということで早々に場所をうつって




スイカ食べたよね。



コロナ後遺症の味覚障害をこじらせてまして

でもスイカの味はとてもよく分かるの。


このあたりのスイカは

トルコからやってきてるみたい。


こんなおいしいスイカは初めて。



スーパーからスイカを手に外に出たら
かわいい女の子としばし目があった。

そしておもむろに彼氏に向かって
「あれ買ってきて!」
とスイカを指差しおねだりしてた。

彼氏は小走りでスーパーに入ってったよ。

女の子はこうでなくちゃね。


そうそう、トレビの泉といえば
本日(2023/05/22)こんなニュースがあったね。



トレビの泉ってまわりで警官が

厳しく取り締まってて


泉にちょっとでも足をつけようものなら

めちゃくちゃ怒られるんだけど

どうやってこんなことできるんだろう。


これくらいインパクトのあるアピールをしないと
抗議が伝わらないのかな。

絵画を汚したり
泉に黒い液体を流したり

これでなにが解決するんだろうね。



どうしても赤い人が

写り込んじゃう呪いにかかった白石氏。


でもお互いさまだね。



では今日も勝手にお幸せにお過ごしください。





パラレルワールドナビゲーター養成講座
締め切りました。

お申し込みありがとうございました。




○公式LINE 


 




■イタリア旅行記
 
2022年の夏に1ヶ月ちかく滞在した
イタリア旅行について書いています。
 

 

過去記事はこちら
 

○成田→アラブ→ミラノ間の飛行機編

 

○ミラノ大聖堂 前編

 

○ミラノ大聖堂 後編

 

○ついに水の都ヴェネツィアへ

 
○ヴェネツィアの街は巨大セット

 

👑アメトピでご紹介いただきました!

○イタリア人の陽気さの秘密

 

○ヴェネツィアの写真が撮れません!

 

 

○この世は体験がすべてです

 


大切な人とのお別れ、そして発熱!


○異国の地で究極の選択


フィレンツェで発熱した夫を救えるか!?


○また夫が三途の川をわたりそう


○フィレンツェにて呼吸不全疑惑


タクシーでのトラブル発生!観光客は注意!!


👑アメトピでご紹介いただきました!

○ローマでコロナ陽性!帰国できません!!


○海外旅行保険とイタリアのカップ麺事情



こんなことになったのはぜんぶ神さまのせいだ!



決めた未来、気づけばぜんぶ叶ってるの!



👑アメトピでご紹介いただきました!

コロナの置き土産、味覚障害!



ローマの時報に度肝を抜かされました

 ジャニコロの丘