昨年から始めたブログ

皆さんに読んで頂き感謝申し上げます

 

12月のアクセストップ5

1位は母の余命でした

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


母の老健、信州の義母の特養の

お話も綴っています


自己紹介はこちらから♪

 

☆1位

 

 

未だに実感がないのです

 

12月に聞いたので、半年ならば

来年の6月

そんなこと本当にあり得ない

 

だってすごく元気なのです

また、ハワイに一緒に行かれそうなぐらい

 

今は考えないようにしています

そしてできるだけ会いに行く

ところが・・・

コロナ感染者がホームにでたので

会いに行かれません

ホームからOKが出たらすぐに

面会の予約を入れようと思います

 

ふんわり風船星おまかせ広告ですぽってりフラワー

乙女のトキメキいつもクリックありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

☆2位

 

 

1回目から間が空いているし

これからお世話になる病院で

検査をした方が良いので

再度大腸の内視鏡検査をしました

 

1度目は、胃の内視鏡、大腸の内視鏡

ともに、麻酔無し

特に大腸の検査では痛くて

やめてーやめてーと叫んだ母

可哀相でした

 

2回目は麻酔をしてもらえて

本当に良かったです

 

服も新しいホームで

暖かく快適に過ごして欲しいので

妹と2人で沢山持っていきました

 

もし緩和ケアになったら

別のホームに移らないといけません

 

今が一番動ける時なので

華やかな気分になる洋服を着て

楽しんで欲しいです

 

 

☆3位

 

 

妹もシングルマザーで

2人の子を小さいときから育てました

 

だから子供の離婚は

できれば避けたかったことでしょう

でも、こればかりは仕方の無いこと

 

ただ、姪っ子は別れたくなかった

夫に女ができて

嫌がらせをされて追い出され

慰謝料も少ない

 

理不尽すぎます

 

私、妹に

言ってくれれば弁護士代出したのに

慰謝料、夫が悪いのだから

ふんだくれば良かったのに

 

と、言ったけれど

そんなのお姉ちゃんに頼れないよ

と、言いました

 

頼って欲しかったよー

姪っ子、その子供の一生を左右するんです

弁護士代なんて安い物です

子供に一生会いたくないなんて言う夫は

許せませんムキーメラメラ

子供には罪はないのですから

 

ふんわり風船星おまかせ広告ですぽってりフラワー

乙女のトキメキいつもクリックありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

☆4位

 

 

読者さまからのコメントのおかげで

無事手続きできました

 

今、思うならば、Paypayよりも

JREにすべきでした

使い勝手が良いところが一番ですね

 

 

☆5位

 

 

11月に60歳になりました

本当ならば

ハワイでお祝いをする予定でした

 

コロナで仕事を廃業したことも残念無念

お祝いができなかったのも残念無念でした

 

廃業とはっきり決めたのが

一昨年の2021年の12月

1年かけてやっと心が落ち着いてきました

 

今まで、悔いの無い人生を送ろうと

思ってきました

 

コロナ禍ではありますが

世界は今までの日常を取り戻しつつあります

 

海外の友人はもうマスクをしていません

アメリカに遊びに来てと

メールが来ました

 

私は、まだマスクが必要です

持病があると言うことは

こんなにも足かせのように

暮らしをがんじがらめにするのですね

 

でも仕方ないです

日本がマスクを取って良いですよ

もしコロナになっても

基礎疾患がある人でも

治療で簡単に治せますよ

と、なるときが早く来ることを

心から願っていますお願い

 

 

ふんわり風船星おまかせ広告ですぽってりフラワー

乙女のトキメキいつもクリックありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへ♪

 

リボン皆様が素敵な1日になりますようにリボン

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

乙女のトキメキブログ村に参加していますぽってりフラワー

ふんわり風船星クリックして頂けると嬉しいです。赤薔薇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ