ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 
フェイスブックで弊社のファンページを作りました!




弊社が主催するランチェスター倶楽部のファンページです!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-21 09:24:51

ランチェスター財務戦略 経営計画セミナー

テーマ:ブログ

『ランチェスター財務戦略 営業戦略から考える経営計画の作り方講座 会員限定❗️』


昨夜は名古屋において経営者限定のコンサルティング型の経営勉強会であるランチェスター実践会を開催しました。


鹿児島などの遠方からもご参加頂き熱い会になりました❗️


コンサルティング会社では合宿型の高額セミナーも多い経営計画作成の分野。

実はコンサルティング会社にとっては正直美味しい分野(笑)


勉強不足、心の弱っている社長を対象にしているコンサルティング会社の三大美味しい分野は、短期間売上増大分野、社員&精神性分野、そして経営計画分野。


しかし、過去の決算書三期を持参して頭を使って時間を掛けて作り上げた経営計画書は、なぜかまったくの絵に描いた餅になりがち。


当たり前です。

過去の決算書の会計の数字から考えることは、財務の課題であって未来思考の成長戦略をどう考えるかは営業分析をしっかりした上で成長戦略を考えていかない限り計画計画になりません。

過去の決算書の数字だけみて、営業分析をいい加減に考えると絵に描いた餅になります。


経営計画が魔法の書だという言葉に惹かれる社長は、こういった本質を見失いがち。


それに光を当てたのがランチェスター財務戦略。

会員さま限定で続けていきます。


勉強熱心な社長の集まる熱い集団。

2019-02-19 11:41:34

周南市から裏難波、そして三重県四日市

テーマ:ブログ

『山口県周南市からのDeep大阪』


月曜の朝イチにて山口県でのお仕事。

その足で大阪にて午後のお仕事。


昨夜は仕事終わりにはじめて「裏なんば」に行きました。


最初は場所がよく分からなかったけど、なんばグランド花月のほんと近く。

何軒かハシゴをして、登ってハシゴを外される前にちゃんとホテルに帰ることができました(笑)


今日は三重県四日市市でお仕事です!


今のお仕事はほんと楽しい。

このお仕事をさせてもらえる環境と、周りの皆さんに心から感謝!


ありがとう😊

2019-02-15 09:08:27

街中の子育て支援拠点 札幌市立資生館小学校

テーマ:ブログ

『札幌市の中心部にある子育て総合支援の小学校』


少子化する中でいくつかの小学校が合併して、市町村が子育て支援に力を入れているところが札幌市内にある。


小学校を統合することで施設も充実させて、0歳児保育からできる環境に屋内プールや各種施設のほか、老人との交流の場も設ける。


天皇陛下も視察に来られた次世代型の教育施設。

とても勉強になります。


https://atsumitas.info/town/街中でアクセス良好!0歳児から遊べる資生館小.html

2019-02-13 07:12:40

紀元節に衝動買いの家

テーマ:ブログ

『日本の紀元節に名古屋に拠点❗️』


建国記念日の日に衝動買い。


東京の不動産は値段が高過ぎて利回りが悪く、今の狙い目は国内でいえは福岡、沖縄そして名古屋。


現在、昨年福祉事業の会社を立ち上げ、事業所2ヶ所を保有していますがこれも名古屋市内。

目標は事業所20ヶ所を名古屋市内に。


じつは名古屋って全国的にマイナーなので投資する場所としては優良なのです。


河辺はこれからもコンサルタントとして、自分自身の実業への投資活動もガンガンしていきます❗️


2019-02-08 16:11:26

新潟 第四銀行

テーマ:ブログ

『新潟 第四銀行』


午前中は都内でお仕事。

午後は新潟市にある第四北陸フィナンシャルグループの第四銀行さんでの、営業力推進セミナー


2019-02-08 09:54:21

満ちれば欠ける、それは世の習わし

テーマ:ブログ

「満ちれば欠ける」世の習いだよ

本田宗一郎


今日は尊敬する本田宗一郎先生のお言葉を胸に、静岡からスタート❗️

昨日は岐阜、名古屋と仕事の後に静岡のクライアントを訪問して懇親を深めました。

応援しているクライアントさんとのさし飲みは、ほんとうに最高だ。


私は追いかけられるよりも、追いかけてるのが好きなんだろうな仕事も人生も。


死ぬまでベンチャー起業の精神を忘れない。

チャレンジし続ける。

それはお金だけの問題ではなく。

2019-02-07 13:26:55

OKB総研でのランチェスター営業戦略セミナー

テーマ:ブログ

『名古屋駅前 OKB総研 Harmony Plazaでの営業セミナー』


いつもお世話になっている岐阜県大垣市に本拠地を置く大垣共立銀行さんのシンクタンクであるOKB総研さんでの、ランチェスター営業戦略セミナーの講師をさせて頂いております。


小売業、ソフトウェア開発、製造業、放送局など多種多様な業界の幹部クラスの方にご参加頂いております。


見晴らしのよい名古屋駅前のオフィスビルでのセミナーは気持ちが高揚しますね❣️

2019-02-01 09:41:50

日本で唯一のランチェスター戦略を英語で学ぶ学校

テーマ:ブログ

『コランチェの会』


今日は朝活として、栄えある第1回目のランチェスター戦略を英語で学ぶ勉強会を、村瀬理恵子先生を囲んで開催しました。


竹田ランチェスター戦略とビジネスを英語で学べる日本で唯一の少人数制のビジネスクラスです。


朝の時間を有意義に活用してビジネスと英語を学ぶことができます!


ビジネス成功の年間労働時間「必勝の4000時間」を目指して、中小企業診断士の先生をはじめまじめに経営の勉強に取り組む人の集まりです!




2019-01-28 17:36:13

ランチェスター戦略を活用した事業承継

テーマ:ブログ

『雪化粧の京都から、小雪の飛騨高山へ』


日本の古都の冬景色は情緒があっていいですね。


SNSでの講演の情報は、あまり出さないようにしているのですが今日も沢山の経営者の皆さまにご来場頂きましてありがとうござます😊


本日のテーマは、「儲けを増やすランチェスター戦略を活用した事業承継」


2019-01-24 09:13:55

島根県益田市のNo.1 税理士事務所

テーマ:ブログ

『竹内優機税理士事務所 新年祝賀会』


島根県益田市で活躍するTKC全国会に所属する竹内先生の新年祝賀会で、講演をさせて頂きました。


テーマは、「問題解決力とリーダーシップ」。


事業承継に直面されていらっしゃる若手の経営者の皆さまも多数ご参加頂き、大変熱い集いとなりました。


参加者されている方には、島根県信用保証協会さん、日本政策金融公庫さんをはじめ私自身も講演などでお世話になっている山陰合同銀行さん、弊社のクライアントさんの同級生が頭取という山口銀行さんから島根銀行さん、島根益田信用組合さん、日本海信用金庫さん、西中国信用金庫さんの支店長級がずらりと勢ぞろい。


まさに益田の中小企業のサポーターとしての存在感を感じる会でした。


昨年も講演をさせて頂いたのですが、懇親会の終わりに私が参加者の方の相談にのるコーナーというのがありましてこれがまた大盛り上がり(笑)

お酒も入って楽しい雰囲気に包まれました。


その後、三次会まで続いて最後の〆は大先生と二人で焼肉(笑)


益田の経営者の皆さま、竹内優機税理士事務所の皆さま、ほんとうにありがとうございました😊

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス