新幹線と復刻弁当 | ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 

新幹線と復刻弁当

『新幹線は世界最高峰の乗物❣️』

子供の頃から乗物好きでした😆

初めて乗った長距離移動は高一の
夏休みに同級生と行った新島への移動。

岐阜駅から熱海駅まで夜行の
各駅停車に乗って、そこから
フェリーという行程でした。

その後は南米のコロンビア、チリ、
ペルー、ウルグアイなどでの列車、
バス移動も大変な距離だったし、
オーストラリアのケアンズから
メルボルンまでのバス移動も
死ぬくらい遠かった(笑)

マチュピチュもお酒飲みすぎて
高山病で色々苦労しながらの
列車移動で大変でしたが、ナスカの
地上絵は小型セスナで楽々移動。

マイアミでは何度か小型セスナを
運転させてもらったこともあります。

そうやって考えると、アメリカでの
1日1000kmのドライブは、ぜんぜん
楽な方ですね。

飛行機も好きだけど、それ以上に
電車が動き回れて好きかも。

その電車の中でも絶対に新幹線は
最高峰にあると、日本人として
自信を持っております❗️

快適だし、時刻も正確だし。

フランスは好きだけどTGVは車内の
内装が自分はあまり好きじゃありません。
自分にとっては座席の配置も変だし窮屈。

しかもフランスやドイツと違って、
日本の様な狭い国土で住宅密集地を
走り抜ける新幹線技術は本当に
凄いと思います。

今日は「復刻弁当」が買えたので
とてもハッピーな気分です♪



最近はお弁当も1000円、1100円、
1350円の価格帯が主流ですが、
この名古屋の松浦商店のお弁当はなんと!

870円で、頑張ってくれています♪

これもひとつのビジネスモデルです。

大好きな新幹線に松浦商店の復刻弁当。
最高に幸せな移動時間になります。

こちらもよろしくお願いします。