温泉民宿泊まる岳 のざわ | ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 

温泉民宿泊まる岳 のざわ

『コロナで大きく変わる、民宿のビジネス』

長年、お付き合い頂いている北アルプスの
麓にある新平湯温泉の「お宿のざわ」さんが、
コロナを経て新しく生まれ変わりました。




民宿として永年、営業されて来られて
コロナ禍では耐える長く苦しい時期が
続きました。
しかし、それをバネに新しい業態に
素敵に生まれ変わりました。

コンセプトを一泊2食付きの
「お宿のざわ」から
「温泉民宿泊まる岳 のざわ」に
変えて素泊まり専門「泊まる(岳)」と
一般の人も利用できる美味しいお店
「つむぎ処 たなごころ」として営業です。

新しく朝はモーニング、昼はランチ、
夜はお酒が飲める飲食店を新しく
併設しました。

正直、高山市からもずいぶん
距離がありアクセスは決して
利便性の良い場所ではありませんが、
奥飛騨温泉郷の活性化にも
貢献できるようにと
「人が集い、笑い、元気になれる
唯一無二の飲食店」
を目指していらっしゃいます。

美味しい地元の食材を使った
手作りのメニューに、お酒も
地元の蔵元の珍しいお酒を中心に
しっかりとシャンパンまでラインナップ。

さらに凄いのが店内にライブスペースを
併設したこと。

よくある「バンド演奏できますよ🎶」
レベルではなく、この場所に毎月東京、
名古屋、福岡などから人気の
ミュージシャンが来店してライブを計画!
演奏するバンドのラインナップが第一線級。
つまりプロが使えるスピーカーや
ミキサーなどステージ装置がちゃんと
準備されています。
さらに現在、演奏者の為に
モニタースピーカーの導入も
検討されていらっしゃいます。

宿泊施設には、仕事ができたり
お勉強ができるコワーキングスペースも
新設されました。

苔をテーマにした中庭のあるテラス席も
とても居心地が良く、天気の良い日には
生ビールを楽しむお客さんが沢山訪れます。

お風呂も当然天然の温泉♨️で、
手彫りの貸切り露天風呂も星を
眺めながらのんびりできます。
カップルでもお一人さまでも、
ゆっくり楽しめます。

名古屋のTV局もリニューアルの
オープニングの三日間に密着取材が入って、
すでに大人気となっています。

外国人にも口コミで広がり近隣の
温泉地に宿泊している外国人観光客で、
毎晩レンタカーで連日お店に通う人も出現。

事業再構築とは、まさにこれが
お手本のような取り組みですね。

これからのシーズン、上高地の
観光へお越しの際はぜひお泊まりも
含めてオススメします!

昨夜はBARの時間帯まで女将や
地元のお客さんと楽しく呑んで、
最後の〆に食べたカレーうどんが
最高に美味しかった。

すでに週末は宿泊もほぼ予約で満杯、
お越しになる方はお店の方に直接
お問い合わせください。

いい酒、いい肴、いい人と出会える
夫婦がもてなす素敵な小さな温泉と食事処。
地元や観光客の方たちと楽しい交流が
できますよ。

奥飛騨温泉郷 つむぎ処 たなごころ
泊まる岳のざわ
0578-89-0888