いつも見慣れているヘッダの画像が急に変わったので「あれ??」と思われた方もいらっしゃると思います。


実はアメブロの運営会社であるサイバーエイジェント様からオフィシャルブログへの移行の提案をいただきました。


突然のことで信じられなかったのですが、ご指導に沿って移行が終わりました。



このヘッダ画像はわたしがブログを始めた時からのもので、一度も変えていなかったのです。

長澤淨美オフィシャルブログ「キヨミのガーデニングブログ」Powered by Ameba


この画像がトレードマークにもなっていたので、移行した後も使いたかったのですが、何年も前に写した写真なので画質も悪くサイズも小さいものしか残されていませんでした。


ですから思いきって心機一転し、新しい画像でヘッダを製作していただくことに。

今年写したこの庭の画像でお願いしました。

長澤淨美オフィシャルブログ「キヨミのガーデニングブログ」Powered by Ameba


そして完成したのがこちらです。

長澤淨美オフィシャルブログ「キヨミのガーデニングブログ」Powered by Ameba-オフィシャルブログのヘッダの画像


オフィシャルになっても今まで通りにブログの更新をしたいと思います。

そして変わらずに、ガーデニングや料理、趣味の手仕事や陶芸などをご紹介させていただきますね。


一つ残念なことは、規約上 コメントを頂いてもコメント欄でお返事ができなくなってしまいました。

本文でお返事をするか、頂いたブログに伺ってお返事させていただきたいと思っております。

いままでのスタイルが崩れてしまってとても残念ですが・・・


ブログをしていない方でメールアドレスを教えてくださる方はここ から入って教えてくださいね。

ご質問などのお返事をさせていただきます。


慣れるまでの間わたし自身混乱しそうですがこれからもよろしくお願いいたします♪


≪オフィシャルブログって?≫
移行へのお話があるまで、アメブロのオフィシャルブログのことをわたし自身良くわかっていませんでした。


そこで検索するとこの画面に。→こちら

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba


これでしたら見たことあります!


更新情報などはここに表示されのですね。


移行する時に登録するためのジャンルを二つ選ぶのですが、ガーデニングはありません。

もっと大きいくくりなのです。さて、困りました。あてはまるものがなかなか無くて・・・

ママブロガーというよりは年齢的にババブロガーだし(笑)


他に当てはまるものも無いので選んだのが文化人料理 でした。


オフィシャル後初めて更新したのですが、更新情報がこのように流れるのですね。

こちらが『料理』の更新速報です。キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba



こちらが『文化人』の更新情報です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba


プロフィール写真は一人では恥ずかしいのでモカと一緒のものにしました。



≪今日のモカ≫

フリスビーで一緒に遊べるようになるようにと訓練中!


「ナイスキャッチ!」 と言いたいのですが・・・

長澤淨美オフィシャルブログ「キヨミのガーデニングブログ」Powered by Ameba-トイプードルモカの画像

えへ・・・まだ地面に着地してからのキャッチです。

長澤淨美オフィシャルブログ「キヨミのガーデニングブログ」Powered by Ameba-トイプードルモカの画像


そしてわたしにフリスビーを渡すどころかガリガリと・・・いつになったらあそべるのかなぁ(笑)

長澤淨美オフィシャルブログ「キヨミのガーデニングブログ」Powered by Ameba-トイプードルモカの画像

≪嬉しいコメントありがとうございました♪≫

のりママ さん みゅうみゅう さん Kara さん ゆん。 さん lingminmay さん ピョン さん shokawan さん

リカ さん bloomin さん ルカチンまま さん いしびん さん めぐママ さん ひよっこガーデナー さん

ヒロマンマ さん 砂漠の村のモエ さん アクアマリン さん あきぼう さん Anju さん green☆style さん

Blumen-Kranz さん きんつま さん つーちゃん さん シュガーシュガー さん おーちゃん さん ノエルママ さん

littlemabel さん はな工房 さん yuyumikity さん hollyhock さん はな さん fujipyon さん 瑠加 さん

touko さん ディズニーファン さん プーさん りんご★Cafe さん はるはるさん


温かく励みになるコメントありがとうございました。

少しずつですが、皆さまのコメント欄やメッセージにお返事させてくださいね。




応援ランキングのボタンを毎日1回押していただけるとたいへん励みになりますのでよろしくお願い致します。

人気blogランキング ←ここを押して頂けると嬉しいですワン。キヨミのガーデニングブログ