ohotanさんのブログ

家族と愛犬とガーデニング


$ohotanさんのブログ



$ohotanさんのブログ

$ohotanさんのブログ
$ohotanさんのブログ$ohotanさんのブログ


胡桃の殻の販売

         welcome・boardの作成


   左矢印詳しくはポチっとリンク


ご注文はお問い合わせは下記のアドレスにお願致します

sugar_vv_prettydog@yahoo.co.jp

 




NEW !
テーマ:
土、日の涼しさは天国のようだったけど
今日の予報は地獄の35度!
温度差が凄い
 
 
昨夜の夕飯の残り物
今日のお弁当
 
豚ヒレから揚げの酢豚
トウモロコシご飯のおにぎり
シソベーゼマッシュポテトのマヨオーブン焼き
卵焼き
オクラの塩茹で
 
トウモロコシ苦手の息子は~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今夜は町内夏祭り

青年団の息子と娘はお手伝いに

 

だから~

今夜はひとり^^

 

何にもしなくていいのに

色々作って

 

またまたトウモロコシご飯

今度のとうもろこしは

北海道から届いた絶品トウモロコシ

 

先日同様

 

米2合

トウモロコシ1本 

生のまま包丁で粒を落として 芯も入れて

マギーブイヨン1個

バター

 

豚ヒレのから揚げ

冷凍してあったシソベーゼのマッシュポテト

アスパラと自家製ミニトマト

 

 

 

毎日お越しの野良猫君

専用植木鉢はお気に入り~

 

 

 

夏の間に暴れまくってる多肉

 

額縁コンテナをリメイク

黒法師が伸びすぎて見えない~~~(^_^;)

 

 

 

不注意!
沸かしたてのポットのお湯を
手の上にこぼしてしまった
大きな絆創膏の黒いシミは血じゃなくて
消毒用イソジンです
水で冷やした後 イソジンをぶっかけてます
 


朝のやけどは半日で赤みも痛みもなくなっています
イソジンの効果は凄いです

皆さんも是非お試しを…というか

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風10号 

今後の行方が気になる北陸地方です

 

昨日の予報では

ど真ん中で直撃だったけど 

現在は少し北にずれてるような・・・

 

現在はまだ遠くの台風なのに

 

朝から風が強く

庭の木々が大きく揺れています

 

備えあれば憂いなし

 

 

 

パラソルの下で雨を凌いでいる多肉たちを

全てデッキの中に移動

 

 

パラソルも閉じて

 

ついでに

カツラの木やツルバラの夏剪定もしたりしてるうちに青空が

小雨で濡れてた庭もあっという間に乾いて

 

茂っていたカツラの木ほとんどの枝葉を落としたら

明るくなった~

 

先日からの台風の被害に遭われた地域の方

いまだ爪痕が癒えぬうちに

また大型台風接近

 

どうか被害がありませんように祈ります

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。