風邪をこじらせて気管支炎になり下がったぶる子です。

デブは風邪引かないっていう自信があったのにー!

デブの名がすたる。

 

 

 

 

 

謎の黒い液体を処方されました。

 

 

イソジンにしか見えなかったのに、これを飲んでくださいって言われて

一瞬ひるんだ。

 

でも薬だから飲んでます。

 

 

 

 

 

そんなわけで体力は温存しながら、日常生活なう。

 

 

 

久しぶりに夕飯をつくりおきしました。

 

もともと、専業主婦的スタイルの生活が長かったため、時間や体力が足りずに料理がじゅうぶんにできない日がつづくと、「できてない自分」に凹んでモヤモヤします。

 

何かを手放さないと、いまの多忙な毎日を乗り切れないのは頭ではわかってるけど、長年の習慣やマイルールってやつはそう簡単には変えることはできないものだと実感する。

 

庭しごとと同じで、もくもくと料理をする時間も、これまた自分の心を整える時間になっている。

疲れていると、当然ながら「そんなもんやりたくねーわ」って思うので、

 

「心を整える時間を持てるだけのいろんな余白」

 

が自分に必要だなと思います。

 

40代母親業。毎日の8掛け習慣。

 

 

 

東庭では、ジューンベリーがなっています。

 

洗濯物を取り込みながら、つまみ喰いするのが楽しみです。

ブログにアップしたから、近所の鳥に気づかれないか心配になってきた。

 

健康第一です。

無理をしないことをガンバロー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこInstagramきのこ

bloominmygarden3

 

 

花リブログ・シェアも大歓迎♪花

 

facebook Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら facebook
あなたのタイムラインに、ぶる庭も入~れ~て~