・【募集】人生が変わる!ハッピーリーディングセッション♡

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー







あなたは、自分のブロックって
解放される方法を知っていますか?

「そもそも、ブロックって何?」

そう思ったあなたには、
こころ塾講座の師匠、
碇のりこさんの本がオススメ♡





私自身、こころの問題を
学ぶようになって、

「ブロック(思い込み)」

が見える世界を歪めているんだなーって、
改めて知って、

どんどんハッピーな世界が
広がっていったんです♡




「これを言ったら嫌われるかもしれない、、、」

「どうせ私は愛されない、、、」

「大切な人は去って行く」

「赤ちゃんが来たら、彼は私を見てくれない」

「時間を守らなければいけない」


いろんな思い込みがあるわけですが、


「○○を言っても」嫌われないし、

「どうせ、私は愛されている」し、

「大切な人はいつもそばにいてくれる」し、

「時間を守らなくても」死にはしません(笑)



実は、このブロックって、
数回のセッションで
思い込みを外して
いけるって知っていました?


そのセッションを
やってくれるのは、
メディカルマインド講座5期生、
こころ塾アドバンス講座卒業生で、

川相ルミさん考案の
UMI講座卒業生の
長女カウンセラーのちよこちゃん♡




ちよこちゃんの記事は、
クライアント様にも大人気♡

・しっかり者の長女が甘える方法?心の声◯○漏れ術♡


・化けの皮は剥がれまくっています!さっさと認めちゃおう♡




ちよこちゃんは、
本当にそこにいるだけで、
周りを和ませる力が半端なくて、

感性が豊かで、
とってもとっても癒される女子なんです♡


早速、カウンセリングの
感想が届いていますよ^^

ちよこさんにお話を聞いていただいて、本当に良かったです!

優子さんのセッションが
未来志向だとしたら、
ちよこさんのセッションは
足元や時には過去をしっかり
見つめて振り返る作業ですね。

でも、それが今のわたしに
とっても大切で、
振り返ったからこそ、
未来に進めるなあと思いました。

ひとつひとつ、
丁寧にしっかりと掘り下げてくださって、

大丈夫と思っていたこと、
乗り越えたと思っていたこと、
蓋をしていた怖さや
悲しさに気づけました。


「私はできない」がこんなに
深くはいりこんでいるんですね。。。

たぶん、また出てくる。

でも、セッションで体感できた、
起きた出来事と自分を
切り離して考える感覚があれば、

ああ、そうだった!違う違う!

……と思い出すことができそうです。

私はできない」=「私は未熟」
だとしたら、妊娠しないよ!!!


……と自分にツッコミをいれて、
納得でした。

未来志向とともに、過去や
自分の心の奥を見つめることも
大切にしようと、改めて思いました。


ヒントをいただいて、
今回一緒に本を作っている
皆さんに改めて感謝と
謝罪の言葉を送りました。

ひとつ苦しさを抜け出して、
仕事ができそうです。

本当にありがとうございました♪
 

そんなちよこちゃんに、
今回セッションをお願いした理由は、


「変えたい自分がわかったけど、どうしていいか分からない」


ここで、つまづいている人が
あまりにも多かったから、、、


「旦那様を信じて伝える」

「レス解消に向けて、女性らしくいる」

「誰も私から去っていかない」


そう分かっていても、
思い込みが強すぎると、

自分の行動を制限して、
それに対して、

できない自分に
怒りが出て、、、

そして、自分を責めてしまう
パターンを繰り返してしまう、、、




本当は自分に優しくしたんですよね?


でも、変われない、、、

それを変えてくれるのは、
ブロック解除が一番早いんです♡


1回でも大きな変化になるので、
本当にあなたにオススメ♡

そんなちよこちゃんの
セッションを、
2月、3月だけ特別に
お願いをしてやってもらえることに
なりました♪

長女って
石橋を叩き割って、

アクセルとブレーキを同時に
踏んでしまうような生き方を
している人が多いんですが、
いかがですか?

ちよこちゃんのブログを
読んでみると、
よーくわかると思います♡



そんな中、今はお休み中の
ちよこちゃんのセッションですが、
今まで、本当に素敵な感想を
いただいているようです♡

新しい仕事の準備で環境が
変わったこともあり、
思考が常にフル回転状態でした。

前向きに頑張りたい
気持ちが先走って、
気持ちが休めていない状態で、

仕事・家事・プライベートの
バランスがなかなか取れず、
緊張や疲れがかなり溜まっていました。

話しているだけで、
気持ちがとても楽になりました。

私の話をしっかり聞いてくれた上で、
いくつかの選択肢を
提示していただいて、
タロットカードをお願いしました。

今の私にぴったりのカードが出て、
ちよこさんが話してくれる解釈も
自分にすんなり馴染むもので、
心がふわっと軽くなりました。

悩みの原因を掘り下げることよりも、
背中を押してくれる前向きな
ヒントが欲しかったんだなぁと
気がつきました。



私らしく、しっかりゆっくり
私のペースで頑張ろう!
という気持ちになることができました。

初めてのセッションでも、
自然体で寄り添って、
必要な時にすっと心に届く
言葉かけをしてくれて、

安心感があって、
とても話しやすかったです。

過去に別のところで
相談やカウンセリングを受けた時には、

不意に過去を思い出して
泣いたり引きずってしまう
ことも多かったのですが、

ちよこさんのセッションは
自然と心があったかくなる感じで、
とてもホッとしました。


長女気質の方も、私のように
長女ではない人も、
安心感の中で気持ちを
整理することが出来ると思います。

ありがとうございました!
 
長女気質の私がどーーしても、

「吹っ切れにゃーいー」
メンタルの箇所があって、

それがあるとエンジンが
かかりにくいなぁと
前から思っていたんですよ。

自転車に乗るのに
ペタルを踏めないで、
またがったまんま
みたいなね。

これね、やっぱり困るのよ。

特にお仕事に関してはね。

私自身もメンタルの専門家だけど、
自分自身の事になると
やりにくい部分も
やっぱり、あるわけですよ。

こういう時にこそ、
他の切り口から
シナプスを刺激してくれる
専門家にお願いするのが一番の早道!

で、ここの部分をね、
カウンセラーの小川ちよこさんに
お願いして、もつれをほどいて
もらうことにしました。

田んぼの上を吹いていく
夏の風みたいなちよこさん

(胸の奥までス――とする爽やかなイメージ)

と話していると
ピンポイントで質問が来ます。

それもね、ほんのひとこと二言の質問。

それが、的確なんですよーーー

お陰様でずーーとずーーと
何十年も気が付かなかった
気持ちが出てきて
我ながら驚きでした。


基本、良好な親子関係でしたが
やっぱり親子関係に私の

「お困りごと」の
原因があっったんですよ。

いくつになっても
自分では気が付かない
未知の領域があって、

そこは自分では見えない
部分なんだろうなと
思いましたね。



ともあれ、
ちよこさんのおかげで
スッキリしたので行動が軽く感じられます。

自転車のペタル、
初めの「ひと漕ぎ」は
無事にできました!

ちよこさん、ありがとうございました。
 
部屋が散らかっているのに片付ける気持ちが
起きませんでした。

本当はスッキリと片付いた
部屋で過ごしたいので
長女ということと関係
あるのか分かりませんが、

何か心理的な要因があるのか
知りたいと思っていました。

部屋が片付かない話から、
家事全般の話になり、
両親をどう思っていたか
という話になった時に、

母親への不満がいっぱい
口から出てきました。

そこから、弟と比較されたことが
今でも心の傷になっていることを
認識しました。

幼い頃にショックだった出来事から、

「自分は〇〇なんだ」
という自己イメージを作り
今まで相当な年月をかけて
強固にしてきたと知りました。


今まで、トラウマやブロック
解除のカウンセリングを
受けようと思ったことは
ありませんでした。

それは、辛い作業になるのでは
ないかと思っていたからなのですが、

そのままにしておいても
自然に解消されるものでなく、
ずっと色眼鏡をかけて生きていく
ことになり、

それは「生き辛さ」
として持ち続けるので
ブロック解除はした方が
ラクになれそうだと思いました。


自分の長所を自分がマイナスに
捉えているので、
仕事をしていくにあたって
ブレーキになりそうだとも思いました。

千代子さんは、終始冷静な口調で
お話して下さるので、
昔のことを話す時に感情が
溢れそうになっても
崩れないで済みました。

千代子さん自身の体験や
これまでの事例を挟んで
説明して下さるので、
とても理解しやすかったです。

こちらの感情的な言葉も
冷静に聞いて下さって、
かといって入り込まない
感じで距離感があり、

温かくも冷たくもないような
空気感が、話す側として
感情を思い出すけれど
ヒートアップしない

感じで冷静に話せるところが
心地よかったです。

長女として育ったことによる
心のブロックは、
思っているより根深く、
色々なことに影響している
と思いましたので、

長女の方は関係ないと
思われる些細な悩みでも、
相談すると心のクセに
気づくことができると思います。


自分で話していても、
こんなに母のことを悪く
言っている自分に驚いてしまいました。

溜まっていますね~!!

母への想いや自分の
マイナスのセルフイメージが、
現在でも物の見方に
影響していることが分かって、

今まで子どもの頃の心の傷に
触れるのは怖いと
思っていたのですが、

解消した方が生きやすく
なると思いました。


気づきを与えていただける、
適切な導き方がとてもよかったです。
 
いかがですか?


まず、気づいてあげること♡


ただ、そこから変えられないことで
苦しんでいる人が沢山いるんですね^^


それを取ってくれるのが、
ブロック解除なんです♪


ちよこちゃんは、
私のこころ塾講座を
受講してくれているので、

リーディングセッションを
してくれているようこちゃんと
一緒で、アカシックレコードで
過去を視て行くこともできるし、

カードリーディングも得意なんです♡




そんな
ちよこちゃんのセッションは、
本当に沢山の人を
癒して来たんですが、

個別セッションを
お休みしていた中、

どうして
ブロック解除が必要な人が
いるように感じて
私からお願いしたんです^^




こんな風に
自分の思考を整理した
人もいますよ♡

私は長女ではないのですが、
長女気質の所があるかも、
と思いセッションを受けました。

話をしていくうちに、
じぶんの考えを整理
することができました。

一人では整理するのは
難しいですが、
聞いていただくことで、
じぶんの問題点にも
気が付くことができました。

ちよこさんは、
とっても明るくて、
話しやすい女性でした♪

初めてお話したので、
最初はドキドキでしたが、
そんなことも、
すぐに忘れて楽しい時間を
過ごすことができました。

人見知りの方でも、
すぐに打ち解けて話ができると思います。

長女気質の頑張り屋さんは、
たとえ長女でなくても
話をすれば、じぶんの気持ちを
整理していくことができると思います♪
 
セッションを受ける前は、
何か理由もわからずに、
日頃できている発信や
いろんなことが滞っていました。

セッションを受けてみて、
自分の感覚の中で、
エネルギーを循環できて
いないことに気づき、

そのあとはスルスルと
動けるようになりました。

千代子さんは、
相手のペースに合わせて、
本人の考える時間を大切に
セッションをしてくれるので、

自分の内面をしっかり
見つめることが出来、
自然に動けるようになりました。
ありがとうございました。

いかがですか?


願いが叶わない時、
あなたの思考が交通渋滞を
起こしているような状態、、、なんです(汗)


でも、感情に支配されると、
どうしても見えてこないことが、

ちよこちゃんのセッションを
受けることによって、

絡まった糸がするする〜と
解けていくんです^^




ちよこちゃんは、
2019年44歳で5年ぶりに
自然妊娠したのですが、
流産をして、
今も赤ちゃんのお迎え待ち♡

44歳で妊娠した秘訣も、
ぜひ気になる方は彼女と旦那様との
仲良しの秘訣を聞いてみてくださいね!


あなたは、今何に悩んでいますか?

ブロックを解除することで、
前に進めない自分から
卒業する自分になってみませんか?

*ハッピーリーディングセッションは、こんな方にオススメです。

・いつも自分を責めてしまう癖がある
・他人と比較して落ち込んでしまう
・がんばらないと手放せない
・旦那様と戦ってしまう
・自分ががんばらないいけないと思い込んでしまう
・1番になりたいといつも思ってしまう
・子どもやパートナーにイライラしてしまう
・子どもを怒った後に、いつも自己嫌悪に陥ってしまう
・自分に自信がない
 
あなたの人生が、ハッピーに
なっていくための時間の始まり♡




長女のがんばりを、
愛され女子になるための時間に
変えちゃうと、、、いかがですか?


不安がいっぱいの中
過ごしているあなたへ、
少しでもハッピーな人生になる
ためのお手伝いをちよこちゃんが
していきますね♪

*人生が変わる!ハッピーリーディングセッション♡

・zoomを使っての90分のオンラインセッション

※時間になりましたら、スマホ、パソコンなどでどこでも、セッション可能です。

・価格:22,000円

【7月】

25日(月)10時・13時・15時

【8月】

10日(水)10時・13時・15時

26日(金)10時・13時・15時

29日(月)10時・13時・15時

お申し込みはこちら♡
 


あなたが、幼少期に思い込んでしまった
ブロックをちよこちゃんが、
すべて書き換えていきますね♪








渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!










・最速の結婚と妊娠、メンタルブロックについて配信中




・公式LINEで頂いた質問をYouTubeでお答えしています!





人生は、自分次第でハッピーです♡

最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【女性性の開花でどこまでも愛される♡】
女神が目覚める!パワーヴィーナス講座



※現在、認定講師で開催中です!!

※女性性解放のチャクラヒーリングと、第8チャクラの解放で、あなたの女神性が目覚めていきます。


【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・7月18日(祝):藤沢サロン(オンライン可能)


【第15期生2022年5月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、協会の認定講師からの受講もあり、妊活ワイワイコミュニティに3ヶ月無料でご案内します。


【あなたの今の悩みを解決!】

・受講生さんの大人気リーディングセッション♡



愛され妻3人のリーディングセッションで、今のあなたの悩みを解決できます♡

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った妊娠方法



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡



【100名以上の方にお届けしたDVDが改訂版で登場!身体の不調を卒業♡】
・幸せ骨格ヒーリングDVD


※自分で全身の骨格を調整する方法から、幸せ体質になるためのホルモンの活用方法まで、すぐに実践できる内容です。



【販売1ヶ月で70名以上にお届け】
・看護師から学ぶ!仲良し夫婦生活と可愛い女子の作り方~116名の無記名アンケートが語る日本のセックス事情~



お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2022年現在、126名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。