テーマ:
・あなたの人生が変わる!メディカルマインド講座

こんにちは、伊藤優子です。

次回開催は、7月開講の福岡講座です。

日程のお知らせ、募集は5月下旬を予定しています。



2018年4月開講!
メディカルマインド講座


あなたは、今解決できない問題を抱えていませんか?

「私の答えは、これだったんだ!!」

そう気づけた時、あなたの人生が変わり始めます♡

受験
就職
結婚
妊娠
出産
子育て
仕事
介護

人生において、あなたは今まで、

沢山の悩みを解決して、今ここに存在しているんです。



あなたが生まれた時、
あなたは人生を諦めていましたか?

そんなことありませんよね^^


あなたが、歩き始めようとした時、立ち上がることを諦めていたら、きっと今のあなたはいません。

でも、あなたは諦めるのではなく、
立つこともできるし、歩くこともできる。



これを当たり前と思うことは、あなたがたまたまその環境にいただけ、、、


赤ちゃんって、
悩むのではなく、
どうやったらできるか?

諦めない思考を持って生まれてきています。

あなたも、その一人なんです♡


それなのに、環境に影響を受けて、

大人は平均、1,7回しか挑戦をできない統計があるって聞いたことがありますか?


それでも、
ペースはゆっくりでも、
人とは違う形でも、

どんなに苦しかった出来事を、
あなたは乗り越えているのです。


乗り越える力を
いつ置き去りにしたのか?

どうして、今の自分がいるのか?

どんなに過去を後悔しても、
変えられるのは、今この瞬間と未来だけなのです。



人生の後悔を、

「失敗」と捉える人と、
「経験」と捉える人、


これによって、未来は大きく変わっていきます^^

すべての出来事が、あなたにとって必要で、乗り越える力を持っていると思えるようになったら、あなたにとっての悩みは、

「問題解決への道筋」

そう思えるようになるのです❤️


何度も、うまくいかない思考パターンを繰り返しているとしたら、

「自分を分かってくれる人はいない」

そう思い込んでいることが多い。


あなたの身近には、あなたのことを「ありのまま」受け入れてくれる人がいますか?

だとしたら、きっとあなたは、どんな悩みでも乗り越えていけます。


どうしても、相手へのコントロールが手放せない人は、

「どうして、私の気持ちを分かってくれないの!」

そうやって、心が泣き崩れているような状態なのです。


「夫だけが、私のことを分かってくれる人です」

そう話される人は、周りの人を「敵」だと認識して警戒しているんです、、、

「分かってくれる」

この奥に隠れている、
「共感」の感情は、

人によって受け止め方が違う。



沢山傷ついている人は、たった一つの言葉でも、

「自分が責められている」

そう思ってしまって、誰かのせいにたくなる時もあるんです。。。


これは男性と女性の場合、
特に認識するメカニズムが違うので、同じ言葉を言っても、

「受け入れられた」
「否定された」


と全く違う感情として、相手に伝わってしまうことがあるぐらい。

理論的に物事を判断することで、
自分を保ってきた人。

感情を置き去りにして、
頭で考えて泣くことを忘れてしまった人。

「どうすればいいですか?」と、
相手に答えを求めて自分の心が分からなくなっている人。



どんなあなたも、
間違ってない。

あなたは、本当に幸せになるための方法を知らなかっただけ。

そう全ては、あなたのココロ次第で、見える世界は変わっていくのです。

躁うつ病を始め、統合失調症、パニック障害など、沢山の精神疾患の方も見てきた私は、

「精神疾患」

を病気として認識することよりも、

「何がこの人をここまで、追い込んだのか?」

そうやって、幼少期より観察を続けてきました。

同じ人間なのに、

「病気」の人って思うことで、問題が解決すると思いますか?

虐待経験者、
性的虐待、
DVやモラハラ、
リストカット経験者、

これは本人だけの問題だけではなく、家族の中で受けてきた「環境」の影響を強く受けていることが分かったんです。

こうやって書くと、

「私には関係ない?」

そう思っていませんか?

3人に1人が、隠れうつと言われる日本で、誰でもうつになるきっかけになるような心を持っているとしたら?

あなたは、そんな自分と卒業できる方法を知りたい!!

そう思うかもしれません。


幼少期に、親がどれだけ子供を、

「ありのまま受け入れるか」



これが、大人になってからの生き方に関わっていくことが、心理学の世界でも言われていますが、

「自分を信じる」

これさえ、しっかりと受け入れることができたら、大きく人生は変えられる!

そう確信し、多くのクライアント様が、幸せを手に入れていきました。


あなた自身の苦しみは、あなたに子供がいたら、無意識に子供の心に連鎖します。

あなたが、
「我慢すること」を無意識にやっていると、

子供も無意識に、
「我慢すること」を覚えます。




泣くことさえ、制限されていると、
感情の出し方がわからなくなってしまうのです。

あなたが、パートナーを「教える」という上からの感情で押さえつけていると、

「逃げ出したい」

と思い、亀裂が生じて、浮気、離婚、DV、モラハラなどへとつながっていきます。


そんな「無意識」でやっている出来事を、「意識的」に見ていくためにできること。


これができるようになると、あなたの奥に、

「幸せいっぱいの感情」



「感謝の気持ち」



「願いを叶えるマインド」



これが作り上げられていくのです❤️


メディカルマインド講座はこんな方にオススメです。

【メディカルマインド講座】

・苦しい思考が、パターン化している
・いつも攻撃してくる人がいる
・辛くなっても、言葉で相手に伝えられない
・他人からの評価が気になる
・母親との関係を改善したい
・親を恨んでいる
・パートナーだけに暴言を吐いてしまう
・自分の心の声を知りたい
・仕事で売上を上げたい
・上司との関係を良好にしたい
・臨床の場に生かして、もっと相手の心を知りたい
・カウンセラーとして活動したい
・結婚したい
・妊娠したい
・子どもが欲しいと思えない
・子どもとの関係を変えたい
・子どもに手をあげることを辞めたい
・子どもの寝顔を見ていつも泣いてしまう
・イライラする自分から卒業したい
・お金の不安から抜け出したい
・最強の引き寄せ術を学びたい
 
こんな悩みを抱えていても大丈夫♡

苦しい状態、
願いが叶わない理由、

これには必ず「原因」があるので、「結果」を出すためには、自分の心の奥にある感情を引き出していくと、2カ月目にはすでにあなた自身が変わっています。


あなたは、シアワセになれる自分を想像できますか?

それを達成するための答えは、必ずあなたの中にあるんです。

「なんかうまくいかない」
「同じことを繰り返している」
「他人からいつも攻撃される」

そう感じていたら、あなたの中で、うまくいかないように思考が組み立てられているだけ。

それを変えていけば、現実はどんどん変わっていくのです。



3ヶ月しっかりと、自分自身と向き合い、自分を心から幸せに導いていくための講座を4月から開講します。

看護師として13年、
セラピストとして6年、
カウンセラーとして4年間、

私が見てきた数万人の人だけでなく、身近な環境での「生と死」をテーマに観察をしてきた私が、

心理学
脳科学
統計学
スピリチュアル


いろんな方面から、あなたの心を変えていくお手伝いをさせていただきます。


今まで、私のセッションや講座を受けられた方の感想や、グループサポートの一部をご紹介しますね^^

我慢していること…

分からなくて、最初に思ったことは本当に些細なことですが、子宮や卵巣の病気のために小麦と砂糖をできるだけ抜いているので、パンを我慢してるとか、それぐらいかな?って思いました。

でも、その後に出てきたことは、私、妊活を始めてから毎月、今月は妊娠してるかもって期待をしています。

子宮や卵巣のことがあるって分かっていても、赤ちゃんに会いたくて期待をしてしまいます。

だけど、毎月生理がきて、でもまだ○ヶ月やし、とか、何年も頑張ってる人たちもおるんやしこれぐらいで悲しんでる場合じゃない、とか思ってきていました。

それで、生理がきて落ち込むけど、泣いたことってなかったです。

一人でこっそりウルウルしたことはありましたが、本当は、悲しいよー!ちゃんと妊娠できるか不安だよーって泣きたいときもありました。

ここでも、気持ちに蓋をしていたんですね。。

あとは、主人とケンカになったりすると、何か言おうとすると泣いてしまいそうになって、言葉を飲み込んでしまうことが何度かありました。

書いていて思いましたが、大切な人の前になるほど、悲しんでるところや泣いてるところは見せないようにしているんですね、私。。

受け取ったメッセージ「泣きたい時は泣いたらいい」と今繋がりました。

弱い部分をもっと、少しずつでもさらけ出したいです。

・・・・・↓伊藤からのメッセージ

どんどん弱い自分も出していって下さいね。

もう我慢しなくていいのです。

大切な人の前で泣いていいんです。


前置きをすればいいんですよ。

「どうしても、あなたに聞いて欲しいことがあるけど言ってもいい?」

「少し弱っているから、あなたにだけ愚痴をこぼしてもいい?」

そうやって彼にいっぱい伝えて下さいね♡

・・・・・

優子さんのコメントを読んでて涙出てきました。

泣いていいんですよね。

「前置きすればいい」ということ、考えたことなかったので、すっごく納得しました。

いっぱい伝えて、いっぱい頼ります。

ありのままの私でいいんですよね。


ありがとうございます。
 
妊娠5カ月頃にお会いして以来ですが、◯◯です。ご無沙汰しております。

でも優子さんのブログやメルマガは、欠かさず読ませて頂いているのでお会いしていない気がしません。

流産の手術からちょうど1年。

どうしたら良いのか分からなくて、昨年の12月にカウンセリングを受けさせて頂いて、3月の移植で、

44歳6カ月で、先生もびっくりの妊娠。

前回長男を筋腫の手術後に、自然妊娠で授かりましたが35週で早産し、今回もドキドキしながら、37週後半までお腹に居てくれて、明日予定帝王切開で朝イチに出産予定です。

お腹の張りも早い段階から強くて、又早産かも。とか、

この年齢だから何かトラブルは受け入れよう。とか

色々考えてましたが、身体のケアに気をつけてはいましたが、つわり真っ只中で受けた優子さんのカウンセリング講座での未来ワークで、

「大丈夫。何も心配要らない」

というメッセージが降りて来た通り、大きな問題は無く今日まで来る事が出来ました。

お腹の張りも、優子さんの誘導瞑想が一番効いたような気がします。

ただ、優子さんの声を動画で聞いていると、いつのまにか緩み過ぎて寝てしまい、最後まで辿り着けた方が少なかったような(笑)。

でも、それだけ心地良かったのだと思います。

長男が早産で小さく生まれて、何となく自分を責めている事も、筋腫直後の妊娠での母体にはその週数が適切だったと考えられるのでは。

と優子さんに言って頂いた事、腑に落ちました。

ただその後、早産が原因とは限らないのですが、ずっと身体が小さい長男、検査を重ね、成長ホルモン分泌不全症と診断され、

副作用や様々な不安もあり悩みに悩んだ結果、毎日のホルモン注射に踏み切りましたが、これも又色々悩みと葛藤が有ります。

でも、親が息子の可能性を信じてあげなくてどうする。と思いながら頑張っているところです。

44歳で流産し、優子さんとの出会いから、もうこの歳では難しいのかな。

どうやったら2人目を諦められるかな。と悩み苦しんだ日々から1年。

いよいよ出産だと思うと、信じられない思いです。

優子さんにはとっても感謝しています。

このはち切れそうなお腹とも、今夜が最後。

嬉しくも有り寂しくもあり、今日もなんだか落ち着かないので、これから誘導瞑想をして、ゆっくり休みたいと思います。

引き続き、お子さんを授かりたくて頑張っていらっしゃる皆様のもとに、赤ちゃんが授かりますように。と願っております。

又お会い出来る日を楽しみにしております。
 
やっぱり、優子さんのアドバイスって心と体と両方からでめっちゃバランスがいい。

今ちょうど排卵期で、いつもより多め?2回できました♡

話をしたことで、逆に旦那さんが気にしてくれていて、

「卵はどう?」と聞かれて、
「冷蔵庫にはまだたくさんあるよ」と答えたら、

「違う、ニワトリじゃない、あなたの卵」

って2人で大笑いしました。

そしてふと思い出しました。

優子さんには見透かされてた(´∀`*)けど。

去年くらいまでは排卵期になったら、
いつも焦ってイライラして、
今日もできなかった、どうしてなの?

もうすぐ排卵が終わってしまう
なんでこんな時期に出張なの?

今しかないのに…

ってコントロールバリバリ、心はヒリヒリ。

自分から誘えばいいものを、そんなの絶対無理。

なんでお前が来ないんだと。。。

ずっと戦わないといけなかった。

優しい旦那さんを、あんたは頼りにならないからって。

女性性の欠如というより、
女性性はあるけど戦闘態勢。

で、私の中の男性性は機能せず。

優子さんに甘え方や誘い方を教えてもらっても、ダメ。

今になって、ようやくそれができるようになりました。

2年かかった。

最初は妊娠は奇跡だから、ちっぽけな私がコントロールできることじゃないよって頭で考えて、排卵期にイライラしないように努力して。

この頃はまだ、頑張って無理してた。

排卵期に、月1回くらいできればよかったんじゃないかな。

今年の夏前から、だんだん少しずつ自分と向き合って、

自分の蓋をしていた幼少期の思い・感情に向き合ってきて、

極めつけは優子さんの講座。。。

ずっと気になってたんだけど、今回は受けた方がいい気がして、勇気を出しました。

スピリチュアルって、私には無縁の特別な限られた人たちのためのものと、思っていたんだけど、そうではなく。

漠然と思ってたことが、点が線になる感じ

自分が大きなものにつながっている感じ

現実が加速度的に変わっていく感じ

人と自分を隔てているものがないような一体感

世界がものすごく色彩豊かに見える感じ


言葉にすると難しいんですが、とにかく素晴らしい。

行動したら、やっぱり返ってくるものがある。


頭で思考で一生懸命にやってたことを、優子さんのおかげで、心で感覚で感じていけるようになりつつあります。

赤ちゃんが来ることを楽しみに待ちながら、今私が持っている幸せに気付き、幸せがあることに感謝でき、今の自分の問題(体とココロ)を解決してくこと、

そのためのプラスの行動をしていく。

今は自然に甘えれるし、したい時に誘えます。

恥ずかしいけどそれも素直に相手に言える。


それ以外でも、甘えたくなって自然にくっつくことが増えました。

満たされてる〜って波動。
じんわり暖かくなる気持ち。


そんな時に、見たい未来をイメージしていってます。
 
優子さんと話すと、私が1番夫に話したいこと、分かってもらいたいと思っている芯の部分が明確になります。

良いことも悪いことも、過去に囚われすぎないこと、

頭で納得しても、心では納得できないモヤモヤには流されず、逃げずにしっかり向き合うことを気づかせていただきました。

夫が優しい分、自分の気持ちを押し付けてしまいがちですが、どう思う?って一言を大事にしていきたいなと思いました。

そして、自分の現状が怖くて鏡1日2回くらいしか見ないです~って話したら、

「そんな自分を愛してって言ってるんだよ!」の優子さんの一言効きました!笑

女としてもみてほしいと思ってるのに、自分磨きをおなざりにしてました(^-^;

書ききれないけれど、優子さんに初めて会う半年前では考えられない変化がたくさんあります。

まず自分の気持ちが変わりました。

本当に本当に、ありがとうございました!
 
優子さん、今日はありがとうございました^^

今日、講座を受けて、まだまだ被害者意識が抜けてないな、と認識できたこと。

彼を見下してるとことを意識してなかったけど、言われて妙に納得したこと。

愛する人を見下してる自分がショックだったこと。

客観視とはどういうことかということ。

自分への疑問の投げかけ方。

それによって、見えてくる本当の自分。

そして、彼が私のことが好きでいること。

全て録音して忘れないように聞き返したい!と思うくらい充実した半日でした^_^

早速、彼に電話していいかな?
と言うとかけてきてくれました^_^ふふふ

そして、あたしね、あなたのこと尊敬してるから○○さんって呼んでいいかな?

慣れてないから違和感あるかもしれないけど、私はしっくりくるのー!

と言うと、うん、とOKいただきました(^_^)

思い立ったら即実行!

そして、セミナーで成長した自分を彼にも自分にもどんどん還元していきたいです!


また壁にぶつかった時、優子さんに会いたい!と思いました。

本当に素敵な人。
魅力的。

私も自分で魅力的だなと思う自分になりたいです^_^

今日は本当にありがとうございました。
 
妊活カウンセラーとして4年間の活動の中で、85名の実績を出したことではなく、流産や中絶を通じて、

「自分の死」

も覚悟した人たち。

それを支えて来た家族を、沢山見てきました。

そんな私は、いつも目の前のクライアント様と、その先にいるパートナー、家族、みんなの幸せだけを見ています。

それは、20年前に看護師として臨床の場でスタートした時から、今でも変わらないこと。

「心」の問題と、
「カラダ」の問題を、

重ね合わせて見ていくこと。

それは、あなた自身の幸せだけでなく、大切な人もシアワセになっていく連鎖の始まりです♡



今回、0期生から始まる、

「メディカルマインド講座」

こちらは、精神看護の視点、心理学、脳科学、統計学、スピリチュアルの面から、独自に作り上げた講座です。

今回のテーマは、

「徹底的に自分と目の前の人を良くする」

これをグループで学んでいきます。

「自分が変われば相手が変わる」

これを理解するために、グループ内で温度差が出ないように、しっかりと3カ月学んでいきます。

今回の講座の詳細はこちらです。

【1回目】

・自分思考パターンチェック
・パターン化している自分を知る
・マイナスエネルギーのメカニズム
・他者分離の方法と実践
・姉弟間での思考の違い
・幼少期の思考と思春期の変化
・裏切りと感じる思考と孤独


【2回目】

・行動を制限する不安から抜け出す
・行動の変化を生み出すマインド作り
・ポジティブイメージ法
・相手を変えようとする思考の変換
・不安の感情プラスを変換するための準備


【3回目】

・病気を引き起こす精神心理
・身体を変化へと導く思考の作り方
・願いを叶えるために超える壁
・感謝が生まれるメカニズム
・依存から抜け出す願いを叶える思考
・自分の人生を生きる


【事前予習動画】

・無意識が作り出す世界
・誰でもできる信頼関係作りと一瞬で心を掴む方法
・潜在意識から自問自答の方法
・相手にイライラしない自分から卒業するための方法
・うつ状態の方の注意点、思考の変換
・ネガティブな感情を自分に入れない方法
・共感、傾聴、確認の3点会話術
 
3カ月講座が始まる前から、すでに自分と向き合うために、

「自分を知る」

ための学びを2時間動画でお届けします。





こちらの事前学習動画ですが、

これまで医療従事者、
現役カウンセラー含め、

40名以上の方が受講された内容で、動画でも早速沢山の感想が届いていますよ♪

優子さん、動画拝見いたしました。

内容はメディカルカウンセリングとありましたが、

自分のためにも、お仕事で接客をおしている方、ご自身でサロンなどを経営されている方。

そして人間関係に悩んでいらっしゃる方。

人生に迷いがある方。

すべての女性の方に見て頂きたいと思いました。


そして、私は微笑みながらDVDを見ていました。

優子さんの語り口調が本当に優しくて、

こんなふうに聞いてくれたらきっと、クライアント様やお客様は心を落ち着かせて信頼関係が出来上がるのだろうなと。

内容も第一印象の部分は、本当に納得しました。

私はCAとして働いており、主にビジネスクラスを担当しているのですが、必ず、一人一人ご挨拶に伺ってからサービスを始めます。

私はビジネスクラスを担当するようになって、ほとんど嫌なことが無いんです。

でも同じように、ビジネスクラスを担当するようになった人はいつも辛そうで。

理由が分からなかったんですが、
優子さんのDVDを見て、納得しました。

最初の3秒に、命を懸けている自分がいました笑

それがうまくいく要素だったんだと。


そして、サロンのお出迎えの会話術では、機内に入ってきた時の様子の観察や最初の会話を工夫すれば、

もっと、良い雰囲気で仕事ができると確信しました。

すぐに実践してみたいと思います。

そして、相手の感情の扱い方。

自分と相手をちゃんと切り離すこと。
よく、女性にありがちですよね。

『感情移入しやすい』のわりに、
『自分が正しいと思っている』


そこを知ること。

そこに気がついていないと、
いつまでたっても
自立した人間関係は築けない。

かつての自分を思い出しました。笑

分かってもらえない。イライラ。

自分を信用できないから、相手も信用できない。

今では愛されているから、愛したい。
そのことも知ることができました。


尊敬して、相手からの愛を思い切り受け入れています♡

これからもいい関係を築いていきたいと思います。

そして、自問自答。
しっかりイメージすること。

1年後はどうしたい?

人は、自分がイメージできることしか実現できない。

私も布ナプキンで、もっと女性が自由に生きていけるように。


そして、もっとラオスの女性の自立支援の職業支援ができるようにイメージしています。

今は、優子さんのように、

そのためにはどうすればいいのか。
を行動しながら進めています。

これからがとっても楽しみです。

人とどう関わっていけばよいか。

相手を信じること
『必ず自分の中に答えがある』


ことを学び、

自分を守り過ぎる事なく、
自分の人生を前へ進きたいと思いました。

優子さん、本当に素敵な内容をありがとうございました。


現役CA 智子さま
 
優子さんこんにちは~(^^)

動画見させてもらいました(^^)

2時間とは思えない盛りだくさんな内容で、メモ取りながら真剣にみましたし、

動画内で『ん?』と思う事も多々あり、そことも自分と向き合いながら、とても為になる動画でした!!

内容全体がわかりやすいし、頭に入ってきやすい(^^)/さすが~!

よくあそこまで言語化できるな~。

はじめに出てきた第1印象の内容も、とてもわかりやすく具体的で、これを『意識的』にやると、その後の関係が大きく変わるのが納得できました!

カウンセリング技術の内容は、子供や友人に意識しながら試しましたが… 

ビックリするぐらい、できませんでした!!

も~凄い!!何これ!

やればやる度に、
自分の思い込みが出てくるし、

その度に自分と向き合うので、自分を知るきっかけになりました(汗)

まずは自分を知る事から、自分と相手の思考や思い込みはこんなに違うという内容は本講座に続くのですね。

この動画を見ると、その先を知りたくなりますね~(^^)

子供に関しては、

『なんでそんな事したんやろ~思ったんやろ~?』

を子供に聞く時、

「怒られるかも…」

の警戒心があり、いまいち本音を聞けないこともありましたが、

会話術の「共感」

をするだけで、警戒心がなくなり、お互いに冷静に話せるし、深く子供の思いを知る事が出来て、凄く役立ちました!!!

「共感」してたつもりで、出来てなかった事を知れて、今後の為にも本当に良かったです!

ありがとうございます(^^)/

いや~、そういうつもりじゃなかったのに、自分と向き合う動画でした(笑)

ありがとうございました(^^)/

元看護師 Nさま

このセミナー、まず講師のゆうこさんの穏やかで、優しい口調にすぐに惹き込まれます。

カウンセリングをされる方のための内容だと思っていましたが、

このセミナーは、人生を幸せに過ごすためのコミュニケーション術も教われます。

ゆうこさんの実体験を交えて、セミナーご参加者さまと実際に会話をされながら、こういう場合はこうでしょ。

だからこういう感情になります。

そういうことを避けるためには、こんな言い方をしてみるといいですよ。

などとわかりやすい事例を踏まえて説明してくださるので、内容が頭に入っていきやすかったです。

また実際の事例ですので、すぐにお子さま対しても、ご主人に対しても使える内容です。


私は比較的他人とのコミュニケーションに、今まであまり苦労はしてきませんでした。

「こういうことを自分では意識せずにやってきたからなんだ~。なるほど~」と逆に納得できました。

これから、カウンセリングをされる方はもちろん、夫婦・親子・友人・職場関係でお悩みの方にもおススメのセミナービデオです。

きっと明るい未来が待っています♡


教室講師 相子麻美さま

いかがですか?

事前学習動画から、すでに目の前の相手と、自分との間に、

「境界線」

これを引く方法を学ぶことで、問題を切り離して、あなたの本当のココロと向き合うことができます。

人の思考は、幼少期のものをベースに積み上げられたものであっても、無意識で繰り返しているのは、「自分自身」なのです。

インナーチャイルドの自分も、今のあなた自身も、心から笑顔で笑えるようになっていい♡

同じ人、
同じ職場、
同じ友人、

この環境の中で、どうしてもうまくいかないのだとしたら、環境を変えてみませんか?

3カ月コース、メディカルマインド講座は、東京と福岡の講座で、1回のみ振替が可能です。

1回目から、順番に受講頂ければ、福岡でも東京でもどちらでも受講できます。

【4月開講土曜日東京講座】

・1回目:4/14(土)13時~18時
・2回目:5/12(土)13時~18時
・3回目:6/16(土)13時~18時


【4月開講日曜日博多講座】

・1回目:4/22(日)13時~18時
・2回目:5/20(日)13時~18時
・3回目:6/10(日)13時~18時

あなたが、これからの人生を、

「シアワセに生きる」

そう決めたら、あとはその方法を学ぶことで、実践はスムーズに無意識にやっていけるようになります♡

誰でも思考が変えられることを、しっかりと実感しながら、毎回講座を進めていきます。

それでは、改めて講座のご案内です。

*メディカルマインド講座

心理学、脳科学、統計学、西洋医学などの視点から、あなたの心と身体を変えていく方法を学びます。

東京会場、福岡会場どちらも定員は6名ずつとなります。

オンラインは、各会場2名様ずつとなります。

3カ月、グループ内で課題に取り組みながら実践していく講座です。


3日間講座:324,000円

お申し込みはコチラからどうぞ♪

「私には合っているの?」
「本当に変われるの?」
「どんなことをするの?」


そう悩んでいる方は、まずは30分無料相談で、本当にあなたに必要か伊藤とお話をしてみませんか?

どなたでも、お気軽に講座に関してのご相談が、直接お話をして受けられます。

30分の相談の中でも、問題解決することが沢山あり、あなたには必要ないかもしれません^^

まずは、お気軽にご相談してみませんか?

30分無料相談のお申し込みは、こちらからお願いします。


本日も、お読み頂きありがとうございます❤️


【現在募集中の講座】
【4月開講東京・福岡開催】・メディカルマインド講座


【4月開講土曜日東京講座】
・1回目:4/14(土)13時~18時
・2回目:5/12(土)13時~18時
・3回目:6/16(土)13時~18時

※スカイプ満席

【4月開講日曜日博多講座】
・1回目:4/22(日)13時~18時
・2回目:5/20(日)13時~18時
・3回目:6/10(日)13時~18時

多数のハイリスク出産を見て来た看護師による、西洋医学からマインドの変換まで知り、アラフォー女性でも妊娠へと導く方法を伝授♪

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート協会

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座

【セミナー含め70名以上の方にお届け♪】
医師も認めた!医療従事者も大絶賛DVD
1日で取得!カラダの仕組み&心理学講座



【セミナー含め20名以上の方にお届け♪】
永遠に愛される!ワガママに生きる女性のバイブルDVD
愛され女子の願いが叶う!魔法の女子力講座




【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
不妊治療に500万円かけた後、40歳で自然妊娠したゆっきさんとのコラボセミナー♪苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
・がんばらなくて妊娠できる法則




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2018年現在、85名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。

看護師歴13年!メディカルマインドサポート伊藤優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります