・メディカルマインド講座®︎マスターコース

こんにちは、渡辺優子です。


こちらの
メディカルマインド講座®︎ですが、
ステップアップコースのご案内です。




***自分だけでなく、目の前の人も一緒に幸せになるマスターコース***

また、継続講座として、
自分だけでなく、

周りのサポートもしながら、
人生を変えていけるようになる、
マスターコース(カウンセラー講座)
14期生も募集します♡



どんどん人生が変わっていく
マスターコース(カウンセラー講座)



結婚10年42歳で
双子を出産した
助産師のゆかりさんも、

マスターコースで
泣きながら向き合いました!!



子宮頸がん、
子宮体がんを克服した
マタニティセラピスト講座の
認定講師の立石忍さんも、

マスターコースで、
体が生まれ変わりました❤️


毎回、自分の人生を
振り返る10日ブログで
苦しかった過去を
感謝の人生に変えていますよ^^

優子さん、お仲間のみなさん、昨日も本当にありがとうございました。

3回目の講座がおわり、優子さんやみなさんのお話が、身体全体に染みわたっている感覚になっていて、学ぶ楽しさをここではじめて体感したように思います。

マスターコースはお金を払って、人を応援をするのものだと聞いていたので、

メディカルマインド講座を受講しているときには、正直、意味がわからず、カウンセラーになりたい方のためのものだと思っていました。


ただ、グループカウンセリングや受講生お茶会、優子さんとのセッション、そして箱根参拝ツアーに参加させていただいてから、

私は、本当に自分のことばっかり考えていることを、恥ずかしいほど思い知らされていました。


そんなときに、優子さんから、本当に愛を出すということを学んでみませんか?

とお誘い頂き、今の私に必要なのかもと思い、料金にびびりながらも、すぐに参加を決めました。


参加して、お仲間の方たち全員が本当に優しく素敵で、そして何より今まで頑張ってきて自分のことばかりで悩んできた、という共通の想いで集まった方々だったので、

毎回本当に心地よくて、泣きながらご自分のことを話してくださって、

私も毎回泣きながら、愛を出すこととはどういうことなのかを学ばせていただきました。


優子さんは普段から意識して『共感』して、何があっても『否定』しないと、教えてくださり、

だから、こんなにも優子さんを信頼して、集まってくるんだと、すごく実感しました。

以前の私が、否定されたと感じたのは、自分が正しいと思い込んでいて、自分のことしか考えてないから、視野が狭くなってたから、

受け入れられなかったんだたということにも気付きました。

マスターコースがこれまでで一番楽しかったのは、今まで学んできて、優子さんのお話のすべてがここで繋がったからだと思います。


愛をだすとは?なぜ愛をだすのか?

メディカルマインド講座のコメントを通して、少しずつできるようになってきた自分にもすごく喜びを感じますし、

何より喜んでもらえるのが、こんなに嬉しいんだということを感じることができて、本当に受講できて感謝でいっぱいです。

私自身も色んなことが起きていますが、私も、相手も、否定せず、愛をもって日々を過ごしていこうと強く思いました。


講座のみなさんに、たくさん共感を頂き、佐々木さんには、特に応援していただき、この出会いに本当に感謝でいっぱいです。


みなさんが、それぞれの夢を叶えられるようずっと応援しています。

本当に素敵な時間をありがとうございました(*^^*)
 
いかがですか?

9割の悩みは
対人関係で生まれていると
言われているように、

多くの人は人と比較し、
自分を責めたり、
怒りを感じたりして
悩んでいるのかもしれません。


ただ、
その「怒り」や「自分責め」が
なくなったら、
どんな生き方になると思いますか?




妊娠を叶える人だけでなく、
本当に夫婦関係や子育ての
あり方がどんどん変わって、

心から幸せを
感じられるようになる
受講生さんが増え続けています♡



マスターコースでは、
誰でもうつになっておかしくない
このストレス社会の中で、

うつにならない方法を
学ぶだけでなく、
自分で自分を観察して、

思考の変換を自分で気付いて
変えていけるようになります。

どう脳を使って思考パターンを変えられるのか?



他にはない形で、
メゾット化して
お伝えしていきます♡




こころの悩みに寄り添う時代を迎え、苦しい人を助けたいと思う人だけでなく、講師や管理職などをされている人にもオススメの講座です。

臨床心理士を含め、
専門家の方も学びに
来てくれる人がいた、
私の単発カウンセリング術講座から、

しっかりと、プロとしても活動できるために、

絶対に外せないこころの病気の学びも入れてご準備しました。



うつ病の診断を受けると、
ここから脱却するのに
本当に時間がかかるのです、、、

現在、100万人を超えるうつ病が存在している日本で、あなたもそして、大切な家族もうつを発症する可能性はあると思いませんか?


それをどうやって、
数回のカウンセリングで
変えていくことができるのか?



ハワイ大学での学びも
沢山取り入れながら、

脳つまり神経細胞から変えていく
カウンセリング術講座を
お届けしていきます♡



私のクライアント様は、
ほぼ半数が医療従事者で、

医療の世界で解明できないことを
沢山の事例とともにお話を
していることも、
選んでくださる方に
大満足頂いているようです。







ただ、
医療従事者に限らず、
マスターコースの学びは
上司や部下との関係性も、
思考が変わることで、

人間関係でのストレスを
ほとんど感じられないように
変えていくことが可能です。

あなたも、
人間関係に悩んではいませんか?

婚活も妊活も、
対人関係が良好な人は、

どんどん願いを叶えて
いっていますよ❤️

メディカルマインド講座を3ヶ月間受講して
会話術を意識しながら、

「私はどうしたい?」と問いかけ

・徹底的に自分を見張る
・答えは自分の中にある
・どんな自分も◎である

ことを体感できました。


ブログの冒頭に目標を掲げ、
毎日目にすることで意識したり
自分の言動を見張ったりする
ことがだいぶできるように
なったのかな思いました。

優子さんが、

「3ヶ月あれば人は変われる。」

とおっしゃっていたとおり、
この講座はインプット
だけでなく、

「毎日実践(アウトプット)すること」

「どんな自分も肯定して応援してくださる方がいること」


で、途中で挫折せず
変わることができる
のだなぁと実感しました。

きっと、メディカルマインドを
受講した方は皆さん、
同じような自分への気付きや
変化を感じられたのでは
ないかなと思います。

講座が終わってからが本番!

新しい視点に立った人生のスタートです。

学んだことを日々の生活に
活かしていけば、きっと
今までと違った未来を
進めると思います。

そこで私は、90日間の学びを
基礎として忘れずに家族に接し、
周りの方のお役に立てる
ようになっていきたい!
と思うようになりました。

マスターコースの方々が、
どんなブログの内容にも
毎日肯定的に応援
してくれたこと、

私もその立場になって応援したい。

もっともっと自分を
磨きたいと思い、
マスターコースへ進みました。

うつにならない方法を学んだり、
カウンセラー(相談を聴く側)
としての心得を学んだり、
知識はさらに増えました。

そして、共に受講した**さん、
りょうさん、ちよこさんと
意見を交わすことで、

自分以外の視点、考えを
知ることができました。

自分の考えが正しいとか
間違っているとかではなく、
どんな捉え方もありで、
様々な考えがあって
良いこともわかりました。

何より、毎日ブログに
コメントをさせていただくことで、

・徹底的に相手を見る
・答えは相手の方の中にある
・どんな相手も◎である


を、意識できるようになりました。


ただただ、受け止め肯定して応援する。

簡単なように見えますが、
アドバイスも指摘も
しないことに、
はじめは躊躇しました。

コメントを続けるうち、
アドバイスしたくなるってことは
私が正しいと思っているって事?

答えは相手の方の中にあるのよ?

私がアドバイスすることで
解決できると思うなんて、
おこがましくない??

と、気付くことができました。


自分の中に答えがあったように、
相手の方の中に答えはある。


そして、ポジティブな時もあれば
ネガティブになる時もある。

どんな状態でも肯定
していただけたことで
自分が前へ進めたのだから、

私も目の前の方を信じて
丸ごと全部OKを出す。

そう意識することで、
受講生さんの変化が
愛おしくなったり、
気持ちが止まっている
ように見えても、

良いところを見つけられる
ようになったり、
自分自身がさらに
成長できたと思います。

また、
メディカルマインドを受講して、
私自身変化したものの
たまに気持ちが落ちる
こともありました。

そんな時、受講生さんが
一生懸命向き合って
いらっしゃるのを見ることで、

再度大切なことに気付かされたり
学ばせていただいたりしました。

サポートをしているようで、
自分が1番学ばせて
いただいたのかも、
と思います。


マスターコースに進むと、

「どんな自分も◎」からさらに

「どんなあなたも◎」
の視点に立てますよね。


カウンセラーにならなくても、
家族、友人、職場の方など、
大切な方を心から信じ
応援できる味方になれる。


そしてその先にあるのは、

「みんなで幸せな世界」
だと心から感じました^ ^


ちょっとスピリチュアルな
視点になりますが、
古神道では魂の主な目的は

「自己成長」と「他者貢献」
だと学んだことがあります。

マスターコースに進むと
そのどちらにも通じるのでは
ないかと感じました。


メディカルマインドから
引き続きさらに深い学びの
機会をくださった優子さん、
ありがとうございました。


**さん、りょうさん、ちよこさん、
一緒に学べてとっても
とっても幸せな時間でした。

学びが深くそして安心して
一緒に学べました。

嬉しかったです。

これからさらに、
自分を目の前の人を信じて
「みんなが幸せ」を
目指していきたいと思います。

ありがとうございました!


マスターコース4期生:渡部香梨奈さん
 
メディカルマインド講座6期で学んだのは
2019年の7月から10月。

それから1年経って
マスターコース4期を申し込む時、

私はいろんなお仕事を
掛け持ちしていました。

不安もあったけど、
それでも受けようと決心したのは、

メディカルマインド講座で
やったことを思い出したから。

エゴに振り回されるのではなく
毎日のひとつひとつの
行動の積み重ねをしていって
変化していった日々。

少しだけ勇気を出して、
心を開いていこう!と決心しました。

メディカルマインド講座では
自分の思考を徹底的に
見張って向き合いますが、

マスターコースは
誰がなってもおかしくない
うつ病の乗り越え方や
カウンセラーとしての
幅広い学びはもちろん、

他者の視点を通じて、
自分を深く知る期間でした。



マスターコースを受講して、
正直苦しかった、
と言うのが本音です。

ただ、だからこそ
自分自身が成長できたと
感じています。

「自分はダメ」だと
思っている私がいたり、

「こうした方がよくない?」
とアドバイスしたい私も、
悩みに同調してしまい、
他者分離が出来ていない私も。

相手の中に答えがある、
誰よりも相手を信じる、
と講座内でも常々言われていましたね。


腑に落ちない部分も
あったのですが、
受講生さん達を
3ヶ月間サポートさせて
もらったからこそ、

やっと気付く事が出来たなぁと思います。

疲れて眠い時も、
ネガティブモードな時もある。

みんなと同じように波もある。


だけど難破船に
ならなかったのは
受講生さん達を
愛したからだな、
と気付きました。

そして自分が愛されていたことにも、
改めて気付きました。


この現実を変えるんだ!
と覚悟を決めて
日々自分と向き合う
受講生さん達の
迷い、葛藤を綴る全ての
ブログが私の胸を打ちました。

どんな状態の時でも
お互いに支え合って、
自分のことのように応援し合う
受講生さん達を見ていたら、

私もメディカルマインド講座で
学んでいた時を思い出しました。

先輩たちのコメントから
たくさんの気付きや、

ホッと出来る気持ちや
安心をもらっていたこと。

「こんな自分でいいんだな~」って
ちっぽけで見栄っ張りで
無駄に頑張りすぎる自分を
許せるようになった。

メディカルマインド講座を受けて
マスターコースを受けた
からこそ気付けたのかな、
と思います。

きっと受講生さん達は
思いもしないのかもしれない。

自分たちは支えられた側
だとしか思っていないかもしれない。

支えられているようで、
実は本当は私達を
支えてくれていたこと。


どんな人との関係も対等だ、
と心底分かったし、

自分の人生を生きると
決めた受講生さんも、

揺れている受講生さんも
心の底から

「大丈夫だ」って信じている自分がいました。

これが3ヶ月経って見えた、

「わたしもあなたもOK」
「みんなが幸せになる」

世界なのかな、と思います。


大切な人の絶対的な
味方であれるように、

まずは私自身がもっと
旦那さんとラブラブになり、

大好きなお仕事をし、
日々の暮らしを楽しんで、
もっともっと
たくさん愛を出していこうと思います。


マスターコース4期生:小川千代子さん
 
いかがですか?

メディカルマインド講座は、
「自分を知る」時間であり、

マスターコースは、
「自分と相手が一緒に幸せなる」
その方法を学ぶ時間です。


それでは、
改めてマスターコースのご案内です。

*悩みを3ヶ月で卒業へと導くマスターコース

1、3回の講座を通じて、第三者への応援から自分の中野ブロックと向き合います。

2、3人に1人が隠れうつと言われている中、うつにならない方法だけでなく、目の前の相手の悩みを解決する方法を学びます。

3、90日間、メディカルマインド講座の受講生のブログで応援のサポートをすることで、相手の悩みを通じて、自分の問題解決方法を学びます。

4、人生の振り返りブログを通じて、過去を手放し、未来へと進む思考と手に入れます。

5、自分の経験をビジネスにしていく方法を学び、カウンセラーとしても活躍できる方法を学びます。



マスターコースを受講すると、
自分だけでなく、
相手も幸せになれる
世界観が手に入りますよ。


*マスターコース(カウンセラー講座)(メディカルマインド講座修了者のみ)

【2023年9月横浜開催:14期生】

・1回目:9月7日(木)12時~17時半
・2回目:10月5日(木)12時〜17時半
・3回目:11月2日(木)12時~17時半

人数:4名

※すべてオンラインでも受講可能です。

※途中までの参加で録画受講も可能です。

※リロクラブのポイントを利用の方は、メディカルマインド講座の費用(324,000円)はポイント利用可能です。


**マスターコース(カウンセラー講座):330,000円

※月々3万円の12回払いも可能です。

※カウンセラー講座終了後、すぐに収益性のある活動できるよう、集客もしっかりと学んでいきます。

>14期生のお申し込みはこちらからお願いします。


願いを叶える人生にしてみませんか?

あなたの人生が、どんどん豊かで
幸せいっぱいになりますように♡