身体能力の向上がハンパない! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

身体能力の向上が

ハンパない!

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→44w1d

生後10ヶ月

 

 

 

最近、息子クンの

身体能力の向上が著しいですびっくりマーク

 

 

 

花自己紹介花 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産にっこり

 

 

生後8ヶ月を目の前に

ずり這いを始めてから、

8ヶ月半でハイハイとつかまり立ち、

9ヶ月になる頃には

伝い歩きも上手に。

 

 

まだ一人で立つことや

歩くことはできませんが、

 

それでももう家の中なら

どこへだっていけちゃいますハイハイ

 

 

 

行動範囲が広がると、

好奇心もどんどん旺盛にスター

 

家の中のありとあらゆるものに

手を伸ばしていますパー

 

 

これまで観葉植物には

手を伸ばすことは

あまりなかったけど、

 

最近は葉っぱを引っ張って

引きちぎる怒り

 

 

椅子も、つかまり立ちしつつ

グングン押して

前へ進んでいく歩く

 

 

これまで危険レベルが低かったものも

もう危険になりました注意

 

 

 

リビングにあるソファには、

つかまり立ちを始めた頃から

登ってました。

 

私が少し離れるときは、

ソファに登れないように

クッションを山積みにして

阻止していたけど、

 

クッションを払い落とす技をおぼえ、

最も簡単に上に登れるように

なっちゃいましたアセアセ

 

 

ここまでは、

「すごいねぇ〜ニコニコ

なんてまだ笑ってられましたが、

昨日は、そのソファの背もたれをよじ登り、

ソファの後に置いてある家具の上に

登頂していました驚き

 

 

流石にこれには焦り、

慌てて下ろしました滝汗

 

 

高さ80cmはあるからアセアセ

 

 

ずり這いくらいなら、

まだ余裕でしたが、

ハイハイできるようになると、

身体能力上がって、

アクロバティックなことも

できるようになってるアセアセ

 

 

なので、日中、

ベビーサークルから出して

家中を好きに移動できるように

しているけれど、

 

その間は絶対に

同じ空間にいないと危ないあんぐり

 

 

今までは、ちょっと離れて

洗濯や料理をしてたけど、

それがしにくくなってきました。

 

 

 

生後10ヶ月って

こんなに動けるんだアセアセ

 

赤ちゃんの成長っぷりに

驚かされました驚き