ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


インフレ対応と給与Up


春闘の結果が次々と公表され

国内のインフレの状況を鑑みた

満額のベアアップ回答が続きましたね札束



我が家もベアアップ札束



私も主人も

評価が良かったおかけで給与もUp!!

2人合わせて月4万Up!!札束

年間48万Upは大きい!!コインたち

税金でめっちゃ引かれるけどね笑



今更だけど主人に評価アップのこと

言わなければよかった、、、

へそくり貯めれたのに、、、知らんぷり






電気とガス代高騰がシャレにならないアセアセ

さらに子供の習い事の月謝が高騰アセアセ

なんかもう、かつてのお金の価値が

大幅に変わってしまった感覚ですダッシュ




ただ評価アップについては

予想以上に

自分のモチベーションを

引き上げてくれました虹

  



時短だからって

諦めなくて良かったニコニコ



復職から3年かかって

4年目にしてようやく桜



上司には

次はマネジャーだよ

と言って頂けました!!ラブ飛び出すハート




やったぜ!!




今まで部下5人いたこともあり

時短で業務を回しきれず

やむなく体制変更になったこともアセアセ



それでも腐らず頑張っていたら

ちゃんと見てくれてる人がいた飛び出すハート




ちゃんと

上司に指導してもらえて

成長を期待してもらえて

自分自身も成長を感じられて

ちゃんと評価してもらえる職場




ありがたや〜〜ラブ飛び出すハート




上司運がめちゃくちゃいい!!


時短勤務がマネジャーへの足かせには

なってないと改めて認識ひらめき電球




たださ、

1〜2月はやっぱり激務だったわ泣き笑い



世の中には

夜勤されたり

深夜まで残業されてる方々もいる中で

激務なんて軽はずみに使ってはいけないのかも

しれないけども。



少なくとも

私が働きたい働き方ではなかった。



朝出社して

夕方子供を迎えに行き

帰宅してから在宅勤務で残業




これ、

時短勤務って言えるのか?

と思った時期もありましたネガティブあせるあせる




そこを乗り越えたら

だいぶ変わった〜〜




仕事辞めたいと思うこともあるし

辞める時のスピーチ考えたりしちゃうけど笑




少なくとも今の職場を離れる時に

やり切ったことを胸を張って言えるように

もう少し踏ん張ろうかなにっこり

無理しない程度に笑



 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

ベルナナ男発達支援シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね