ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ


 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 


最近は5時30分起き晴れ

7時30分出勤馬



時短って楽だったなと感じる日々笑




初めて子供2人送迎を夫に任せてみた結果


先日上司から発表された業務変更による

業務倍増事件ゲッソリ




なんとか周囲メンバーの力を借りて

業務分担したものの




やっぱり

無理でしたー笑い泣き




メール量も2倍になり

関係各所からの問い合わせ

打ち合わせ

資料作り

来客対応も2倍





周囲に助けてもらい

重要度の低い案件は

後ろ倒しにするものの

やっぱりこの時期にやらねばならぬことが

山積み滝汗滝汗滝汗





来年度予算

来年度方針

などなど





新年度に向けた

準備が山盛りーー!!





しかもこの時期

夫も多忙





そこで夫が夜残業する代わりに

朝残業することにひらめき電球





初めて

朝の送迎を

代わってもらった!





夫が子供2人を

幼稚園まで送ることに自転車自転車





ニー子はもう年長さんニコニコ

ママがいなくても大丈夫




ナナ男はママ大好き年少さんニコ

土日にママが買い物に行くだけで

号泣して着いて行きたがるし

未だにトイレまで着いてくるのに

果たして大丈夫なのか?滝汗

まさにこんな感じ笑






大丈夫でした!ラブ





ニコニコママお仕事だから今日から早く行くわ!

      パパと幼稚園行ってね!



ニコママおしごと〜?




ニコニコそうお仕事ー




爆笑ママ、ばいばーい!





いけるじゃんキョロキョロ



 

すんなりいったらそれはそれで寂しい笑




子供の成長を感じつつ

旦那さんに感謝しつつ

心置きなく朝残業できましたウインク


ニー子は来年4月から小学生。



子供2人を幼稚園に送迎できるのも

あと3ヶ月とちょっと。



パパには今まで帰りのお迎えはお願いしてたけど

朝の送りをお願いしたのは初めて。




子供2人を朝送れるのもあと少しだし

いいきっかけだったかもね

と夫婦で話せました照れ




育児に協力的な旦那さんで

助かるっ!ラブ






※残業は推奨出来ません。
業務量が過剰なら必ず上長と相談の上、
適切な量にしてもらいましょう!
私は状況を鑑みて期間限定での対応です〜




残業についての考えはこちらニコニコ

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね