ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですウインク

 



2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻(3年間中国深圳生活)

4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますチューリップ赤

 


 
改めて自己紹介を
何回かに分けてお送りしますひらめき電球
 
 
 
 
 
正直自分の話をするのが
とても苦手なのですが
お付き合い頂ければと思いますクローバー
 
 
 
 
 
 
今日は簡単にNina
名前の由来についてお話しますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
お気付きの方もいると思いますが
Nina”は本名ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
発信をするにあたり
自分の本名を使うか悩みましたが
発信をすることになったのは
駐在妻”になったことがきっかけ。
 
 
 
 
 
 
そのきっかけを作ってくれた
夫の名前を少し入れたいな
という気持ちがありました。
 
 
 
 
 
に・い・な
 
 
 
のどこかに夫の名前が入ってます笑
 
 
 
にいじまさん
ないとうさん
にのみやさん
なかじまさん
なとりさん
いなもりさん
いちろうくん
いつきくん  etc...
 
 
 
 
 
 
また子供が出来たら付けたい
名前の候補の1つでもありました。
 
 
 
 
 
友人のお子さんが
同じ名前になったこともあり
自分の子供につけるのは諦め
いつか会社で使う
イングリッシュネームにしよう
と考えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが
 
 
 
ニーウシシ
 
 
 
って笑ってくれたら嬉しい
 
 
 
ニコ
 
 
 
 
って意味です。
 
 
 
 
 
まさかのダジャレ笑
 
 
 
 
別の名前で発信することのメリットは
その名前の時はその名前の人になれること
 
 
 
 
 
自己概念の書き換えにも
通じることと思います。
 
 
 
 
 
私はなかなか自己開示ができないタイプ
 
 
 
 
 
 
 
要するに
自分のことを他人に話すのがとても苦手
 
 
 
 
 
 
 
反対に人の話を聞いて
相手のいいところを見つけるのは得意
 
 
 
 
 
 
 
相手のいいところを見つけては
自分を卑下しがちなところがあります。
 
 
 
 
 
 
 
Ninaの名前の時はこんな人でありたい!
 
 
 
 
 
私はNinaとして
 
 
 
 
子育てママや
駐在妻さんに
 
 
 
 
自分の知っている情報を届けたい
 
 
 
日々の生活のちょっとした大変なことも
笑いに変えて届けたい
 
 
 
子育てや駐在生活で苦しむ人がいたら
私もそうだったから大丈夫だよって伝えたい
 
 
 
 
 
そんな思いで発信しています。
 
 
 
 
 
日々うまくいかないこともたくさんあるし
苦しいと思うこともあるけれど
 
 
 
 
 
Ninaの時は楽しく書こう!と
決めています。
 
 
 
 
 
 
 
自分を卑下したり
周囲への羨望の心にとらわれず
 
 
 
 
 
自分らしく
楽しく
明るく
時にはバカ丸出しで
 
 
 
 
 
 
Ninaとして発信した言葉が
誰かの心を軽くしてくれたら嬉しいな。
 
 
 
 
 
 
そんな気持ちをスローガンに掲げていますチューリップ赤
 
 
 
 
 

◾️チューリップ黄スローガンチューリップ黄◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

”育児にてんてこ舞いの自分も愛そう”
”毎日の生活にクスっと笑いを♡”
”孤独な駐妻&子育てママを無くしたい”

◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️

 
 
 
 
 
まだまだ未熟者ですが
これからも楽しんで頂けたらと思いますウインク
 
 
 
 
 
続きはこちらクローバー
 

 

 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね