ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


5年後の退職を見据えて


先日社内で女性総合職が集い

女性のキャリアや働き方についてよ

意見交換会が開催されましたハート



1年前にも参加ニコニコ



実は育休&帯同休職から復職する際

40歳になったら仕事を辞めます

と家族に宣言して復職しました。




あんなに復職したがってたのに?

辞める前提で復職したの?

これだから女性は凝視

ってなるかと思いますが笑




健康に楽しく働ける上限年齢が

私の中で40歳だと思ってて。



それ以降は何かしら無理する必要が

出るだろうなと思ってて。



体にしろ、心にしろ、

苦しみながら仕事するなら

今の会社で働き続けずに

別の働き方を考えよう。




だから35歳になったら

40歳の退職に備えて

色々準備に入ろう

って思ってたんです。実は。

3年間前までは割と本気で




でも思いのほか今

仕事が楽しいのよひらめきアレ?笑



仕事の幅が広がって

仕事関係者が増えて

人脈も色々できて

名前を覚えてもらえるようになって

チームメンバーにも恵まれてニコニコ




仕事と責任が増えて

給料も増えて

ストレスも増えて

白髪も増えたけど泣き笑い笑



自分の人生をちゃんと歩めてる感覚



ただ

いいお母さんではないし

いい上司にもなれてないし

まだまだ勉強不足なとこもあるのですが




人間って自分が望めば

いくつからでも成長出来るし

楽しめるんだなと。




もう少し頑張ってみようか。

いや、やっぱりちゃんと辞めよう。

を結構行き来してました泣き笑い笑




最近は

いつ辞めたいと思っても

気持ちよく辞めれるように

会社にも気持ちよく送り出してもらえるように

準備は常にしておこう

が答えです。




主人の海外転勤や

親の介護や

子供への対応や

自分の健康問題等で

「辞めざるを得ない」環境に

なるかもしれないですしね。




備えあれば憂いなし




こちらも合わせてどうぞニコニコ




今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

ベルナナ男発達支援シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね