あんなに頑張らなくてもよかったと思うケースと、頑張ってよかったと思うケースの違い | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【どんな状況でもどんな結果に終わっても、自分の心が望んでいることなら】


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ


多賀城、塩釜の子育て心理学教室
心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」




お知らせ・近日開催の講座、茶話会等

ミラクルマインド1day講座
願いを叶える心理学、5つの脳の使い方を知りさらにワクワクと充実した人生に
日時 2017年1月31日10:00~15:00
「ミラクルマインド1day講座」詳細、お申し込みフォーム


ママのためのティータイム♪
「HOTでホッとな癒しの茶話会」
いつもの日常から放れ、非日常の安心安全の空間でホッと一息、心の浄化を図りませんか
日時 2017年2月2日10:00~15:00
(出入り自由:お好きな時間にどうぞ)
ママのためのtea time「癒しの茶話会」詳細、お申込みフォーム




第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション

・人の生き方の基盤とは?悩みが起こる仕組みと捉え方の違い
・自己肯定感てなに?
・思い込み、固定観念が人生を決める

日時 2017年3月2日10:00~15:00
会場 多賀城市市民活動サポートセンター
   (仙石線多賀城駅より徒歩5分、共同駐車場有り)
定員 10名様
参加費 3000EN
「第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム







先日、風子さんの埋葬がおわりました。

と同時に、ぽっかりと風穴があいたような喪失感がやってきて。

不思議と、満足感も混ざり合っていて、

様々な感情を感じています。


花ちゃんはよく鳴くようになりました。

家族がトイレやお風呂に行くたびに後追いします。

まるでストーカー(笑)

急に一匹になったから、やっぱり寂しいんだろうか。



悔いが残るか、満足するか



問題や課題の渦中にいるとき、

夢中になっているときは気づかないけれど、

それが終わったときにふと、気づくことがある。


まずは身体で違和感を感じて、その後気づく、という感じ。


身体で感じるほうが先なんですね。

なので、思考で考えているうちは問題や課題は解決しなかったりします。


わたしも先日、

風子がいなくなってから自分の異変に気付きました。


身体が疲れているなって。

「ああ、今までは気づかなかったけれど、ムリしてたんだな」って。


もちろん、ムリしたことを後悔してはいないし、

むしろ、そうしなかったら(頑張らなかったら)後悔してたと思う。


なぜかというと、

わたしがやりたいことだったから。


「風子との時間を大切にしたい」

「自分にできることは最期のそのときまでやりたい」

「風子を一人逝かせることだけはしたくない」等々。。。


自分がやりたいことなら、どんな結果に終わっても満足感があるから、

悔いはないものなんです。



あんなに頑張らなくてもよかった、と思うケースと、

頑張ってやっておいてよかった、と思うケース。


その違いはたったこれだけ。

自分がやりたいことだったのか、やりたくないことだったのか。



やりたい!こうしたい!と思うコト

自分の心が望んでいるコトをやっていたら、

それがどんな結果に終わっても、悔いは残らないもの。


やりたいことをやって、そんで体が疲れたら休めばいい。

楽しくやれれば一番いい。

楽しくないことなら楽しむ時間もあればいい。

メリハリがついてると違ってくるね。



ということで、

わたしは今日も、遊んでまいりたいと思いますヽ(^o^)丿

受講生様たちと新年会♪

今日は楽しむ日。

そんなふうに思っていたら、

ミーコも「今日は楽しんでくるねー♪」なんて言ってました。


なんとなく、わたしと繋がってるような気がします^^






いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

【リバレンス心理セラピー個人セッション】
●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!

NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法など一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへたどり着くサポートを致します。お客様が主役の心理セラピーです。
リバレンス心理セラピー個人セッション詳細を見る⇨

【脳調律ヒーリングセッション】
●たまっていた疲れがスッキリ!
●ごちゃごちゃしていた頭の中が驚くほど静かになった。
●以前は気になって仕方なかったことが気にならなくなった。
●イライラが減って子供を大らかに見守れるようになった!

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳調律セッション詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)

【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーション
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに

ハッピー子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】詳細を見る⇨

幸せなママが増加中
無理なく自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間【ママセラピスト育成講座メンテナンスコース】詳細を見る⇨

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ

大切な人の心に寄り添う【傾聴カウンセリング3days講座】詳細を見る⇨

誰もが使える脳の活用法で
やりたいこと、夢を実現する方法

願いを叶える脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】詳細を見る⇨

一生涯役に立つ心の学びで暖かく幸せな世界を拡げるファミリー心理セラピストへ…強みと可能性を引き出す自己開花メソッド
「心理セラピーファシリテーター養成講座」詳細を見る⇨

多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)