違いってステキなコト…自分も他人も、なんかいいなぁって思える世界を創っていく | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【どんな世界が見えているか…体感したことがある世界は創っていける】


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ


多賀城、塩釜の子育て心理学教室
心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」




お知らせ・近日開催の講座、茶話会等

ミラクルマインド1day講座
願いを叶える心理学、5つの脳の使い方を知りさらにワクワクと充実した人生に
日時 2017年1月31日10:00~15:00
「ミラクルマインド1day講座」詳細、お申し込みフォーム


ママのためのティータイム♪
「HOTでホッとな癒しの茶話会」
いつもの日常から放れ、非日常の安心安全の空間でホッと一息、心の浄化を図りませんか
日時 2017年2月2日10:00~15:00
(出入り自由:お好きな時間にどうぞ)
ママのためのtea time「癒しの茶話会」詳細、お申込みフォーム




第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション

・人の生き方の基盤とは?悩みが起こる仕組みと捉え方の違い
・自己肯定感てなに?
・思い込み、固定観念が人生を決める

日時 2017年3月2日10:00~15:00
会場 多賀城市市民活動サポートセンター
   (仙石線多賀城駅より徒歩5分、共同駐車場有り)
定員 10名様
参加費 3000EN
「第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム






わたしね、

ずっと自分に自信がなくて、

自分が人から愛されるような人間だなんて思えなくて、

そのまんまで価値ある存在だなんて思えなくて、

「変わりたい!」ってもがいてたことがあるの。


もがいてたおかげで、今があるんだけど。


自分のことが、「なんか面白いやつ」って思えるようになったら、

自分のことが、「なんかいいな」って思えるようになったら、

わたしの世界を見る目が変わったんだ。


ずっと冷たい世界だって思ってた。

ずっと怖い世界だって思ってた。

けど、違ったんだ。


わたしが自分自身を見る目、感じる感覚が、

「なんかイヤ」から、「なんかいい♪」に変わったら、

世の中を見ている目が、景色が、変わったの。


暖かい世界に変わったの。


でも、世界はきっと変わってない。

不思議だね^^

けど、今わたしの周りにある世界は、

とってもあったかくって、とっても優しいの。


これからもさ、

この世界を拡げていきたいと思うんだ。

自分も人も、なんかいいなぁって思える世界を創って拡げていきたい。


違うって面白いコト



「こんなこと言って(やって)笑われたらどうしよう?」

「これでいいのかな、間違ってないかな?」

「もしバカにされたら恥ずかしいから黙っていよう」


もし、そんなふうに自分を押さえていることがあったら、

人に気を使いすぎて、家に居る時と外に居る時の自分が違いすぎていたら、

きっと人と会うたびに疲れちゃうよね。


自分を自由に表現できたら、どんなに心地いいだろう?

いつもの自分で居られたら、

家に居る時と変わらないくらい自然な自分で居られたらどうだろう?



人と自分が違うコト、違ってていいコト、違うってステキなコト、

それを体感してるといいよね^^



そしたらさ、

「そんなあなたもステキだよ」

「そんなわたしもステキだね」

ってさらっと言えちゃうよね。


そしたらさ、

ステキな人とばっかり出会っちゃうよね。

自分のどんなトコも、面白くなっちゃうよね。


あえて普通と言ってみる



どんな自分も、っていうのはさ、

今、自分が閉じ込めてる、見ないようにしてる自分も。

全部、ぜ~んぶ、含めて、「なんかいい」になったらいいよね、ってことなんだ。


ネガティブな感情は人間なら誰もが持っているもの。

そもそも、ネガティブやポジティブって分類しなくていいんだよね。

どっちも同じ「感情」なんだから。


「人を悪く思っちゃダメだ」

「ねたみを感じてる私なんて。。。」


って。。。もしそんなふうに思うことがあったら、「人間ってどんなんだっけ?」って思い出してほしいな。


人間って、そんなふうに思うの、当たり前ですから。

それ、普通だからっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

(あえて「当たり前」「普通」と表現してみる)

人間なら誰もが持っている感情なんだよ。持ってなかったら仙人か神だよ(笑)

反応するほど大きな火種か、小さな火種か、違いはそれだけ。



「そんな自分も、なんかカワイイな(・∀・)」って思えたら、

人に対しても「そんなあなたも、カワイイよ♪(〃∇〃)」って思えるね。


でさ、

みんながそんなふうに人との違いをステキだなって思えたら、

すごい世界になるなぁって思うんだ。

家族とも友人とも職場でも、ステキな世界が拡がっていくね。


だからこれからも、自分も人もなんかいいなぁって思える世界を創っていこうって思うんだ。


2月2日開催の「HOTでホッとな癒しの茶話会」でも、

その空気感を体感してね^^

ここで体感した方々が、お家に帰ってからもそれぞれにそんな世界が創れるように。





いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

【リバレンス心理セラピー個人セッション】
●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!

NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法など一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへたどり着くサポートを致します。お客様が主役の心理セラピーです。
リバレンス心理セラピー個人セッション詳細を見る⇨

【脳調律ヒーリングセッション】
●たまっていた疲れがスッキリ!
●ごちゃごちゃしていた頭の中が驚くほど静かになった。
●以前は気になって仕方なかったことが気にならなくなった。
●イライラが減って子供を大らかに見守れるようになった!

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳調律セッション詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)

【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーション
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに

ハッピー子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】詳細を見る⇨

幸せなママが増加中
無理なく自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間【ママセラピスト育成講座メンテナンスコース】詳細を見る⇨

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ

大切な人の心に寄り添う【傾聴カウンセリング3days講座】詳細を見る⇨

誰もが使える脳の活用法で
やりたいこと、夢を実現する方法

願いを叶える脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】詳細を見る⇨

一生涯役に立つ心の学びで暖かく幸せな世界を拡げるファミリー心理セラピストへ…強みと可能性を引き出す自己開花メソッド
「心理セラピーファシリテーター養成講座」詳細を見る⇨

多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)