自分を責めるという心の癖がどのように変わったのか | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【どんな自分であっても、人の価値に変わりはなく、人に優劣は存在しない】


Liberty Life(リバティライフ)はママが安心して通える心理サロンです。自分で在ることの喜びと何気ない日常から最高の幸せを味わっていただけることを目指し、幸せなママを増やすべく、心理学講座と心理セラピーを通して日本のママの皆様に、自分らしく心地よく生きる幸せを拡げてまいります。

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」


☆近日開催イベント☆
<茶話会、体験会等>
10月24日開催「発達障碍児ママもみんなでハッピー♪ママの会」

10月31日開催「クリアリング瞑想会」

11月8日開催「主婦のホッとなtea time(ティータイム)癒しの茶話会」

<各種心理学講座>
大切な人の心に寄り添う傾聴のスキルとあり方講座
10月27日開講「傾聴カウンセリング3days講座」

夢、願いを叶える5つの脳の使い方講座
10月21日開講「ミラクルマインド1day講座」

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
次回コース開講は11月11日を予定しています
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」








10月6日に開催しました、癒しの茶話会前日、

夕方に買い物をして、

茶話会でお出しするお菓子を買ったんですよ。

季節限定の栗生どら(^^♪



ウキウキで家に帰り、

さあ、冷蔵庫に入れておかなくちゃね♪

と探すと。。。

な。。。

な。。。

ないっっっっっ

ものの見事に店に忘れてきました(+_+)



え~と。。。。

これで何回目だ?

じゃなくて。(冷静なのか混乱してるのか)



夜8時。

パパさんに電話したところ、

まだ加工中(お仕事)なので帰れないとのこと。

バイクをかっ飛ばして取りに行く。



お店の方が、冷蔵庫に入れておいてくださいました。

なんて親切なのでしょう(〃∇〃)



そして次の日、茶話会当日。

会場に着いて、またもやハタと気づく。

い、

家に置いてきたぁ~~~(°Д°;≡°Д°;)

もおおおおおお(+_+)

アホーーーーーーーー!




こうなるともう落ち込む(爆)

慌てて買いに走って、事なきを得たけども。



大事なものをポロっと忘れることができちゃうって。。。

ある意味、

すごいな。。。。わたし。



子供のころからこんな感じなんだけど。

落ちこんでも、回復が早くなったってところが、

以前とは違うところ。



昔はそりゃもう、どん底でした。

Mですか?っていうくらい、自分を責めてたもの。

趣味ですか?っていうくらい、しょっちゅうだったもの。



心理セラピーに出会って、自分を慈しむ生き方を知って、

不必要に自分を責めることはなくなりました。



だってさ、みんな優しいんだよ。

「これこれこうで。。。」と正直にお話しすると、(バカ正直)

「これも美味しいですよ~^^」と、

急きょ買ったお菓子をたててくださる。



「あんだよ、忘れて来たのかよっ」なんて言う人は一人もいなくて。

本当に、素敵な方々とのご縁をいただいて、

有り難い限りです。




落ちこんだ時、悩んだ時、

以前よりも前を向くサイクルが早くなった大きな要因とは?



さんざんっぱら自分を責めて生きて来たので、

もうヤになった。っていうのが正直なところ。

そう。とことんまで責めすぎて、もういいやってなったんです。

そして気づいたの。

役に立たない自分には価値がない、それが勘違いだったと。

わたしの中にあった、大きな「罪悪感」

それが小さく小さくなっていったら、とても楽になった。



自分を責めるっていう、心の癖。

今では可愛いもんだと感じる。

それがわたしの「変化」なんだと思う^^



どんな自分であっても、

人の価値に変わりはない。

人に優劣は存在しない。



だから。。。




そのまんまの自分を認めてもいいんだよ。

自分の頑張りを、認めてもいいんだよ。



落ちこんでも悩んでも、

「生きる力」さえあればいい。

誰もが持っている、生き抜く力。



これまでの人生の中で、

きっと色々あったと思うけど。

その体と心で

人は誰もが懸命に、

生き抜いてきたんだから。

それが自分にできる精一杯だったのだから。






チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。

(こちらの画像を1日1回クリックしていただけますとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


【個人対面セッション(女性のみ・予約制)】多賀城市市民活動サポートセンターにて
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法などを一人ひとりに合わせてミックスした、お客様が主役のセラピー。
あなたに寄り添い、根本改善へご一緒いたします。


「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。
感覚を扱うことによって根本改善を図る心理セラピー。

「リバレンス心理セラピーセッション」

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

「脳調律セッション」


【各種心理学講座】多賀城市市民活動サポートセンターにて
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
無理なく、自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
ご自身のセラピーやコミュニケーションがレベルアップ
さらにグリーフケアについても学べます。

「傾聴カウンセリング3days講座」

望み通りの人生を歩みたいあなたへ
脳の仕組みを誰にでも活用しやすいように体系化し、
あなたの「こうなりたい」の実現へ。

願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」