第2回「ハートフル心理セラピーオープンセッション」のお知らせ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【心と向き合う感動と暖かさを、あなたとともに。。。】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

子育てに気がかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」


☆近日開催イベント☆
<茶話会、体験会等>
9月8日開催「ホットな癒しの茶話会」残席1

9月20日開催「ゆるっと楽に♪子育て相談カフェ」

9月29日開催「ハートフル心理セラピーオープンセッション」

<各種心理学講座>
完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
次回コース開講は11月を予定しています
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」



【第2回ハートフル心理セラピーオープンセッション】

日時 2016年9月29日 10:00~15:00
会場 多賀城市市民活動サポートセンター
定員 10名様
参加費 3000EN
※お子様同伴、また未成年者のご参加は出来ません。

「第2回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム







わたしが心理セラピーと出会ったのは

2011年の震災のあった年


わたし自身も被災者の一人となって

住み慣れた風景が激変していくのを目の当たりにした時、

「生かされたこの命で、何ができるか」を考えた。



「あなたにはあなたにしかできないことがある」



だとするなら、

わたしは伝えよう。

人は誰もが幸せに生きる力を持っていること

わたしの精一杯を尽くして。





自分の心と手を取り合えば、
子育ても人生も驚くほど楽に楽しくなる。
そう、幸せになる力は誰もが持っているんだ。
あなたはあなたのままがいい。
そしたらほら、あなたも家族もみんなが幸せ。






心理セラピーを実際に体験したとき、

「わたしが捜し求めていたものはこれだ!」と

心が打ち震えたのを

今でもはっきりと覚えている。


「考え方を変えるだけでは何も変わらない」

そう言われているわけがその時はじめて腑に落ちた。



自分の心の状態が変化していくにつれて

子育ても人生も驚くほど楽に楽しくなって、

わたしだけでなく家族も幸せになって、

心理セラピーの可能性をこの身で体感したからこそ、



この東北の地に心理セラピーを広めたい

もっと楽に、自由に生きることができることを知って欲しい。。。




9月29日、多賀城市にて

「ハートフル心理セラピーオープンセッション」を開催します。



心理セラピーオープンセッションとは、

ご参加者の中から「心理セラピーを受けたい」というセッション希望者を募り、

ご参加者の前でガチンコの心理セラピーをしていくというもの



セラピーを見るだけでもOK、

セラピーを受けるももちろんOK。



「心理セラピーってなんだろう?」

「どんなことをするの?」

「カウンセリングと何が違うの?」

「なんだか怖いんだけど?」

そんな疑問にお答えするため、

実際にご覧いただける貴重な機会となっています。



心理セラピーは人を変えるものではないけれど、

反応が変わるということがどういうことなのか、

ご覧になることで判明するに違いありません。



心と向き合うとはどういうことなのか。。。

そしてどう向き合えばいいのかがわかります。



そして。。。

心理セラピーを受けるのは

心の弱い人ではなく、いたって普通の人なんだと

実感することでしょう。




オープンの場だからこそできる、

ハートフルな癒やしの空間、

場の一体感のようなものを体感し、

暖かさに包まれることでしょう。



さらにその場で見ているだけでも

以前とは違う何か、感動、深い気づきを

お持ち帰りいただくことができます。



~ご参加された方々のご感想~



初めての体験だったので、
どんな感じなのかとても楽しみに参加しましたが、
心理セラピーは想像以上にとても素晴らしいものでした。

『心を扱うってこういう事なんだな~』、
『心理セラピーって
こんなにも心の深い所にまで働きかけてセッションを行うんだな~』
と感激しました。

自分がセッションを受けてるわけじゃないのに、
自分と重ねて共感する所が多くたくさん反応して涙が出ました。

セッション後のクライアントの表情はとても晴れやかでスッキリしていて、
人の変わる瞬間を目の当たりにして驚きました。
そしてその場にいた自分までなんだか体が軽くなった感じで癒されました。

無意識で繋がってるってこういう事なのかな♪

言葉でうまく説明出来ないのが残念ですが、
心理セラピーって本当にスゴいです!!

もっと多くの方にも私が感じた感動を体験して頂きたいと思いました。
次回のオープンセッションにもぜひ参加させて頂きたいと思います(*^^*)

多賀城市在住 30代 Nちゃん様



先日はオープンセラピーに参加させていただきありがとうございました。
クライアントさんから出てくる言葉に自分を重ねて涙し、
セッション後の解放感を共有し、心地よい疲労を感じた時間でした。

なんとなく感じていた日々のモヤモヤした気持ちやイライラが
少しどこかに消え、スッキリした気分で仕事に向かうことができました。

機会を見つけてまた悦子さんにお会いしたいと思います。
またよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

塩釜市在住 30代 A.T様(小学一年生のママ)



セッションを見ていても受けていても、
頭の自分と心の自分?の2人がいて、
心の自分はワーッと反応して涙が出たり、
イヤだとか楽だという感覚が湧いてくるのを、
頭の自分は、え?そこで?とか、そうなの?って見ていました。

自分のもやもやに思い当たる節がなく、
全て曖昧な状態でセッションを受けましたが、
悦子さんが丁寧に探って下さり正体が判明し、とてもありがたかったです。

無意識は知っているってスゴイですね。
覚えてないけど、しっくりくるとか、違うとかが分かりました。

またあるときは是非参加して、何とも言えない素敵な時間に立ち会いたいです。

多賀城市在住 30代 Sさん様



セッションを受けて、
いっぱい吐き出せたし、
私を守ってくれる人がちゃんと後ろにいることに気がつくことが出来たし、
みんなに囲まれて、暖かい言葉をもらって本当に嬉しいかったです

その時々に、えつこさんに声をかけられ、
不思議なぐらい、感情が爆破的に出てきて、
後になって、すごいなぁ~って感じました(^.^)

セッションの後は、とても疲れました、心地よい疲れでした、
いっぱい哀しい涙を流し、暖かい涙を流し、いっぱい浄化しました(^.^)

家に帰ったら、次男が掃除をしていました、
いつもしないのに、私がセッションしたのと関係があるのかなぁ~って感じました

セッションは、観る方も癒されますが、やる方がもっと癒されます。
もっと、いっぱいの方に参加してほしいなぁ~と思いました(^.^)

富谷在住 40代 パステルアーティスト ごもちゃん様(小学生男の子二人のママ)



最後に感じた「悩みなんてどうでもいい」「私は自由だーーーー」
初めての感覚

勇気出してやってもらって良かった!

1人よりみんなでやった方が数倍よいと思う。
心理セッション!

みんなの力を借りてこの感覚を手に入れたこと
昨日ご一緒した方皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
オープンセッションまたやって下さいね。
これからの小さな変化楽しみです!

多賀城市在住 40代 専業主婦 ふーちゃん様(小学一年生のママ)

「第1回ハートフル心理セラピーオープンセッションご感想」より




「ハートフル心理セラピーオープンセッション」

お申し込みはこちら↓


【第2回ハートフル心理セラピーオープンセッション】

日時 2016年9月29日(木)10:00~15:00
会場 多賀城市市民活動サポートセンター
定員 10名様
参加費 3000EN
※お子様同伴、また未成年者のご参加は出来ません。

「第2回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム





これまで9回もの間、
Berry's Colorさん主催の心理セラピー公開セッションに出場させていただき

セッションを担当させていただきました。

毎回感動に包まれ、とても貴重な体験でした。



これまでに教えていただいた、

「丁寧にお取り扱いすること」を胸に

今後もここ多賀城市にて

心理セラピーオープンセッションを開催いたします。




ここでしか味わえない素敵な感動を

どうぞお楽しみください。



きっとあなたの人生に新しい風が吹き、

心の変化を感じられることでしょう。

どうぞお楽しみに♪



今回もどんな心のご縁があるのか、

わたしもとてもとても楽しみです(*^^*)





チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。

(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村


【個人対面セッション(女性のみ・予約制)】多賀城市市民活動サポートセンターにて
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法などを一人ひとりに合わせてミックスした、お客様が主役のセラピー。
あなたに寄り添い、根本改善へご一緒いたします。


「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。
感覚を扱うことによって根本改善を図る心理セラピー。

「リバレンス心理セラピーセッション」

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

「脳調律セッション」


【各種心理学講座】多賀城市市民活動サポートセンターにて
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
無理なく、自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
ご自身のセラピーやコミュニケーションがレベルアップ
さらにグリーフケアについても学べます。

「傾聴カウンセリング3days講座」

望み通りの人生を歩みたいあなたへ
脳の仕組みを誰にでも活用しやすいように体系化し、
あなたの「こうなりたい」の実現へ。

願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」