TODAY'S
 
GENTLE MONSTER

 

ソウル暮らし12年のtamachocoが

お届けする韓国ファッション情報です!

 

 

 

韓国芸能人ご用達サングラスブランド😎

GENTLE MONSTER

(ジェントルモンスター)

の期間限定ポップアップストアがあって

ソンスドン(聖水洞)に行ってきました~

 

 

ジェントルモンスターは、

知る人ぞ知る韓国芸能人ご用達

サングラスブランド。

 

 

 

俳優&アストロのチャ・ウヌさんはもちろん、

 

 

韓国ドラマ「愛の不時着」主演の

ソン・イェジンさんが

ドラマの中で身に着けていたのも

ジェントルモンスターHerというモデル。

 

 

 

 

 

 

BLACKPINKのジェニさんも

 

 

 

 

ドラマ「Oh! ご主人様」のナナさんも

 

 

 

ドラマの中の気になる

ヒロインのサングラスのメーカーは

ジェントルモンスターだったんですねー

 

 

実は、ジェントルモンスターは、

店舗内に展示されている

インスタレーションアートでも有名な

ブランドでもあるんです。

 

 

※据え付け、取付け、設置の意味から転じて、展示空間を含めて作品とみなす手法を指す。彫刻の延長として捉えられたり、音や光といった物体に依拠しない素材を活かした作品や、観客を内部に取り込むタイプの作品などに適用される。

 

from

 

 

最初にジェントルモンスターの店舗を

見た時は、ギャラリーだと思って

入るのをためらったくらいです。

 

 

先月、そんなジェントルモンスターの

ポップアップストアがオープンして

行ってきたので、レポートします!

 

 

 

 

今回のポップアップストアは、

新作シリーズ「ボールド BOLD」がテーマ。

 

 

 

 

 

 

えっ…!?ポーン

なんなん、これ?びっくり

 

と思いますよね?笑

 

 

 

展示終了2日前だったので、

平日昼だったにもかかわらず

かなりの人が集まっていました。

 

 

二階から撮った全体像。

ガリバー旅行記のガリバーのようですよね。

 

地球に不時着して捕らえられた

宇宙人という感じでしょうか目

 

 

捕らえられた宇宙人を見物に来た

地球人の見物人…

なんか妙にリアルだというか、

近未来にありえそうな構図…

 

 

 

まず手を一緒に撮ってみました笑

 

 

 

足と一緒に撮ってみました笑

足のしわが微妙にリアル。

 

 

こちらのサングラスは、

加工アプリのフェイクサングラス爆  笑笑

 

 

私の後ろでポーズとってる

インフルエンサーらしき人が

なんか立ってるだけで絵になる件笑

 

 

 

今回唯一まともに撮れた写真がこちら。

もっと色々撮りたかったえーんえーんえーん

 

 

だって、こういう機会じゃなきゃ、

身に着けることもない

スタイリッシュすぎる

デザインだったからキョロキョロ笑

 

 

 

こちらのサングラス。

素敵なデザインではあります。が、

 

 

ポーンポーンポーンなお値段はともかくとして

 

 

重いし、私は鼻ぺちゃなので

ずり落ちて絶対無理だわゲラゲラゲラゲラ泣くうさぎ

 

 

今回のコレクションは

普通の人にはなかなか

着こなせないものでしたが、

ステディラインはかなりオススメです。

 

 

 

私が普段使っているのは

ジェントルモンスターの

ステディ・ライン、

フラットバーサングラスです!

 

 

 

ザ・アジアンな平面顔

の上、鼻ぺちゃで、

サングラスがまったく似合わない私

これはかけるだけで不思議なくらい

スタイリッシュになって、かなりお気に入り。

 

(それくらい、今までサングラスが

似合わなかった悲しい

 

 

ますます日射しが強くなって

昼間、外にいると、眩しすぎて

目がつらいこの頃チーン

 

 

 

オシャレのためじゃなく

サングラスをかけるだけで、

感動するくらい

目が楽になるんです!

 

 

まあ、必要だとはわかっていながら

私がサングラスをかけはじめたのは、

自分に似合うサングラスに

出会ったからなんですが笑笑笑

 

 

皆さんも自分に合った

サングラスをぜひ見つけてくださいね。

 

 

実際に韓国を訪れると道行く人の

サングラス着用率が高いことが

わかると思います。

 

 

サングラスは苦手なんて

もう言ってられなくなるくらい、

夏の必需アイテムです。

 

 

目の保護のため、必ず

紫外線99%カット

サングラスを選んでくださいね。

 

 

ジェントルモンスターは、

狎鷗亭ロデオ、カロスキル、聖水洞、

ホンデなどにフラッグショップがあるので、

韓国にご訪問の際は、店舗に寄って

インストレーションを見物

するのもいいと思います。

 

 

まるで美術館にいるような

気分になると思いますグリーンハーツ

 

 

狎鷗亭ロデオの店舗のレポートも

のちほどUPしますグリーンハーツグリーンハーツ


 

 

気になる方は、ぜひ検索してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ

よかったらポチっとお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村