ソンチュカマコルIN URBAN

 

こんにちは!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りするソウルグルメレポート!

 

 

本日紹介するのは、

ソンチュ(松湫)カマコル

という焼肉屋さんです。

 

 

 

「松湫(ソンチュ)カマコル」は、

ソウル郊外エリア・松湫でオープンした

有名な韓国焼肉店です。

 

 

都心部の分店は、光化門やDMC、蚕室など

オフィスの多い地域に出店していることもあり

ランチタイムや退勤時間はサラリーマンやOLが

殺到してとても込み合い、行列ができます!

ランチの場合、ピークタイムを避けて

1時過ぎ~2時頃行くといいかも。

 

 

お店自体がオフィスの人たちを対象にしているからか

他の焼肉店に比べてテーブルが長く大きく

(二人テーブルもあります)

 

空間も余裕があって

天井が高く、開放感があって広々とした感じです。

なんとなく会食しやすい感じになっている印象。

 

 

もしかしたら、私がお仕事で行くことが

多かったからそういう印象なのかもしれませんあせるあせるあせる

 

 

 

今回行ったのは、蚕室(チャムシル)店です。

 

 

オープン11時頃にお客さんがドッと入って、

その時間を逃してしまい、最初のお客さんの食事が

終わるまで待たされ、結果、1時間以上待ち……

 

 

失敗した~~~~~ショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーん

 

 

それでも、みんなどうしても

これが食べたい気分だったため

1時間待ちましたよびっくりマーク笑

 

 

 

カマコルカルビ定食 27,000ウォン

 

がお得です。

 

味付けカルビ200g

+野菜中心のバンチャン(付け合わせ、サラダ)数種

+食事(テンジャンチゲ、冷麺など)

 

のセットです。

 

 

サンチュセットと

こんにゃくサラダ、玉ねぎサラダを含めて

5種以上あって、カルビ定食だけど

食物繊維たっぷりな新鮮な野菜が

沢山摂れるんです!

(もちろんお代わり可能)

 

 

ちなみに私はドレッシングが

あまり好きではないので

サラダ類はドレッシングやソースを

付けずに食べました。

 

 

その方がお肉も美味しく食べれる気がします。

 

 

 

店員さんが焼いてくれます。

 

 

肉自体は甘めの味付けで

野菜がたっぷり食べられます!

 

 

最後に、セットの食事類。

 

 

テンジャンチゲのご飯は釜めしで出ます。

うっかり写真なし泣

 

 

私的には食事はテンジャンチゲがオススメ上差し

 

 

最近の焼肉屋のテンジャンチゲは

どのお店もかなり美味しくて、

私は毎回テンジャンチゲを注文してます!

特に冷麵が好きって方じゃなければ、

ぜひお試しあれ~~照れ

 

オススメなのに写真がなくても申し訳ない滝汗

 

 

野菜がたっぷり摂れるカルビ定食セットが

27,000ウォンって、かなりお得!

 

次の日、お腹がかなりすっきりしたのも

このお店がよかった理由です爆  笑笑

 

 

ポッコリお腹のために

月イチくらいで通いたいくらいニヤリ笑笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!ラブラブ

 

 

ブログ一年分の写真&ネタをため込んでます笑

これからも定期的に韓国の最新情報を

アップしていきたいと思います。

 

 

いいね&フォローをポチッと
クリックしていただけましたら、
ブログ更新の励みになります!!愛飛び出すハート

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!


 

 

ランキングにも参加してますラブラブラブラブ

よかったらポチっとお願いします。


韓国ランキング
韓国ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

MAP

 

 

 

 

 

송추가마골 IN URBAN

ソンチュカマコル IN URBAN

 

住所

ソウル市松坡区松坡大路570

タワー730 地下1F

蚕室駅7番出口から182m

 

営業時間

毎日 11:15~21:45

ブレイクタイム 15:00~17:00

ラストオーダー 21:00

 

電話番号

0507-1330-6446