モラン市場五日市場

 

 

こんばんは!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りするディープコリアレポート!

 

 

古くて新しいのが

MZ世代の若者たちの最近のトレンドになっている韓国。

 

 

工場や倉庫がリノベーションされた聖水洞文来

古い建物の情感を生かした乙支路などの地域が

まさにそんな地域です。

 

 

そして、今回取り上げるモラン市場などの

昔懐かしの市場も、古いからこそ新しい、と

再評価されています。

 

 

ザ・韓国を味わえる市場 へ、

私も悪友たちと「市場ツアー」してきました~

 

モラン市場については、

コネストで詳しく取り上げられていました下矢印

 

 

 

ちなみに、今回の「市場ツアー」を企画した悪友が

インスパイアされたのが、こちらのYouTube下矢印

 

圧倒される迫力のビジュアル

豚のモツの鉄板焼き!

がどうしても食べてみたい!

 

そして「周りにパン粉がまぶされていてさくっふわっ」だという

市場名物のホットドッグも食べてみたい!

ということで、寒い中行ってまいりました!

 

 

 

 

寒いせいか、いつもより出店舗が少なかったというこの日。

 

 

 

見物は後だと、モツの鉄板焼きのお店にまっすぐGO!

 

 

市場の広場の奥の方に、

ビニールの仮設テントが現れました!

 

市場はまだ人がまばらだったのに、

ここはもうすでに満席になっていました!

 

 

    

豚肉付属(肉)食べ放題

おつまみは無料!

一人当たり焼酎1本 10,000ウォン

焼酎1本追加 5,000ウォン

 

  ドーーーンびっくりとな

 

 

 

これでもかっ!ってくらいモツでいっぱいの鉄板。

 

 

基本のバンチャンとして玉ねぎと青唐辛子、キムチ。

特製韓国味噌とゴマ塩。

肉を取る用のトングと、割りばしをくれます。

 

すでに、最初に投入された肉はいい具合に焼きあがっている中、

 

新しい肉(モツ)投入びっくりマーク

 

 

新鮮そうなピンク色です。

 

 

 

まぜまぜするとこんな感じ。

 

食べてみて意外だったのが、モツ特有の臭みがなく

普通に美味しかったこと。

新鮮なものを使っているからだと思われます。

 

私はあまりレバーとか臭みがあって食べれないんですが、

全然食べれましたし、美味しかったです!

 

 

 

普段目にすることも、食べることもない珍しい部位がいっぱいで

近くの席の人に色々説明してもらったけど、よくわからずあせる

いろんな見た目のを選んで食べました。

 

それでも胃腸の弱い人は、消化剤、整腸剤必須です笑

 

 

 

 

お肉を取る時は、右上のようにトングを使って取ります。

 

マイ胡椒や自分好みのソースを持参している方もおりました爆  笑

 

 

もう小綺麗な普通の韓国は飽きた!

昔懐かしのディープな韓国よ、もう一度!という方、

普通の食堂ではなかなか味わえない、

ザ・韓国なディープなモツ焼き

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!ラブラブ

 

 

ブログ一年分の写真&ネタをため込んでます笑

これからも定期的に韓国の最新情報を

アップしていきたいと思います。

 

 

いいね&フォローをポチッと
クリックしていただけましたら、
ブログ更新の励みになります!!愛飛び出すハート

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!

 

ランキングにも参加してますラブラブラブラブ
韓国ランキング
韓国ランキング
 

 

 

MAP

 

 

 

모란시장

牡丹市場

モランシジャン

 

住所

京畿道 城南市 中院区 城南洞 4931, 一帯

8号線/地下鉄水仁・盆唐線

牡丹(モラン、Moran)駅

5番出口 徒歩6分

 

営業時間

9:00~19:00 ※店舗により異なる

(五日市)毎月4、9が付く日に開催