サラデンテンプル

 

こんにちは!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りする韓国グルメレポート!

 


本日は、レポートするのは、

去年の9月に初めて行ってきた

 

 

 

聖水洞の超ホットな핫플

サラデンテンプルおすましペガサス音譜

 

 

 

 

 

まるでタイ旅行に来たようなビジュアル。

 

倉庫をリノベーションした建物を

神殿をコンセプトにしたインテリアを施し、

リゾートのような空間となっています。

 

天井が高く、東南アジアテイストの照明やテーブル

随所に配置された観葉植物が神秘的な雰囲気です。

 

検索してみると、

アジアンテイストのヒュージョンフレンチレストラン

なのだそうですが、私は普通にタイ料理だと思って

食べてた……あれれはてなマーク

 

あれって、フレンチだったのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

敷地内には某有名なカフェもあり、

奥の方にサラデンテンプルがあります。

パッと見はこぢんまりした建物です。

 

 

 

普通にわき道を歩いて

行くこともできるのですが、

このお店が当初話題になった要因の一つが

渡し船に乗らないとお店に行けない

というコンセプト!

 

 

このように船に乗って

レストランに行く隠れ家的コンセプトが

超話題になりました!

 

 

まあ、最初の頃は、

絶対渡し船に乗らないと

渡れなかったのですが、

船は15分に1度出発…

さすがに不便だったのか

私が行った9月には

みんな普通に歩いて行ってました…笑

 

 

 

中に入ると、こんな感じ。

 

 

東南アジアのリゾートに来た気分になります!

 

 

この日、雨が降ったせいか

写真が綺麗に撮れなかったのですが

運よく、来週また行くことになったので、

もっとちゃんと撮って、

2月編をupしたいと思います!

 

9月編と2月編を比べて見てくださいね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!ラブラブ

 

 

ブログ一年分の写真&ネタをため込んでます笑

これからも定期的に韓国の最新情報を

アップしていきたいと思います。

 

 

いいね&フォローをポチッと
クリックしていただけましたら、
ブログ更新の励みになります!!愛飛び出すハート

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!

 

 

ランキングにも参加してますラブラブラブラブ

よかったらポチっとお願いします。

 

韓国ランキング
韓国ランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

MAP

 

Saladaeng Temple

サラデンテンプル

살라댕템플

 

住所

ソウル特別市城東区聖水洞2ガ

聖水駅3番出口から約800m

 

営業時間

月~日 11:30~22:30

 

電話番号