MIEL

 

こんにちは!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りする韓国カフェレポート!

 

 

本日は、清潭にある芸能人の隠れ家的カフェ

ミエルを紹介します!

この日は、友人たちとブランチを一緒にしに行ってきました。

 

 

狎鷗亭ロデオ駅から上り坂を10分ほど

歩いたところにある、いわゆる「丘の上」のカフェです。

 

ビルに囲まれているため、

「丘の上」って眺望も印象もないんですが、

徒歩でのアクセスは、正直よくありません。

訪れる人も車であることが多いです。

私はド根性で徒歩で行きましたけど!笑

 

 

店内に入ると、壁が入口のドアに描かれた線と

同じように流線型の木目の板の間から

間接照明の光がもれるインテリアで、洗練された感じ。

 

 

先に到着していた友人がカフェラテが美味しいというので、

同じものをオーダー。

確かにコクがあって美味しいOKドキドキラブラブ

 

 

カフェラテ 12,000ウォン

 

メニュー…文字がみ、見えない…。

 

 

キムチチャーハンが美味しいと有名らしいので、

オーダーしましたが、私的には普通だったかなあ。

 

 

お味はもちろん美味しかったけど、

別にここで食べる必要はない…ような。

だって、24,000ウォンだし!

コスパが悪い…

定食屋で食べると10,000ウォン以下だもん、と

ついつい考えてしまう貧乏性てへぺろ

 

そして、やっぱり

キムチチャーハンは映えない盛れない笑

 

 

私は、意外とパスタが美味しかったです。

 

シーフードパスタ 28,000ウォン

 

 

モッツァレラルッコラピザ 28,000ウォン

 

 

カフェの入口に入るとテラス席がありますが、

ほとんど喫煙コーナーとなっていました。

 

 

お手洗い前の壁面にはキッチュなイラストが描かれています。

 

 


 

 

最近在宅のお仕事が多いので

OOTD(今日のコーデ)写真はあまり撮る機会がないんですが

鏡があったら、とりあえず自撮り笑

 

 

クリスマスツリーの左奥は、思ったよりも広い空間。

 

 

ほとんどのテーブルが埋まっています。

正面入り口側の空間ががらーんとしているのと対照的ですね。

 

 

こちらの奥まった方にある空間が、

周囲の目を気にせず食事がとれると芸能人にも人気で

目撃談も多いので、これ以上の写真は遠慮しておきました~

 

 

コネストによると、

EXO(エクソ)のチャニョルや東方神起、俳優のチ・チャンウクなど

有名な韓流芸能人も通うお店だそうです。

 

 

入口からは分かりませんが、中に入ると

かなり広いカフェであることが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私のこのカフェでの芸能人目撃談を1つ。

実は、数年前、こちらのカフェで

現在放映中のドラマ「ドクタースランプ」主演の

パク・シネさんの夫をここで目撃したんです~レア!笑

 

 

パク・テジュンさんというのですが、

その時は、俳優であることは分かるんだけど

名前が思い出せなくって…

 

結婚のニュースを聞いてはじめて、

ああ、あの時カフェにいた人だ!と気付いたという照れ

 

おまけ

 

 

今絶賛放映中のドラマ「ドクタースランプ」

韓国の恋愛ドラマが好きな人にはオススメです!

 

主演のパク・シネさんとパク・ヒョンシクさんの

二人のテンポのいい自然な掛け合いと、

時々甘々(알콩달콩)な恋愛模様がもうキューンキューンキューン

 

パク・ヒョンシク演じるヨ・ジョンウ…

小憎たらしいところがあるけど憎めない…

直球な物言いをするだけど、スイートなところを

リアリティのある演技で演じていて、

これはもう惚れるしかないやろ~~~~ラブ愛飛び出すハート

久しぶりに恋愛ドラマハマっています。

 

 

ネットフリックスで公開されているので

興味のある人は、ぜひ見てみてください!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!ラブラブ

いいね&フォローをポチッと
クリックしていただけましたら、
ブログ更新の励みになります!!愛飛び出すハート

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!

 

 

ランキングにも参加してますラブラブラブラブ

よかったらポチっとお願いします。

 

韓国ランキング
韓国ランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

MAP

 

コネストに紹介されていました下矢印

 

 

미엘

Miel

ミエル

 

住所

ソウル江南区島山大路67ギル13-12

パズルハウス1F

狎鷗亭ロデオ駅3番出口から470m

 

営業時間

月~日 10:00~23:50

 

 

 

 

おうちで手軽に美味しいラテが飲める

スティックコーヒーです!

ミルクティーラテもオススメグッド!グッド!