パッカネビンデトック

 

こんにちは!

ソウル暮らし13年目のtamachoco

お送りする韓国グルメレポート!

 

 

久しぶりに東大門の方へ行くことがあり、

広蔵市場(かんじゃんしじゃん)に寄って

ビンデトック(緑豆チヂミ)を食べてきました!

 

ビンデトックは、韓国のB級グルメです。 

一見チヂミにようにも見えますが

チヂミとの大きな違いは生地に緑豆が使われ、

小麦粉が使われていないということです。

 

 

寒い日に食べたくなるメニュー。

知り合いのグルメ通に聞いて、訪れたのは

パッカネビンデトック(박가네 빈대떡)です。

 

 

 広蔵市場 

 

 

 

 

 

박가네 빈대떡 パッカネビンデトック 

 

 

 

 

 

テレビにも取り上げられたお店です!

 

 

 

ビンデトック 빈대떡  

 

 

 

結構な厚さです!ニコニコ

 

 

海鮮ビンデトック 10,000ウォン

 

ポーン

 

えっ、ビンデトックって

お手頃価格のB級グルメのはずだったけど…

こんなに値上がりしてたの!?滝汗

 

あ、海鮮が入ってるからか…

 

基本の野菜入りのメットルビンデトック

5,000ウォンですね。

 

しかし、恐るべし、ソウルの最近の物価高…

 

 

ビンデトックのおとも 

 

おなじみのユッケ 19,000ウォン

 

 

ちなみに昨年広蔵市場で食べたユッケビビンバのお店はこちら下矢印

 

 

麻薬キムパ 5,000ウォン

 

 

やみつきになる小さな韓国海苔巻きは

マスタードソースに付けて食べます。

 

(実際に麻薬が入っているわけではないので、念のため。

麻薬のように食べるとやめられない止まらない~から命名)

 

キムパに比べて食べやすいシンプルさとサイズから

忙しい会社員などに人気です。

 

お口直しには 

 

これまたおなじみのトッポギ 5,000ウォン

 

 

ジャンチクッス 5,000ウォン

 

ジャンチクッスは煮干し出汁であっさりしているので

脂っこい料理のシメに最適です!OK

そうめんのような細麺で喉ごしもいいので、

最近私の周りで、シメはカルグクスより人気です!


 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!ラブラブ

 

 

今回行ってきた東大門ショッピング記録も

近いうちアップするのでよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

ブログ一年分の写真&ネタをため込んでます笑

これからも定期的に韓国の最新情報を

アップしていきたいと思います。

 

 

いいね&フォローをポチッと
クリックしていただけましたら、
ブログ更新の励みになります!!愛飛び出すハート

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね!

 

 

ランキングにも参加してますラブラブラブラブ

よかったらポチっとお願いします。

 

韓国ランキング
韓国ランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 


 


 

MAP

NAVERマップの店名が変笑

 

広蔵市場

パッカネビンデトック

박가네 빈대떡

 

住所

ソウル鐘路区鐘路32ギル7

鐘路5街駅8番出口から144m

 

営業時間

毎日 8:00~22:00

 

電話番号

02-2264-0847