パートナーと価値観の違いで悩む人の占星術的特徴 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
 
 
羽生結弦さんの離婚を受けて記事を書いた👇

 

 

 

 

 

相手の価値観と自分の価値観のすれ違いに悩んだのだろうな。

 

でも、その辺は正確な生まれた時間がわからないので、読め解けなかった。

 

(それほど生まれ時間は大切だ)

 

 

 

 

 

その点、皇室や王室の人たちって出生時間が判明しているので、その辺も読めるので、ありがたい。

 

でも、そういった生まれの人ってプライバシーがないので、大変だなと、つくづく思う。

 

だけど、やはり、生まれ時間を使い読み解くなる私。

 

これは占星術師としての「さが」だイヒ

 

 

 

 

さて、本題に戻り、離婚の理由って、色々なことがあるけど、大きなことでは、やはり自分とパートナーとの価値観の違い。

 

それを乗り越えられるかどうかが大きいのだろう。

 

 

 

 

そこで、調整が難しいケースって占星術的に、どんな感じなのか?を考える。

 

自分の価値観は2ハウス、相手の価値観は8ハウスで読む。

 

だから、2ハウスと8ハウスのオポジションは、自分と相手の価値観の調整に悩みがちと読める。

 

 

 

 

その例としては、本当に離婚しちゃった故ダイアナ妃。👇️

 

 

 

以前彼女と彼女の元夫のチャールズ3世の記事を書いたけど。👇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は若くしてチャールズ3世(その頃は皇太子)にプロポーズされて結婚した。

 

だけど、結婚後、程なく、チャールズ3世は結婚してからも元恋人のカミラ夫人(今はカミラ妃だけど、その頃は人妻)と通じていることを知った。

 

将来王様になる皇太子として長らく生きてきたチャールズ皇太子にとって、ダイアナ妃が描く普通の結婚と比べ、彼にとっては体裁を作る方が大切だったのだろう。

 

長らく夫とその恋人の仲に悩まされてきたダイアナ妃。

 

そして、また、彼女は動物を殺すから、狩は好きでないなど、貴族出身の女性としては革新的な考えを持っていてチャールズ皇太子とは全然違う価値観の持ち主だった。

 

(チャールズ3世は貴族的な趣味でダイアナ妃は現代的な趣味)

 

 

 

 

目をホロスコープに向けると、

 

2ハウス(自分の価値観の場所)の水瓶座の月が8ハウス(相手の価値観の場所)獅子座の天王星とオポジション。

 

自分は革新的なものが好き(水瓶座の月)だけど、パートナーの王様的な、ちょっと変わった自己主張(獅子座の天王星)と対立する、

 

といった、そのままズバリな配置!

 

 

 

 

ちなみに、ダイアナ妃の価値観は2ハウスのカスプのサインから考えると山羊座、

 

なので保守的とも読める、

 

けど29度なので水瓶座に、ほぼ足を突っ込んでいる感じなのか?

 

という疑問へ残るものの、彼女のやってきた事を考えると、水瓶座的な価値観が目立つ。

 

インターセプトで目立たない水瓶座なのに全体的に水瓶座が働く為なのか?

 

水瓶座の月が働く為なのか?

 

この辺は検証の余地があるけど今回は割愛。

  

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題に戻り・・・

 

だけど、この配置(2ハウスと8ハウスのオポジション)があるからといって、あきらめないでね。

 

ダイアナ妃の場合は2ハウスと8ハウスの調整に苦労して離婚した、

 

だけど、これを持つからと言って別に離婚する運命ではないので。

 

 

 

 

次回は、2ハウスと8ハウスのオポジションの良いケースについて書きますね。ニコ

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇