才能と家族の関係★私が家族占星術と才能発見占星術を書く理由 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

人間も花同様、

家という栄養があってこそ育つ

 

 

私は占星術師、

 

占星術の中でも才能を見つける占星術、

 

そして育った家庭環境を振り返り自分の内面を見つめることができる心理占星術が好きだ。

 

 

 

 

 

 

なぜなら私は子供の頃、父親に叱られてばかりいたので劣等感が強く育った。

 

そのためか、自分らしさをストレートに出すことがなかなかできない人生を送ってきた。

 

(もちろん、金銭的な事情から生きるために必死だったということもある)

 

 

 

 

 

 

 

40過ぎになり、貯蓄もできて趣味にお金をかける事ができる様になり、フラワーエッセンスや心理占星術に出会い、自分の内面を見つめ、劣等感を癒し、やっと自分らしさを表現できるようになった。

 

ということで劣等感を癒す方法に関しての記事を散々書いてきた。

 

 

 

 

 

 

そんな私なので、自分らしさや才能・長所を発揮するのには家族環境や金銭事情がとても関係あると感じている。

 

例えばの話、

 

夏の甲子園で慶應高校が優勝した。

 

「勉強は不得意でも野球の才能を活かし、のしあがるストーリー」

 

がガラガラと崩れた感じがした。

 

 

 

 

 

日本もアメリカ同様、貧富の差が激しくなった印象がした。

 

才能を伸ばすチャンスとお金の関連について、ますます考え込んでしまった。

 

(慶應高校は野球の能力が高い生徒をスカウトしている、

 

なので一概には言えないけど。

 

でも、慶應高校は3年間で1000万の学費が必要、なので、家庭の金銭状況は重要だ。)

 

 

 

 

 

政治の世界もお金が物を言う、

 

なので最近は政治家も2世議員が横行している。

 

能力や人格、政治家としての適性よりも。

 

スタート地点の選挙活動が、お金がとてもかかることなので、こうなるのは必然的だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に周りを見渡すと、自分らしさ・才能・長所を表現したいと思った時に、

 

・育ち方の理由で劣等感を持っていないこと

 

お金の制限がないこと

 

が圧倒的に有利だ。

 

 

 

 

ということでお金の呪縛から解放される方法も色々と学んだ。

 

 

 

 👆私のフラワーエッセンスのアメブロに飛びます

 

 

 

(もちろん、お金がある家庭に育った芸能人2世タレントのように今ひとつ芽が出ないという例もある。

 

この場合は「お金に苦労しないから努力もしない」という結果だろう。
 
そして貧しく育ったけど才能を活かし名を挙げた人は沢山いる。
 
環境をバネに頑張ったり、貧しくとも家族に理解があったりしたのかもしれない。)
 
 
 
 
 
再び私の話に戻し、
 
お金の問題や家族起因の劣等感から、なかなか自分を打ち出すことができなかった遅咲きデビューの私。
 
今となれば劣等感→心を見つめるのが大好き→劣等感を自信に変えた、
 
そんな私なので、劣等感様様なんだけど・・・。
 
 
 
 
でも、最近思うのは、一芸に秀でるためには若いうちのスタートの方が圧倒的に有利。
 
なぜなら関わる年数が長くなるから。
 
 
 
 
 
「スタートはいくつからでも」と世間はいう、
 
でも年齢が高くなると体力が落ち限界も感じる。
 
ということで、やりたいことがあったら躊躇しないですぐにでも始めるのを勧める私。
 
でも、自分が劣等感からストレートに欲しいものに、なかなか手を出せなかった経験から、そうできない心理もわかる。
 
 
 
 
そんなわけで、才能を発揮するには劣等感の克服は大切と思っている。
 
そして劣等感は、大体は親子関係が関係している。
 
本人が気づかなくとも。
 
これは心理学的にも説明できる。
 
 
 
 
 
ということで、家庭環境からくる劣等感や自信のなさの原因を見つけるのに役立つ心理占星術、
 
考え方の癖、性格を本来の自分に戻すフラワーエッセンス、
 
隠された才能はどのようなものがあるか?を見つける才能発見占星術、
 
が大好きな私。
 
という理由でそれらの記事を書いたり、劣等感を解消して自分の才能を発揮できることをサポートするために、心理占星術と才能発見占星術をしています。

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇