秋篠宮様ご長男の悠仁親王★家族の悩みと占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

 
 
一昨日、美容院に行った際に週刊誌を読んでいたら暗い顔の秋篠宮家の悠仁親王の写真が載っていた。
 
子供の頃の写真は無邪気だったのに・・・
 
家庭で色々あると、いくら天皇家の人といえども幸せそうには見えない。
 
 
 
 
と言うことで適職占星術とともに家族の占星術がテーマの私にとって、かっこうのお願い?ご家族があったと言うことで秋篠宮御一家のホロスコープを読むことにした。
 
まずは第一弾、悠仁親王。
 
 
 
 
 
誕生日はなんと偶然にも今日、9月6日。
 
お茶の水女子大学附属幼稚園〜中学を経て現在HA筑波大学附属高等学校に通う。
 
 
 
 
 
秋篠宮文仁親王と同妃紀子様のご長男。
 
皇位継承順位2位、つまり日本では父親の秋篠宮様に次ぎ、天皇候補2番目。
  
今の天皇の甥ごさん。
 
姉は小室眞子(眞子内親王)様と佳子内親王。
 
小室圭さんは義理の兄。
 
もう書くだけで複雑な家の内情が感じられてくる。
 
 
 
 
 
太陽・水星・火星が乙女座。
 
月が天秤座。
天秤座のアセンダント。
 情報を分析して、周りの人たちと調和を図りたい性質、
 
そんな彼にとって、今の家の状況は心が痛むのではないかな。
 
性質も相まって、暗い顔の原因になりそう。
 
 
 
 
 でも、今日のテーマは家族!
 
という事で今回はご家族の状況をみていく。
 
 
 
 
 
家族の様子を考えるには4ハウスをみる。
 
すると4ハウスは山羊座。
 
山羊座は伝統や古い構造を表す
 
まさしく天皇家を表している。
 
 
 
 
 
そして、その支配星、土星を見ると獅子座、
 
まさしく王者、華麗なる一族!
 
 
 
 
この辺はイギリス王室と似ている。
 
 
 
アメリカの王室とも言われるケネディ家は乙女座がテーマだったけど。
 
やはり、本来の王室・皇室とは違うのかもね。
 
 
 
 
 
話しを戻して
 
家を象徴する土星は月とオポジション。
 
憂鬱が心の真っ正面に常にあると読めるこの配置、
 
やはり、しんどそう。
 
 
 
 
でも、彼の月は4ハウスに入っているので、それでも家は好きで執着がある、
 
もしくは4ハウスの月は、家業を継ぐ人や一国の元首に多い。
 
元トランプ大統領とか。
 
 そこから考えると、やはり、愛子様天皇論も出る中、悠仁親王が天皇になりそうな感じ。
 
愛子様を読んでないので、まだ、わからないけど。
 
 
 
 
 
月と土星と木星はTスクエア。
木星と土星は社会の枠を作る組み合わせ。
 
困難だけど、社会のトップの重責を負い(10ハウスの土星)、国の指導者(4ハウスの月)として希望を体現(1ハウスの木星)するのだろうか?
 
 
 
 
 
そしてまた、母親は10ハウスで、父親は4ハウスで見るけど、
 
10ハウスと4ハウスの支配星、月と土星はオポジション。
 
オポジションはハードアスペクト、
 
 

 

 

 

 
なので、あんまりご両親は仲良さそうに見えない。
 
 
 
 
だって、やはり母親(の紀子様)を表す月は水瓶座で皇室から考えると異端、
 
お父様を表す土星はいかにも伝統のある家の人、
 
ともよめる。
 
これはイギリスの故ダイアナ妃が水瓶座が際立っていて、チャールズ国王初め、獅子座の目立つ王室の人とは相容れなかった感じと、ちょっと似ている感じ。
 
 
 
 
だから結婚する時は熱々だったお父様の秋篠宮様とお母様の紀子様のお二人も、秋篠宮様の浮気疑惑や仲悪い説も聞かれるようになったし、
 

秋篠宮さまと紀子妃の間に生じた“亀裂” 「日常会話はほとんど交わされない」

 
 デイリー新潮より
 
 
 
 
 
お姉様の眞子さまがご両親の反対にあいつつ小室圭さんと結婚、
 
ストレスが溜まったのか?お母様の紀子様主導(週刊誌仕入れの情報)の秋篠宮邸の新築豪邸建設の費用は、なんと44億円(これは真実)!
 
 
 
 
こうした家庭の雰囲気は10代の悠仁親王にとって心の傷になるだろう。
 
それを示すかのように、4ハウスにはカイロンがある。
 
 
 
でも、そういった家庭の不和の環境の中(前述の月と土星のオポジション)でも1ハウスの木星(自分自身の幸福)を体現してほしいな。
 
お誕生日おめでとうございますニコ
 
そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇