体操のオリンピックメダリスト内村航平さんの才能をホロスコープで考える★才能を見つける占星術 | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 生まれ時間はこちらが出典


 

久しぶりに元体操競技選手でオリンピックメダリストの内村航平さんのニュースを見た。

 

 

G7広島サミット開催を機に体操を通して世界に平和のメッセージを伝えようと、オリンピック金メダリストの内村航平さんなどG7の7カ国のメダリストなどが広島を訪れています。

 

 

 

 

 

と言うことで、オリンピックで7つのメダル、世界体操競技選手権で19個のメダルの保持者の才能について書く。

 

まず、山羊座の太陽、蠍座の月、

 

社会の頂点に上り詰めるために努力を続ける才能、

 

思いこんだら、諦めずに続ける性質、

 

アセンダントも蠍座でしかもその上に冥王星が乗っていて、

 

動じない態度で周りを圧倒するカリスマ性、

 

確かに、ドヤ顔多い気が・・・

 

 

 

 

 

 

しかもその冥王星は太陽とセクスタイル、

 

より一層、パーソナリティにドスが効く感じ、

 

 

 

 

 

太陽は海王星、土星、天王星と、つるんで(ステリウム)、

 

それらが、月と冥王星のコンジャンクションとセクスタイルで結ばれ。

 

瞬発力(天王星)で多くの人の夢(海王星)を形にする(土星)才能(太陽)で、人々の心を圧倒したい(冥王星と蠍座の月)。

 

と、内村選手、そのもの。

 

 

 

 

 

 

面白いのは、牡羊座の火星が6ハウスにあって、体を動かすこと(火星)を生活の場(6ハウス)で幼い頃から(6ハウスの初めの火星)してきたと出ていること。

 

彼の家はスポーツクラブを経営、幼い頃から家のトランポリンで遊んでいたから、空中でのバランス感覚が磨かれたという。

 

火星は牡羊座という本来の場所にあるので最強だし。

 

それが2ハウスの射手座の金星とトラインで、美(金星)を体で表す(火星)ことにより、お金を稼ぐ(2ハウスの金星)、と読める!

 

 

 

 

 

2008年北京五輪で10代で出場、10代の選手として史上初めて銀メダルを取った時、日本の選手のメンタルも変化したな、と驚いた。

 

でも、ホロスコープを見れば、東半球(左側)に天体が多く、

 

(東半球に天体が多いと自分に集中、他人の事は、あまり気にしない傾向がある)

 

そして、最強とも言えそうなアセンダントの状態を考えれば、納得、

 

彼はあんまり周りのことを考えないwwのかもね。

 

 

 

 

 

アセンダント(自分)の状態が最強な感じで、自分を強く信じられる彼、怖いものなんてないのだろうね。

 

たしかに彼は

 

「他の人の意見に左右されたくない」

 

という感じの事を言っていたという。

 

彼の現役時代の強さの秘密は、こんなところにもあるのかも知れないね。

 
 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇