自分の嫌な感情を見つめたらエネルギーがアップした話 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

悩み中の私

 

 

フラワーエッセンスをしていて良かったな~と思ったことは、嫉妬心が減ったこと。

 

過去記事にも、何回も書きました。

 

本当に、すごく良かったなと感じています♪

でも・・・

 

告白しちゃいます。

 

嫉妬心が、まだ、あるってこと。

 

 

 

 

4月に、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの2チャクラのフラワーエッセンスを摂って瞑想しても、私の場合、2チャクラを感じにくいな~って、感じていました。

 

2チャクラ=感情のセンター、人間関係の力に関係するとも言われるチャクラです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある日、瞑想&ハラ呼吸をしていた時のこと。

 

ほどなくして、瞑想中に気付きました。

 

私、しょっ中、他人のこと羨ましがっているな~って。

 

 

 

 

 

いや、他人を羨む心のつぶやきには、気が付いていたけれど、それ「嫉妬心」だと、ちゃんと認識できていなかった

 

不思議な事に。

 

 

 

 

で、改めて。

 

「あ、毎日の心のこの動き方は、嫉妬だ~!」

 

って気が付いた時に、嫉妬は昔に比べ、すごく減ったけれど、絶対になくならないな~と、つくづく感じました。

 

 

 

 

ただ、昔は、

 

「あの人は、お金があるから、アルマーニ買えて素敵な恰好ができるのよね!

 

キ~ッ!

 

私だって、アルマーニ着れば、もっと素敵に見えるはずなんだけどな~。」

 

とか、バリバリ、嫉妬していました。

 

 

 

 

今は、

 

「いいな~。

 

うらやましいな~。」

 

「まあ、でも、関係ないから、見るの止そ~。」

 

という感じ。

 

昔ほどは、ドロドロしていない。

 

 

 

 

 

 

私の過去と今の嫉妬心の雰囲気の差を、例えると・・・

 

 

 

 

過去の私の嫉妬心・・・台所のコンロまわりの油汚れぐらい

 

 

 

 

 

 

今の羨望の眼差し・・・しゃぶしゃぶをした時の「あく」

 

しかも、私、この心の中の「あく」(羨望)が浮かび上がる度に、こころの「あく取り」で、一生懸命、すくっておりました。

 

 

 

 

 

 

バンダイのモグラたたきゲーム

 

 

 

別のたとえで言うと、モグラたたきを一生懸命している感じ。

 

一個叩き終わると、他から一個が出現して叩く。

 

そうしたら、他から出てきて、あわてて叩く。

 

その繰り返し。

 

 

 

 

 

 

で、気が付いてなかったのです。

 

これって、悪感情から目をそらす事だったって。

 

昔の親兄弟への怒りや、嫉妬心とかに比べると、極めて小さいので、気が付いてませんでした。

 

 

 

 

 

だって、昔の私の親兄弟への怒りや憎しみや嫉妬が山火事としたら・・・

 

 

 

 

今の嫉妬の炎はガスコンロの火ぐらい。

 

毎日、毎日、お湯沸かすたびに付ける小さい炎で、気が付かなかったのよ。

 

山火事みたいに、大ごとにならないから。

 

 

 

 

 

 

5月ごろに、ふと、

 

「あれ、私は、結構、他人の事を羨ましがっているな~」

 

てことに気が付かなかったことと、2チャクラが関係してることに私の場合は関連がありそうだと気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで、散々、

 

「逃げるのではなく、感情を見つめるのです」

 

とか他人様に言っていたのに、

 

この嫉妬に関してについて、あんまり、やっていないことに気が付きました!

 

ゴメンチャイ~

 

ハハ・・・

 

 

 

 

 

 

心の中の嫉妬に気がつかなかった私の話に戻ります。

 

これ、毎日隣にいる人を無視して生きてきたみたいなもんです。

 

 

 

 

 

で、やっと隣人に対して、

 

「あ~、そこにいたんだね、嫉妬さんニコ

 

でも、あなた、私が考えるより、可愛いじゃないラブラブ

 

って、感じました。

 

 

 

 

 

 

で、嫉妬さんを、私の隣から追い払うことをするのを止めました。

 

追い払う=別名、感情の「あく」すくい

 

もう一つの別名、「感情のモグラたたき」

 

難しい言葉だと、抑圧

 

 

 

 

 

 

これって、結構、疲れる原因になります。

 

心のエネルギーを沢山使いますショック

 

気が付かないうちに。

 

 

 

 

 

 

ということで、双子の姉妹のように私の横にいらした嫉妬さんと仲直り?しました。

 

追い払うのを止めたっつ~ことです。

 

 

 

 

 

そうしたらば、です。

 

なんと、いままで瞑想時に感じにくかった2チャクラが、感じられるようになりました。

 

1、4、5、6、7チャクラは、モゾモゾしたり、振動したりするので、感じられてたけど2チャクラも感じられるようになったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、いままでお腹のあたりで途絶えてたエネルギーが繋がるのが感じられました。

 

体中のエネルギーが循環するのが、分かるようになったのです。

 

 

 

 

 

いままでも、嫌な感情を見つめるのは、心にとっていいことと感じてきました。

 

でも、ここまで、体感として明瞭に体感するのは初めてです!

 

 

 

 

その体感の経験の、おかげで、嫌な感情を無くすのでなく、自分にあることを認めることの大切さを、さらに感じました。

 

こんなこと、スピや瞑想系の本等に、載っていることだけど。

 

さんざん頭では、分かっていたけれど。

 

ハラに落ちる、腑に落ちる、って言葉がぴったり♪

 

 

 

 

お腹の中の感情を無視しないと、エネルギー的にもハラにいいんだな、ってつくづく感じました。

 

 

 

 

感情はエネルギーです。

 

嫉妬心も良い方向に使えばエネルギーとして使えます。

 

(ちなみに分かりやすい様にタイトルで悪感情?って書いたけど、感情に悪も良いもないのです。

 

ただ、バランスが取れているか取れてないかだけ)

 

たとえば、私の様な嫉妬でも、それをバネに頑張るとかね。

 

 

 

 

 

ということで、今は、見てなかった嫉妬心を、ドロ団子いじる子供みたいに、コネコネして、見たり感触確かめてます~♪

 

 

 

 

 

今日の結論。

 

それは、感情を抑え込むより、見つめたほうが、圧倒的にエネルギー的に、いいってこと。

 

(といって、他人に嫉妬心で八つ当たりするわけではないですよ~)

 

 

 

 

別にチャクラやエネルギーが感じられなくとも、感情を抑圧しなければ、いろいろなことに良い影響を与えエネルギーが他に回せるようになります。

 

病気は、すべてとはいいませんが、感情を抑圧することが原因のことも往々にしてあります。

 

 

 

 

なので、悪感情もすべてすべて、

 

そこに、ある、いるんだってことを心に止めるってこと。

 

 

 

ということで、私、未だに私、嫉妬心と、お付き合いしています~♪

 

まあ、もちろん、減らしたいですが。

 

でも、今は、もう、ど~でもいいや~

 

 

 

 

そうそう、感情を見つめる為に役立つフラワーエッセンスって、沢山あります♪

 

感情を見つめやすくなるというか・・・

 

ひとそれぞれ、手におえない感情は違うので、一挙に紹介できませんが。

 

ぜひぜひ、活用してくださいね♪

 

 

 

 

私も長年エッセンスを使ってこなければ、今回の事も、気が付けなかったと思います。

 

フラワーエッセンスは心の友、心の杖、長年の親友♪

 

ぜひぜひ、皆様に知って欲しいと思っています~♪

 

 

その他の記事

 

自分の殻から飛び出せたかな♪ヒマラヤン・トランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったら1

 

制限なんか取っちまえ!ヒマラヤンのトランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったらば2

 

「自分を赦す」事ができたら凄く楽になった♪ヒマラヤンのグラガオーキッドのフラワーエッセンス

 

ハートチャクラに働くフラワーエッセンス・ヒマラヤンエンハンサーズのエクスタシー(チベタンローズ)

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇