自分の醜さを見つめる勇気を持とう! | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

本当はこれじゃないけど、恥ずかしいので・・

 

 

 

週末に、お話会をしてきました。

 

その時に写真を撮って頂きました。

 

 

 

写真を見てビックリガーン

 

こんなに私は大股開いて座っていたんだ!

 

あ~、なんて、しまりのない顔なんだろう!

 

ガ~ンですアセアセ

 

あまりに、ひどいから載せませんよ~。

 

 

 

今までは、一人の活動が多かったので、自分の姿を撮るなんて、なかなかできませんでした。

 

他の人がいる場合でも、バタバタしていて頼むのを忘れるとか・・・

 

 

 

なので、自分の話している姿を写真で見るのは最近から。

 

でも、これほどまで大股開いているとは、思わなかった!

 

気を付けようと思いました。

 

 

 

で、思い出したのが、芸能人がデビューしてから、めきめきとあか抜けていく姿。

 

(私が、そうなるとは、申しませんが・・・)

 

 

心の鏡は大切ですね♪

 

 

 

あれは、デビューしてから写真に撮られるとかテレビに映るという事で、自分の姿を客観視できる機会が増えるから。

 

そうして自分の立ち姿、動く姿をチェックしていく。

 

あと、周りの人たちから、うるさく言われるようになるし。

 

 

 

 

 

ずいぶん昔、人気があったフランスの女優、ブリジット・バルドーのエピソード。

 

彼女は映画監督の旦那さんにスターに、してもらいました。

 

 

 

 

 

その方法の一つ。

 

家にいるときバルドーは、常に裸。

 

で、夫の映画監督にチェックされる。

 

服を着ていると、ごまかせる姿勢も、裸だと、そうはいかない。

 

夫は映画監督だから審美眼が強くて、特にうるさいだろうしね。

 

 

 

 

なので、デビュー当初と全盛期では、あか抜け度合いが全然違います。

 

あか抜けているって言葉は通じるかしら?

 

エレガントでセンスがいいとか、しゃれているというか、そんな感じ。

 

 

 

 

つまり徹底的に自分を客観視するのが、美人になるコツでありましょう。

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが・・・

 

これとおなじなのですよ~。

 

フラワーエッセンスの効果を感じるコツって。

 

 

 

 

裸になれとはいいません・・・

 

安心してね~。

 

 

 

 

でも、心の裸を見つめる勇気を持つこと

 

つまり・・・

 

 

 

 

自分の心の中を隅々まで見つめる勇気を持つ。

 

客観的に見ることができる勇気を持つ。

 

たとえそれが、一時的に、辛くても、苦しくても。

 

 

 

 

これができるかどうかが、フラワーエッセンスの効果を、より自分のものとして、前進することができるコツ、と言えましょう。

 

 

 

 

フラワーエッセンスを使っていると、怒りを止めたいから怒りに対応するエッセンスを使ったのに、より、怒りが多くなって、効かない!って、摂るのを止めちゃう人もいます。

 

でも実は、そこからが本番です。

 

 

 

 

一時的に、感情(この場合怒り)を増幅させるエピソードがあったとしても、それを過ぎると、それ(この場合怒り)を自分のものとして消化できるようになるのです。

 

なので、めげずに、自分の心の内面を見つめてください。

 

 

その他の記事

 

自分の殻から飛び出せたかな♪ヒマラヤン・トランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったら1

 

制限なんか取っちまえ!ヒマラヤンのトランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったらば2

 

「自分を赦す」事ができたら凄く楽になった♪ヒマラヤンのグラガオーキッドのフラワーエッセンス

 

ハートチャクラに働くフラワーエッセンス・ヒマラヤンエンハンサーズのエクスタシー(チベタンローズ)

 

人生の目的達成を阻むものからの解放・ヒマラヤンのウーム・ウィズ・ア・ビューのフラワーエッセンス

 

嫉妬や悪感情?を見つめたら2チャクラを感じることができてエネルギーがアップした話

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ