フラワーエッセンスで自分を許し心が軽く楽になる | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

さきおとといまで、ヒマラヤンフラワーエンハンサーのトランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂っていました。

 

そうしたら、「一旦、止めてみるように」という体感が出てきたので、止めました。

 

 

 

 

 

で、摂るエッセンスも直観による導きがあったので、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのグラガオーキッドのフラワーエッセンスを摂りました。

 

 

グラガオーキッド

 

 

自分自身と他人に赦しの心を開く

 

人物、感情、何であれ、心の痛みの原因となっている相手への赦し

 

というものです。

 

(注・テキストとかは許しですが、私は赦しの方が、漢字がしっくりするので、赦しを使います)

 

 

 

 

 

 

今回、「他人に対してというよりも、自分に対してフォーカスするように」ということも、体感でわかってました、。

 

で、摂ったらすぐに、グラガオーキッドの働きか、トランスミューテーションの働きなのかがわからないのですが、私の中で、なにかがパチンと弾けました!

 

 

 

 

心をきつく縛る縄がほどけた感じといいましょうか?

 

 

 

例えると、ローストポークやチャーシューを作るときに、タコ糸を肉の塊にグルグルと縛り付けますよね。

 

私の心の中の思い込みや心臓に対し、そんな風にグルグル巻きにされた糸があったのが、心臓が膨れ上がって、糸がいっぺんに切れて、心臓が楽になった感じです。

 

スーパーマンがロープで縛りつけられたのに、筋肉モリモリして、ロープを一瞬に切ってしまいガッツポーズをとる感じのような切れかたです。

 

 

 

 

 

その時です。

 

あ~、私は、長年、自分で自分の事を批判してばかりで、自分をいじめてきて可哀想な事をしてきたんだな・・・

 

自分で自分にOK出さなくて、なんとするのだ!

 

他人の目を気にしても、しょうがない!

 

って思いが、心の底から湧きあがってきました。

 

 

 

 

 

もともと、こういったことは、頭でわかっていました。

 

で、コツコツとフラワーエッセンスで改善したり、ヒーリングしたりして、昔に比べ、格段に生きるのが楽になっていたのでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

でも、今回のは、そのまた一段下のレベル、レイヤー(層)に働いたようで、なんか違う感覚です。

 

 

 

 

 

 

ハラの底から、という感じです。

 

火事場のくそ力が働く時の感じです。

 

(火事にあったことないけど・・・)

 

 

 

 

心臓のグルグル巻きが取れたと同時に、なぜかハラにも来たのですよ。

 

このハラって大切で、最近ハラに注目してます。

 

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

私は地震を感じやすい体質で、以前は微震でも、すごく恐怖を感じました。

 

でも、最近、ハラに気を付けるようにしたせいなのか、地震が来ても、以前ほど怖くなくなってきたのです。

 

で、ハラと繋がると、そうなるのかな~大事だな~って感じてたのです。

 

 

 

 

 

で、話を戻すとですね。

 

心で感じたことがハラにも来た、腑に落ちたって、幸先良さそうって感じました。

 

 

 

 

 

ただし、あれ、このテーマって、以前も取り組んだものでないかな?

 

とも感じました。

 

 

 

 

 

でも、まあ、癒しの道を歩き始めた人は、その道のりは、螺旋階段を上るような感じですから、同じようなテーマに何度も戻ってくるものです。

 

だから、今回は、以前扱ったテーマに戻り、でも違う階層を歩んでいる感じです。

 

 

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの創始者タンマヤさんでさえ、彼なりの悩みは依然としてあって、悩んでいらっしゃるのかな~?なんて感じます。

 

つまり、人は死ぬまで悩み続け、癒し続ける存在なのですよね。

 

 

 

 

 

「私は癒しきった」とか言っている人は、ちょっと曲者か本物の聖者でしょう。

 

でも99.9%の人の私は、死ぬまで癒しの道が続きます。

 

みなさんもでしょうが。

 

 

 

 

 

でも、これを読んだみなさん、他の人たちと違うことは、そんな癒しの道をガイドしてくれるフラワーエッセンスを知っていること♪

 

せいぜい活用して、今日も癒しの道を邁進しましょう~♪

 

 

 

 

 

またまた脱線しちゃいました(汗)

 

自分を赦す事、それこそ、自分を癒す事の最たるものかな、なんて感じました。

 

私、両親、兄弟を赦すことはやって来たけど、自分を赦す事は出来てなかった(軽減してきたし、したつもりだけど)、って、すごく気が付きました。

 

同時に、今までも最善を尽くしてきたけど、もっと自分を赦して家族を赦せば、もっともっと赦せる気がしました。

 

だって、他人を完全に赦すって、自分を完全に赦してこそできるから。

 

 

 

 

 

なので、今回は100%自分を赦せるように、グラガオーキッドを摂ります。

 

弾けた私の姿をお見せできたらいいな~なんて、考えています。

 

というか、人目さえ気にしない自分になる

 

(あんまり人目を気にしない方だけど、やはり少しは残っているので)

 

これが目標ですが。

 

 

 

 

 

では、みなさん、また~♪

 

 

関連記事

 

自分の殻から飛び出せたかな♪ヒマラヤン・トランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったら1

 

制限なんか取っちまえ!ヒマラヤンのトランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったらば2

 

ハートチャクラに働くフラワーエッセンス・ヒマラヤンエンハンサーズのエクスタシー(チベタンローズ)

 

人生の目的達成を阻むものからの解放・ヒマラヤンのウーム・ウィズ・ア・ビューのフラワーエッセンス

 

嫉妬や悪感情?を見つめたら2チャクラを感じることができてエネルギーがアップした話

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇