自分を変え新しい自分に出会う助けになるフラワーエッセンス | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

う~ん、苦しい

 

 

 

「自分の殻から飛び出す」ための

古いパターンを手放し、「新しい何か」を出現するための

 

ヒマラヤンエンハンサーズのフラワーエッセンスのトランスミューテーションの体験の感想2です。

 

 

 

 

昨日、思いついて書いたらば、反応頂き、嬉しい限り♪

 

フラワーエッセンスで人生の道案内・虹の花・あさいりえこ です。

 

 

 

フラワーエッセンス仲間の方が、

 

「トランスミューテーションを摂った後、私も、ますます制限が取れた」

 

ってフェイスブックにカキコしてくれたしね~♪

 

グラガと違い、このエッセンス、どういう風に反応するか、あまり、わかってないから、やっぱり~、そ~なのか~って思いました~♪

 

 

 

 

でも、不思議ですね~

 

私記事を書く時、チェックするのに時間がかかります。

 

だから書くのは好き、だけど時間かかるから、ブログ書くのが面倒になってきてました。

 

そんなこともあり、書く頻度落ちてました。

 

 

 

 

でも、昨日の記事は、ノリだけで書いたから、私にしては、時間がかからずにかけた記事。

 

なのに、今までで一番、嬉しい反応を頂けました。

 

今までも、個別に、感想は頂いて嬉しかったのですが。

 

 

 

これって、人生、頭で考えるより、気分が良い方を選ぶ方が上手くいくな~と思ってたのに、ブログを書く時だけ、してなかったんだってハタと気が付きました。

 

 

 

 

なるほど~

 

ブログ書く事さえ、枠を外せって事ね~

 

 

 

 

 

さて、トランスミューテーションを摂った感想2です

 

 

 

 

 

 

今日も、フェイスブックに書いたけど、「さなぎから蝶」に変化する、蝶の羽を貰った感じです。

 

今まで毛虫で地べたを張っていたのに・・・

 

 

 

せっせ・・・

 

 

 

 

まあ、まだ蝶になっているかどうかわからんですが。

 

でも、すくなくとも、さなぎの殻を脱ぎ捨ている感じです。

 

 

 

 

あ~すっきり!

 

 

あ~窮屈だった。

 

外から帰ってきて、靴下脱いで、畳に大の字に寝る感じ♪

 

 

 

 

 

で、それだけでなく、その窮屈だった原因って、別に、他人が私に強制したもんじゃなかったってのも、頭だけでなく、体で、わかったの。

 

 

 

 

 

うちの親は、考え方が自由な人達だったので。

 

教養はなかったけど。

 

(まあ、おっかなかったし、子供の事を褒めない親だったから、それが私の頭の中の番人を創る原因の始まりだったんだけど)

 

 

 

 

 

教養ない親が嫌いで、学生時代、私は両親みたいにならないって、ひたすら本を読んだんだ。

 

で、なんでも頭で、決める人になりました。

 

 

 

 

 

そしたら、私の頭の中に、番人が住むようになり、私の事、いつも叱るのです。

 

この番人って、私が創り出したのに、私が、この人の子分になっちゃったわけ。

 

子供の頃からなんで、うん十年、そんな生き方してたわけ。

 

 

 

 

 

エッセンスを知ってから、窮屈な原因、私の親分、頭の番人は、私の作り上げた「エゴ」とか、「信念」だって、仕組みも解ってきたんです。

 

そういうのがあるということが分ると、知らないよりは、ずっと、ましです。

 

なぜって、対応しようと、努力できるので。

 

 

 

 

 

 

 

でも、なかなか全部、取れないのよ~

 

台所の油汚れみたいに!

 

 

 

 

 

努力すればするほど、取ろう取ろうと考えるほど。

 

油汚れは、取れるだろうけど・・・

 

 

 

 

 

 

でも、最近、

 

本当に、ほんとうに、ほんとに、ホント、ホント~~~

 

いやんなっちゃったよ~!!!

 

いやなんだい!!!

 

 

いやだ!!!!!

 

うるさいんだよ、お前!

 

 

 

 

と自分の番人に言えたわけ。

腑に落ちるハラに落ちる感覚で。

 

あ~スッキリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事、極限まで、嫌になると、振り切れるんだ~って思ったわ~

 

まるで、溺れて、川底まで沈んでから、浮上するみたいにね。

 

 

 

 

 

もとから制限持っていない人には、分からないかもしれないけど。

 

この、せいせいした感覚。

 

 

 

 

 

 

でも、世間的にいい子として育った人、親のしつけが厳しかった人には、こういう感覚、分って頂けるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

昔、自由にやっている人に、

 

「ハラで、エイって決めればいいのよ~」

 

って、言われたけれど、それができりゃ~苦労しね~よ~!

 

持って生まれたものが違うから、なかなか分かってもらえないな~って思いました。

 

(占星術学ぶうちに、なんで、そうなるか、その謎が解けたけど)

 

 

 

 

 

親御さんから愛を沢山受け取って育った感じだったしな~

 

羨ましい限り・・・

 

そういう人は、いらんから、取らなくて結構です

 

制限ない人も不要でしょうね、と言いたいけれど・・・

 

 

 

 

 

いやいや、180度違う自分に出会いたい方は、是非どうぞ~♪
 

 

 

 

この自分の創った自分の制限に対する私のちゃぶ台返し。

 

すべて、始まりはヒマラヤンフラワーエンハンサーズのトランスミューテーションを摂ってから。

 

 

 

 

でも、それは二週間で取り終えました。

 

そしたら、次々、取るエッセンスの指令が来るわけですよ~、直観で。

 

今までは、本読んでじっくり決めるのが信条だったのに。

 

(なにせFESのパトリシアさん&ジョーさん尊敬してますので)

 

 

 

 

 

で、次々と導かれるままに摂って行って、それを続けること2か月。

 

こうなったわけ。

 

 

 

 

 

 

ここに至る2か月については、また次回、書きますね~

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

言えたことだけでなく、気が付いたのは、

 

「頭の声は、いるな~って思いつつ、無視すりゃいいじゃん」

 

ということも、体で分かったことが、大きい気がするな~

 

 

 

 

 

あ、これ、瞑想の方法と共通しているな~

 

瞑想も、こんな感じで良いんだな・・・

 

なるほど~

 

やっと、わかったよ、ありがとう、ミューテーション♪

 

 

 

 

 

注意

 

フラワーエッセンスは、人によって様々な反応を示し、一律ではありません。

 

これは、あくまでも、個人的フラワーエッセンス体です。

 

そのことを理解して、読んでくださいね。

 

その他の記事

 

自分の殻から飛び出せたかな♪ヒマラヤン・トランスミューテーションのフラワーエッセンスを摂ったら1

 

「自分を赦す」事ができたら凄く楽になった♪ヒマラヤンのグラガオーキッドのフラワーエッセンス

 

ハートチャクラに働くフラワーエッセンス・ヒマラヤンエンハンサーズのエクスタシー(チベタンローズ)

 

人生の目的達成を阻むものからの解放・ヒマラヤンのウーム・ウィズ・ア・ビューのフラワーエッセンス

 

嫉妬や悪感情?を見つめたら2チャクラを感じることができてエネルギーがアップした話

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ